マルックス PR

マルックス成犬はかわいい?マズルが伸びて顔が変わるか画像check!

マルックス 成犬 かわいい マズル 顔 変わる 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんはマルックスという犬種を聞いたことがありますか?

マルックスは、マルチーズとダックスフンドのミックス犬です。

人気のあるマルチーズとダックスフンドから生まれたマルックスは、とてもかわいいので人気!

成犬になるにつれて、顔が変わるのもミックス犬を飼う時の楽しみの1つですよね。

今回は、顔の中でもマズルに注目して、成犬になるとどのように変わるのかを紹介します。

大きくなるにつれてどんな変化があるのか楽しみね。

かわいい画像を見ながら、マルックスの特徴を知りましょう。

マルチーズ寄りの子、ダックスフンド寄りの子の画像を紹介するので、ズルの長さがどのように変わるか比較してみてくださいね。

 

マルックス成犬はかわいい?

マルックスの成犬はどのような印象になるのでしょうか?

どちら寄りの顔つきになっても、とってもかわいいので安心してください!

ミックス犬はその子その子で顔の印象が変化します。

マルチーズとダックスフンドどっちに似るのか楽しみだね。

足の短いダックスフンドと真っ白でふわふわなマルチーズが親のマルックス。

成犬になるとどんなかわいい姿になるのか見てみましょう。

 

マルックスは成長でマズルが伸びる?

小さい頃はもこもこでかわいいマルックス。

成長するにつれて顔やマズルはどのように変化するのでしょうか?

いくつか特徴を紹介するので、参考にしてください。

  • 顔つきはダックスフンド寄り
  • 毛質はもこもこでマルチーズ寄り
  • マズルの長さと細さは、ダックスフンド寄り

マズルに関しては、ダックスフンド寄りで長くなることが多いようですね。

マズルがダックスフンドみたいに長い子がマルックスには多いのね。

マルックスの毛質はマルチーズ寄りでもこもこしているので、純血のダックスフンドに比べると分かりにくい子もいます。

 

マルックス成犬はどっち寄りに似る?

ミックス犬は様々なタイプの子がいるので、一概に特徴をお話することはできません。

実際に飼ってみないとどんな子になるかわからないの?

しかし、マルックスが成犬になるとどのようになるのかという傾向はあります。

今回はその特徴を紹介するので、参考にしてくださいね。

  • 体型は胴長短足のマルチーズ
  • 垂れ耳
  • 毛質はマルチーズの毛質寄りでふわふわして柔らかいシングルコート
  • カラーはダックスフンドの親の色によって変化

マルチーズとダックスフンドどちらの特徴も受け継いでいるようです。

全てのマルックスが同じではなく、マルチーズの影響が強い子、ダックスフンドの影響が強い子もいるようですよ!

大きくなったらどんな子になるのか成長が楽しみになるね。

 

マルックスの成犬はマズルが伸びて顔が変わるか画像check!

マズルは、ダックスフンド寄りで長く細い子が多いです。

しかし、毛質がマルチーズの影響が強い子、ダックスフンドの影響が強い子で見た目が少し変わるんだとか。

毛質の影響が違うと見た目にどんな影響があるのかしら?

マルチーズの影響が強いとふわふわしていて、トイプードルっぽく見えることも。

ふわふわの毛に覆われてマズルの長さはあまり目立ちません。

一方、ダックスフンドの影響が強いと短毛で、純血のダックスフンドとそれほど見た目の変化がない場合もあります。

毛が短いのでマズルも目立って長く見える印象がありました。

マズルの見え方は、毛質の長さで変わってくるようですね。

 

マルックスの成長を画像でcheck!

マルックスの成長を画像で見てみましょう。

生後まもない子犬の画像や成犬の画像を載せるので参考にしてみてくださいね。

まだまだあどけなく、マズルが短めでマルチーズ寄りの顔つきかな?

こちらも子犬らしいかわいいお顔つき!

だんだんマズルが伸びて、ダックスフンドっぽさも出てきました。

画像をみると生後まもない時はふわふわしていてかわいいですが、胴長短足でダックスフンドの血が入っていることがわかりますね。

小さい頃は子犬!って感じでかわいいね。
大きくなってくると見た目もどんどん変わってくるワン

ダックスフンド寄りの子は大きくなるとほぼほぼダックスフンドと変わらない見た目になる子が多いみたいです。

マズルの長さが長くなってくると、マルチーズ寄りの子でもダックスフンドのような顔つきにも見えてきますね。

 

マルックス飼い主さんの口コミ紹介!

実際にマルックスを飼っている飼い主さんの口コミを見てみましょう。

いくつか紹介するので参考にしてくださいね。

30代保育士
30代保育士
小さい頃はマズルが短い印象だったのですが、大きくなるにつれてマズルがのびた気がします。やっぱりダックスの血が入っているんですね。
50代主婦
50代主婦
普段はマルチーズ寄りの顔だなと思うのですが、シャンプーをすると毛がペシャってなってダックス寄りの顔の印象になるんです。
30代デザイナー
30代デザイナー
うちの子はマルックスなんですけど見た目がほぼダックスフンドと変わらないんです。
40代SE
40代SE
見た目はマルチーズにそっくりなんですけど、純粋なマルチーズの子よりちょっとマズルが長いかなって思うんです。マルックスの顔はマルチーズとダックスフンドのいいとこどりな気がします。

口コミをみるとその子その子で顔の印象が違うようですね。

どんな子でも家族の一員だからかわいいよね。

ミックス犬は、純血種を掛け合わせてるので親犬の特徴のいいとこ取りをしているという口コミもありました。

 

まとめ

かわいい子犬の時は、もこもこの印象が強いマルックス。

この時期は、まだマズルの短いです。

成犬になるにつれてマズルは、ダックスフンド寄りで長くて細い子が多いことがわかりました。

毛質は、マルチーズとダックスフンドどちらの影響が強いかによって、画像で紹介したようにマルックスの成犬の顔やマズルの印象も変わるようです。

どちらの影響が強かったとしても、画像で紹介したマルックスはみんなかわいいですよね。

ミックス犬は、その子その子で印象が変わるのもいいところではないでしょうか?

ぜひかわいいマルックスを家族に迎えてくださいね。

それでは『マルックス成犬はかわいい?マズルが伸びて顔が変わるか画像check!』はここまで!

紹介したことが参考になって、みなさんのお手伝いができたらうれしいです。