保護犬・保護犬カフェ

二子山親方と猫ブルーの現在は家族!SNSで最新情報をお届け!|みんなの動物園

みんなの動物園 保護猫 ブルー 親方 現在 SNS 最新
Pocket

皆さん、日本テレビ系列で絶賛放送中の、「嗚呼みんなの動物園」をご存知ですか?

モチロン!知っているわよ

お笑い芸人サンシャイン池崎さんをはじめとする猫好きな芸能人が、保護猫を預かってお世話する様子を放送している番組です。

番組に登場するブルーという保護猫についてはご存知でしょうか?

親方のところの保護猫ね!

ブルーは、猫LOVE親方として有名な二子山親方が一時預かりをしている保護猫です。

親方の家で過ごしているブルーは、現在も親方のもとで暮らしているのでしょうか?

新しい飼い主さんに引き取られているのかしら?

保護猫ブルーの現在の様子が気になりますね!

そんなブルーについての最新情報はSNSで見ることができるのでしょうか?

ブルーの最新情報を掲載しているSNS情報を調べてみました。

保護猫ブルーの現在の様子など、最新情報に興味がある方は最後まで是非ご覧下さいね!

 

【保護猫】ブルーと親方の現在は?|嗚呼みんなの動物園

2022年10月、親方のもとへ家猫修行にやって来た保護猫ブルー。

人慣れしていないブルーは、知らない環境への恐怖から警戒心MAXでケージの中のクッションの下に隠れる日々を送っていました。

そんなブルーも、親方やおかみさんにすっかりなついて、リラックスしている様子がテレビで放映されましたね。

最初の頃は怯えていたのに、ホント別猫になったわね!

ブルーは現在も親方のところにいるのでしょうか?

家猫修行中のブルーの現在の様子を調べてみました。

 

二子山親方が保護猫ブルーの里親に決定!|嗚呼みんなの動物園

猫LOVE親方こと二子山親方のお家で222日を過ごした保護猫ブルー。

譲渡会に挑戦しましたが、残念ながら譲渡が決まりませんでした。

そんな保護猫ブルーに対して二子山親方が出した結論は、このまま親方のお家の子として引き取ること!!

ブルーは二子山親方のお家でこのままマイペースにのんびり過ごすことが決まりました。

現在では、先住猫ウリちゃんと丸まって眠るほど。

もう、二子山親方の大きないびきも平気みたい!(笑)

リビングで二子山親方とウリちゃん、ブルーで1つのお布団で丸まって寝てますよ~♪

あの怖がりブルーが幸せになったよ!

 

猫LOVE親方が保護猫預かりボランティアに挑戦!|嗚呼みんなの動物園

お笑い芸人サンシャイン池崎一門のメンバーとなった、二子山親方。

そんな親方のもとにやって来た保護猫ブルー。

家猫修行中のブルーもようやく人慣れできたのを機に、いよいよ譲渡会への参加が決定!

良かったわね!

6月4日に開催された保護猫譲渡会へ参加したブルーですが、無事新たな家族と出会うことができたのでしょうか?

譲渡会の様子は、次回の「嗚呼みんなの動物園」番組内で紹介されることでしょう。

今から楽しみですね!

 

保護猫ブルーが親方に急接近?|嗚呼みんなの動物園

親方のもとで過ごしている保護猫ブルーですが、最初は親方に心を開いてくれませんでした。

困った親方は、師匠のサンシャイン池崎に助けを求めることに。

「グイグイ行き過ぎないように」とのアドバイスを受け、ブルーとの距離を置く親方。

すると預かり5日目にはケージの外に出て、先住猫ウリと一緒に走り回ることができました。

ブルーの方から、リビングで寝そべっている親方のそばに座ってくつろぐことも!

思ったよりも早くなついてくれたみたいね!

親方が巡業で家を空けていた3週間には、女将さんとも仲良くなっていました。

巡業から帰って来た親方を見て、ケージへ隠れてしまったブルー。

そんな姿にすっかり落胆してしまった親方でしたが、おやつを見せたところ、なんとブルーの方から駆け寄って来ました!

今ではチューをするほど親方になついてしまったブルー

池崎さんも驚くほどの急接近でした。

今後のブルーと親方からも目が離せませんね!

 

【保護猫】ブルーの最新情報をSNSでお届け?|嗚呼みんなの動物園

保護猫ブルーの最近の様子を知ることは可能なのでしょうか?

ぜひ知りたいわ!

「嗚呼みんなの動物園」番組ホームページや、二子山親方がSNSで情報発信していれば、最新のブルーについての情報が得られますね!

各種SNSでブルーの情報が得られるのか調べました。

 

保護猫ブルーの生い立ちを知りたい!|嗚呼みんなの動物園

2022年10月から二子山親方が預かりボランティアをしているブルー。

ブルーは推定3〜4歳のオスで、劣悪な環境による多頭飼育崩壊の現場から保護されました。

もともとは、埼玉県狭山市の「飼い主募集型猫カフェ狭山 funnyCat(ファニーキャット)」で保護されていた保護猫です。

ファニーキャットは保護猫について各種SNSで情報発信しています。

ファニーキャットのホームページには、「家猫修行中!」という説明でブルーのことが掲載されていますよ。

ブルーの家猫修行ももう少しで終わりそうね!

興味がある方は、一度ご覧になってみて下さいね。

 

保護猫ブルーと親方の最新情報はSNSで見られる?|嗚呼みんなの動物園

保護猫ブルーについての最新記事は、SNSで見ることができるのでしょうか?

調べてみたところ、親方率いる二子山部屋は、ホームページやインスタグラムで情報発信をしています。

先住猫のウリちゃんの情報は二子山部屋のインスタグラムでも見ることができましたが、保護猫ブルーについての情報は残念ながら掲載されていませんでした。

親方とブルーの情報は、「嗚呼みんなの動物園」の番組ホームページまたはインスタグラムなどで見ることができます。

次回の親方とブルーの特集が待ち遠しいですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

猫LOVE親方こと二子山親方のところへ家猫修行にやって来た保護猫ブルー。

「嗚呼みんなの動物園」の番組では、親方の保護猫ブルーへの愛情がひしひしと伝わってきました。

そんな親方とブルーの現在の様子が知りたいものですね。

しかし、親方はSNSでブルーの現在の様子などの最新情報を発信していません。

最新の情報は「嗚呼みんなの動物園」の番組twitterや、番組のインスタグラムなどのSNSをご覧下さい。

それでは『二子山親方と猫ブルーの現在は家族!SNSで最新情報をお届け!|みんなの動物園』についてはここまで!

保護猫ブルーの今後についても、ぜひ注目していきたいですね!