ペキプー PR

ペキプーのトリミング頻度と値段は?簡単な自宅カットのやり方も紹介!

ペキプー トリミング 頻度 値段 簡単 自宅カット やり方
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ペキニーズとトイプードルを掛け合わせたミックス犬、ペキプー。

ふわふわしていてかわいいですよね。

トリミングをしないとペキプーの毛は伸び続けてしまいます。

ちゃんとトリミングしてあげないとダメだね。

ミックス犬ということもあり、毛質が様々なので値段も変わってきそうですよね。

値段はトリミングをする頻度によっても気になるところ…。

トリミングの頻度にもよるけど家計に優しい方がいいよね。

そこで今回はペキプーのトリミングの頻度と値段を調べてみました。

トリミングの値段を抑えたい人のために簡単に自宅カットできるやり方も紹介しちゃいます。

簡単な自宅カットのやり方を動画で紹介するので参考にしてくださいね。

 

ペキプーのトリミング頻度と値段は?

毛の抜けやすいペキニーズと抜けにくいトイプードルが掛け合わさったペキプー。

抜け毛は少ないとは言え、毛は伸び続けます。

ペキプーのトリミングの頻度はどれくらいがいいのでしょうか?

ベストなトリミングの頻度を知りたいね。

トリミングの頻度とともに値段も紹介するので参考にしてくださいね。

 

ペキプーのトリミング頻度は?

ペキプーの毛はトイプードルの影響が強いので抜けにくいようです。

毛は伸び続けるので、トリミングは1ヶ月に1〜2回

カットスタイルも楽しめるので、かわいいカットスタイルを探すのも楽しみですね。

あまりトリミングに行かず毛が伸び続けてしまうと、毛玉の原因になる可能性があるんだとか。

気になる部分は、お家でも切ってあげるといいそうです。

毛が伸びすぎると毛玉になっちゃうんだね。
気づいた時に切ってもらえたらうれしいワン

 

ペキプーのトリミング価格はいくら?

トリミングは月に1〜2回した方がいいことがわかりました。

気になるのは、金額ですよね。

かわいい我が子のためなら…って思うけど、やっぱ安く済ませられるなら安い方がいいなぁ。

ペキプーのトリミング料金を調べてみたところ地域ごとに値段が異なりました。

  • 東京 5,280円〜6,380円
  • 茨城 4,500円〜5,500円
  • 静岡 6,000円
  • 兵庫 3,000円〜6,000円

値段を設定しているお店もありましたが、ミックス犬はその子その子によって毛質や毛量が異なります。

そのため、類似している犬種の料金になるというお店もたくさんありました。

親犬であるペキニーズとトイプードルの料金を紹介します。

  • ペキニーズ 4,000円〜10,000円
  • トイプードル 6,000円〜

地域やペットサロンによっても料金は異なってますよ。

また実際に見ないと正確な料金は分かりませんが、行く前に大まかな料金を知りたい場合、1度電話をして直接お話を聞いてみる方がいいですね。

電話をした時にその子の毛質や体格などを伝えて、トリマーさんに相談するとスムーズに大まかな料金を教えてもらえるかもしれません。

 

簡単な自宅カットのやり方も紹介!

毎月トリミングが必要なら、お家でカットできるようになりたいと思う方もいると思います。

自宅カットの場合、どのようにやればいいのでしょうか?

やり方がわかったらお家でカットしてあげたいね。

YouTubeの自宅カットをしている動画を使ってやり方を紹介します。

初心者が自宅カットをする時に、失敗しないコツも載せるので参考にしてくださいね。

 

ペキプー自宅カットのやり方を紹介!

ミックス犬であるペキプーの自宅カットの動画は、残念ながらありませんでした。

親犬であり毛質が似ているトイプードルの自宅カットの動画を紹介します。

おすすめのバリカンも紹介していて分かりやすい!

やり方だけじゃなくて、おすすめのバリカンも紹介してくれてるから購入する時に助かるね!

この動画以外にも足裏バリカンの動画などもありました。

とても丁寧に説明してる動画なので自宅カットする時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最初はやりがちなことを注意点として丁寧に教えてくれてるので、初心者でも安心してできます。

飼い主さんにカットしてもらえたらうれしいワン

 

初心者が失敗しない自宅カットのコツ!

トリマーさんとは違い初心者がカットするということは、なかなか慣れてないから難しいし、大変ですよね。

そんな時は、焦らず1日で終わらせようとしないことがポイント!

自宅でカットする場合は、何日間かけても何も問題はありません。

時間をかけることで愛犬も安心することができるだけでなく、コミュニケーションをとる事ができます。

たくさんコミュニケーションをとりながらカットしてほしいワン!

焦らずゆっくりやることで、自分自身の技術のスキルアップをしていきましょう。

 

まとめ

ペキプーは、トリミングによって色々なヘアスタイルを楽しむことができます。

月に1〜2回トリミングをするのがおすすめ!

毎月トリミングにつれていくのは値段的にも大変という方もいますよね?

そんな時は、簡単にできる自宅カットにチャレンジしてみましょう。

最初は動画を参考にやり方を習得してください。

動画を見ながらならやり方がわかりやすいわね。

トリマーさんにお願いする頻度と自宅カットする頻度を調整して、自分のベストを見つけましょう!

自宅カットは慣れてくると簡単にできるので、トリミングの値段が気になる方におすすめですよ。

色々な動画をみて、やり方を習得し、お家のペキプーをかわいくしちゃいましょう!

それでは、『ペキプーのトリミング頻度と値段は?簡単な自宅カットのやり方も紹介!』はここまで!

紹介したことが参考になって、みなさんのお手伝いができたらうれしいです。