犬種(ミックス犬)

郵便局のCM犬【芸人盛山】と出演の犬種は?プロフィールやSNSを紹介!

郵便局 CM 犬 盛山 芸人 犬種 プロフィール SNS
Pocket

毎回かわいい犬達が登場する郵便局のCM。

みなさんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

郵便局CMもシリーズ化され、次のCMを心待ちにしている方も多いのでは‥。

なかでも今回は、芸人盛山さんと出演しているCM犬について注目したいと思います!

芸人盛山さんのSNSにも登場していて、顔が似ているとの声も多く話題になったり♪

目を引くほどモフモフで大きいワンちゃんは、どんな犬種なのかプロフィールも気になりますよね!

とってもかわいいね♡

そこでCM犬の犬種はなんなのか、プロフィールやSNSはあるかなど紹介していきます♪

 

郵便局のCM犬【芸人盛山】と出演の犬種は?

郵便局CM犬は【オーストラリアン・ラブラドゥードル】という犬種。

盛山さんから武蔵坊「ムサシボウ」という愛称で呼ばれてます。

ラブラドール・レトリーバーとプードルを主に、他の4種を交配して生まれているんだとか。

なんか、スゴイね!!

そんな、とっても可愛い武蔵坊のプロフィールを更に詳しく見ていきましょう♪

 

郵便局CM犬プロフィールを紹介!

気になる武蔵坊のプロフィールです。

  • 名前:レイア
  • 生年月日:2016年2月29日
  • 年齢:6才
  • 犬種:オーストラリアン・ラブラドゥードル
  • 原産国:オーストラリア
  • 性別:オス
  • 体高:52cm〜62cm
  • 体重:24kg

オーストラリアン・ラブラドゥードルは、穏やかでとてもフレンドリーな性格です♪

さらに社交的で知性や記憶力の良さを活かし、介助犬やセラピー犬としても活躍。

飼い主の感情の状態に対する洞察力が高く、高い評価を受けているよう。

また、アレルギーを持つ方のパートナーとなる為に生まれた犬種で、抜け毛やにおいも少ないのが特徴なんです。

被毛が多く見えるのに不思議だね!

人と一緒に生活しやすい犬種で、被毛のカラーはなんと10色以上もあるんですよ!

 

郵便局CM犬【芸人盛山】と出演の犬種は演技が上手い?

ずばり武蔵坊は演技が上手いと言えるでしょう!

CM撮影では、盛山さんの呟きに対して武蔵坊が「ワン!」と返事をする場面が、まるで二人で会話をしているかのよう。

さらに、芸人盛山さんが「ありがとう、ポストさん」と声を掛けるシーンでは、武蔵坊も郵便ポストに寄り添うように立ちながら、尻尾をフリフリする姿も。

いつでも荷物をポストに投函できることに、感謝する様子が芸人盛山さんと武蔵坊からしっかりと伝わってくることが分かります。

いいコンビだワン!

 

郵便局のCM犬プロフィールやSNSを紹介!

郵便局のCMに出演する武蔵坊は、SNSはあるのでしょうか?

また芸人盛山さんと出演している、武蔵坊のCMを見た視聴者の反応も気になるところですよね。

普段のレイア君の様子も気になるよね!

さっそく見ていきましょう!

 

郵便局【CM犬】SNSはある?

インスタグラムに【レイアくん】飼い主さんのアカウントがありました。

pono_215(@pono_215)というアカウントです。

他にも大勢のワンちゃん達や鳥達と暮らしていて、飼い主さんと良くお出かけに行っている様子が見られますよ!

楽しそうだワン♪

また、レイアくんは1歳の頃から雑誌にも登場していたり、他にも外国のCMにも出演しているんですよ。

「動物達がとても大好きなんだな」という飼い主さんの気持ちが伝わってきます。

インスタグラムで是非見てみてくださいね!

 

郵便局CMを見た視聴者の反応は?

やはり、芸人盛山さんと武蔵坊が似ているとの声が多い印象ですね!

髪型や体格も似ているワン!

あまりにも似ているので本当の飼い主に見えてしまいます・・笑

モフモフで可愛い武蔵坊は、見ているだけで癒されますね♪

 

まとめ

ここまで、郵便局CM犬【芸人盛山】と出演している犬種についてご紹介してきました。

郵便局のCMは、毎回ワンちゃん達が登場するたびに、どんな犬種なのかやプロフィール、SNSも気になっちゃいますよね。

また芸人盛山さんと武蔵坊は、とても似ていてSNSでも話題になるのも頷けます♪

さらに、レイア君は小さい時から雑誌などで活躍していることも分かりました。

カッコ良くお洒落に決まっているワン!

ぜひレイア君のSNSもチェックして見てくださいね。

それでは郵便局のCM犬【芸人盛山】と出演の犬種は?プロフィールやSNSを紹介!はここまで!

これからも芸人盛山さんと武蔵坊のコンビで、共演して欲しいと思わずにはいられません。

レイア君について少しでも知っていただけたら嬉しいです!