ペキプー PR

ペキプーの性格は甘えん坊?魅力やかわいいあるある体験を飼い主さんに聞いてみた!

ペキプー 性格 甘えん坊 魅力 かわいい あるある
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、ペキプーってご存知ですか?

ペットショップでもあまり見かけない、ちょっと珍しいと言われている犬種なんです。

そう!ペキプーとは、ペキニーズとトイプードルのミックス犬!

ペキニーズ譲りの大きくてクリクリな瞳と、フワフワな毛並みがとっても魅力的なんですよ。

一度目にすると、飼ってみたいと思う方も多いはずです。

ペキプーは甘えん坊という話も聞くことがありますが本当なのでしょうか?

かわいくって甘えん坊だなんて、メロメロになっちゃう!

ペキプーはどういった性格の持ち主なのか、どんなかわいいあるある体験があるのか知りたいですよね!

そこで今回は、ペキプーの性格は甘えん坊なのか、魅力やかわいいあるある体験を飼い主さんに聞いてみましたので、ご紹介します!

 

ペキプーの性格は甘えん坊?

実は、ペキプーの性格は甘えん坊といわれています。

こんなかわいいペキプーに甘えられたら、ついつい何でも聞いてあげたくなっちゃいますよね。

しかし、甘やかしは禁物ですよー!

トイプードル譲りの頭の良さで、わがままは聞いてもらえると思い、エスカレートしてしまう恐れがあります。

わがままを聞いてあげるのもホドホドに・・・だね!

 

ペキプーの性格は甘えん坊orクール?

ペキプーの親であるトイプードルは、愛嬌があり甘えん坊といわれています。

しかし、反対にペキニーズは猫のような性格といわれ、とってもクールな性格なんだそう。

あまり、愛想を振りまくことはせず、飼い主さん以外には懐かないともいわれています。

そんな両親を持つペキプーは、どちらの性格も受け継ぐ可能性がありますよ。

プードル譲りのフレンドリーかつ甘えん坊な子や、ペキニーズ譲りであまり他の犬に興味がない子もいたり・・・

そして、普段はクールなのに実は甘えん坊といったツンデレ具合が、なんとも憎めないかわいい子もいるんですって!

色んな性格のペキプーがいるんだねー!おもしろい!

 

ペキプーの意外な一面を紹介!

猫のようなクールな一面を持つペキプーですが、意外とヤキモチ焼きの子が多いんですって!

飼い主さんが他の犬に優しくしたり、知人と仲良くお喋りしていると怒っちゃうことがあるんだそう。

間に入ってきたり、飼い主さんをペロペロ舐めて甘えてくることも!

他にも、少し離れた場所でふて寝をしたり、わざと粗相をしてしまう子もいるそうです。

普段、素っ気ない態度のペキプーがヤキモチだなんてかわいいですねー!

そのギャップにメロメロになっちゃう!

 

ペキプーの魅力やかわいいあるある体験を飼い主さんに聞いてみた!

では、ペキプーの魅力って他にどんな部分があるのでしょうか?

えっ、これ以上、他にもまだ魅力があるなんて・・・!

あまり知られていない珍しい犬種ですからこそ、飼い主さんの生の声を聞きたいですよね!

ますますメロメロになってしまうペキプーのかわいいあるあるを調査しましたので、ご紹介していきます!

 

ペキプー人気の理由と魅力はココ!

ペキプーの人気の理由の一つは、やはり見た目と性格のギャップですよね!

クリクリ大きな目の愛らしい容姿なのに、性格は女王様のようにプライドが高いところがあったり。

いつも興味なさそうに素っ気ない態度かと思ったら、飼い主さんの膝の上に座ってきたりと、このツンデレな性格が魅力なんですよね。

そして他にも、ペキニーズに似たちょっぴり垂れ目な大きな瞳と、くりくりフワフワの毛も思わず虜になってしまいます。

抜け毛の多いペキニーズに対し、毛が抜けにくいトイプードルに似ることが多く、今まで抜け毛が気になっていた方にも人気なんだそうですよ!

抜け毛は少ないけど、こまめなブラッシングは必要だね!

 

飼い主さんからペキプーかわいいあるあるを大調査!

それでは、ペキプー飼い主さんが思う、ペキプーかわいいあるあるを調査しました!

早速みていきましょう!

30代主婦
30代主婦
気が付けば下の歯が出ていて、思わずニヤケてしまいます。
20代会社員
20代会社員
トリミングすると別犬のように誰か分からなくなってしまう!
30代自営
30代自営
下あごが出ている顔が、拗ねているかのようでかわいいんです。
40代会社員
40代会社員
一人遊びが好きなので、ボール投げしても取りにいかずボールだけコロコロ・・・
40代パート
40代パート
ペキニーズとプードルの良いとこ取りの顔つきや、甘えん坊な性格がものすごくかわいい!
30代会社員
30代会社員
構いすぎると怒られる・・・でもそれがかわいくて、ついついちょっかい出してしまう

思わず笑っちゃうような意見もありますが、飼い主さんたちは愛犬のペキプーに溺愛しているのが分かりますね!

ますます、ペキプーを飼ってみたくなります!

 

まとめ

さて、今回はペキプーの性格や魅力について調べてみましたがいかがでしたか?

甘えん坊だったり、クールなツンデレだったりと魅力が満載ですよねー!

また、ペキプーのかわいいあるあるなんて、飼い主さんが羨ましい限りです!

もちろん、ミックス犬ですので全てのペキプーが同じではありませんが、きっとみんなかわいいのは間違いないですね!

それでは『ペキプーの性格は甘えん坊?魅力やかわいいあるある体験を飼い主さんに聞いてみた!』はここまで!

この記事を読んで、少しでも皆さんのお役に立てたらうれしいです!

すべてのわんちゃんたちがハッピーになれますように!