保護犬・保護犬カフェ PR

ベロちゃん【保護猫】の種類は?二子山親方との現在&最新情報はSNSでお届け?|みんなの動物園

みんなの動物園 保護猫 ベロちゃん 二子山親方 現在 ブルー SNS
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在日本テレビ系列で絶賛放送中の「嗚呼!!みんなの動物園」はご覧になっていますか?

番組の中で大人気の保護猫ボランティアで、新たなシリーズがスタート!

みんなの動物園で保護猫ブルーを引き取り、SNSでも話題になった二子山親方が新たな猫を迎えました!

新入りさんね!

今回二子山親方の元へやってきた保護猫は、常に舌がちょこっと出ている「エドくん」。

二子山親方はそんな姿を見て「ベロちゃん」と改名しました!

人からの愛情を受けられず、常にケージの中で過ごしてきたというベロちゃん。

果たして、二子山親方はベロちゃんの心を開くことができるのでしょうか?

今回は、二子山親方とベロちゃんの現在や、ブルー&うりちゃんとの最新情報を見られるSNSについてご紹介します!

ぜひ最後までご覧ください!

 

保護猫ベロちゃんと二子山親方の現在は?|みんなの動物園

今回二子山親方が迎えたベロちゃんは、飼育環境があまりよろしくないブリーダー宅からレスキューされました。

人からの愛情を受けられずに心を閉ざし、保護施設の方は鳴き声も聞いたことがないそうです。

撫でようとしても、優しくされたことがないベロちゃんはどうしていいかわからない様子。

不思議そうに人の手を見つめています。

引きこもり状態のベロちゃんですが、果たして二子山親方に心を開いてくれるのでしょうか?

大丈夫かな?

不安な気持ちを抱える親方ですが、ベロちゃんと共にいざ猫LOVE部屋へ。

ベロちゃんと二子山親方の新たな生活がスタートしました!

 

ベロちゃんの種類とプロフィールを紹介!|みんなの動物園

ベロちゃんは多頭飼育崩壊のブリーダーからレスキューされた保護猫ちゃんです。

保護されるまで5年も飼育放棄されていたのでした…

【ベロちゃんプロフィール】

  • 猫種:スコティッシュフォールド
  • 性別:オス
  • 年齢:6歳くらい

はっきりとは確認できていませんので、おそらくスコティッシュフォールドだろうという予想です。

飼育放棄された5年間、一度も人に触れられることはなかったんだとか。

ベロちゃんの詳しい情報は、分かり次第追記していきます!

 

二子山親方が5ヶ月ぶりの保護猫ボランティアに挑戦!|みんなの動物園

二子山親方の元で新たな生活をスタートしたベロちゃん。

ブルー預かりの時は至近距離でグイグイの二子山親方でしたが、今回はベロちゃんの為に距離をとって、まずは安心させることに。

いいアイディアね

二子山親方は遠くから見守りますが、ベロちゃんはずーっと固まったまま。

ケージの中に置いたごはんには興味も示しません。

緊張してるかな?

二子山親方は少しでもベロちゃんの気を引こうと、ブルーとうりちゃんにブラッシングする様子を見せますが、そっぽを向いてしまいます。

生まれてから一度も愛情を受けてこなかったベロちゃん、そう簡単には心を開いてくれません。

二人は距離を縮めることができるのでしょうか?

 

保護猫ベロちゃんが二子山親方に心を開いた?|みんなの動物園

ベロちゃんがごはんを食べないまま2日目になってしまいました。

そこで二子山親方は、うりとブルーのごはんをわざとケージの側であげてみましたが、やはり無反応。

何をしても感情を見せないベロちゃんに、二子山親方は思い切って無視をする作戦に。

しばらくすると、ずっとそっぽを向いていたベロちゃんが顔を見せ始めました。

試しに二子山親方がごはんをあげてみると、今までのが嘘だったかのように食べ始めたのです!

よかったね!

これをきっかけにベロちゃんは急成長を見せます!

二子山親方を呼ぶように鳴き始め、ケージを開けてほしいのか、扉を手でカリカリし始めました。

不安そうな二子山親方ですが、思い切って扉を開けると、ベロちゃんは嬉しそうに外へ出てきたのです!

わずか1日でこの成長はみんなもびっくり!

ベロちゃんは、二子山親方が優しい人なんだということに気づいたのかもしれませんね。

ベロちゃん頑張ったね!

 

保護猫ベロちゃんとブルー&うりとの最新情報はSNSでお届け?|みんなの動物園

二子山親方とはもちろん、一緒に生活していくうえでニャンズたちとの関係も大事ですよね。

保護猫ベロちゃんと、ブルー&うりとの関係は良好なのでしょうか?

仲良くなれるかな?

三匹の関係について見ていきましょう!

後半では、ボランティア情報について見られるSNSもご紹介します。

ベロちゃんの今後が気になりますね!

 

保護猫ベロちゃんはブルー&うりと微妙な関係?|みんなの動物園

さて、保護猫ベロちゃんと、ブルー&うりちゃんの関係はどうでしょうか?

前回のブルー預かり時はグイグイだったうりちゃんですが、今回も新入りのベロちゃんに興味津々!

ケージに近づいてきてベロちゃんの様子をチェックします。

しかし警戒心からか、「シャー」をしてしまいました。

うりちゃん緊張してるかな?

ブルーはというと、ベロちゃんにビビってカーテンの裏に隠れてしまいます。

ベロちゃんの鳴き声に反応するものの、距離をとって観察するだけ。

まだ少し警戒気味のブルーです。

頑張れブルー

共同生活はまだ始まったばかり。

少しずつ仲良くなっていけるといいですね!

 

保護猫ベロちゃんと二子山親方の最新情報はSNSで見られる?|みんなの動物園

ベロちゃんと二子山親方の最新情報が見れるSNSはコチラ!

二子山親方は自身のX(旧twitter)で、ブルーやうりちゃんの写真をたくさんUPされています!

さすが猫LOVE親方ね

ベロちゃんの写真も追加されていきそうなので要チェックです!

更に、二子山部屋のインスタグラムでは、時々お弟子さん達が猫と遊ぶ様子がUPされていました。

もしかしたらベロちゃんの姿も見られるかもしれませんね!

ベロちゃんを保護されている「高円寺ニャンダラーズ」さんのインスタグラムでも、今回のボランティアのことが紹介されていました。

気になる方はぜひチェックして見てくださいね。

 

まとめ

二子山親方と保護猫ベロちゃんの現在を紹介してきましたが、いかがでしたか?

長い間心を閉ざしてきたベロちゃんでしたが、わずか1日で大きな変化を見せてくれましたね!

その姿にSNSでも「感動した」という声が多数。

二子山親方の優しさに甘えようとする姿に、私もなんだかうるっときてしまいました。

ブルーとうりちゃんとの関係もどうなるのか楽しみです!

ベロちゃん頑張れ!

今後もみんなの動物園から目が離せなくなりそうですね。

それでは『ベロちゃん【保護猫】の種類は?二子山親方との現在&最新情報はSNSでお届け?|みんなの動物園』はここまで!

最後までご覧いただきありがとうございました!