犬の飼い方 PR

ドッグシグナルのアニメは何話まで?最終回は漫画の何巻どこまでか予想してみた!

ドッグシグナル アニメ どこまで 最終回 何巻 何話まで
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

愛犬家の中で今話題の漫画、ドッグシグナル

なんと、Eテレにて2023年秋にアニメ化することが決定しました!

ドッグシグナルといえば、凄腕ドッグトレーナーが、様々な家庭の犬と飼い主の問題を解決していくハートフルストーリー。

初心者の飼い主さんにとっても、ベテラン飼い主さんにとっても、犬を飼うための知識やアイデアが盛り沢山の漫画なんです。

ドッグシグナルの読者にとって、待ちに待った待望のアニメ化ですね!

しかし、漫画ではまだ最終回を迎えていませんが、アニメ化するとなると、どこまで放送されるのでしょうか?

アニメの最終回は何巻の何話までなのか、気になりますよね。

私もドッグシグナル大好きだから、気になる~

そこで今回は、ドッグシグナルのアニメはどこまでなのか、最終回は何巻の何話までなのかを予想してみました!

 

ドッグシグナルのアニメはどこまで?

アニメ化が決まったドッグシグナルですが、いったいどこまで放送されるのでしょうか?

ドッグシグナルは、どのエピソードも面白く可笑しく、それなのに犬の飼い方などの知識も盛り込まれ、尚且つ涙なしでは読めないほど素敵な話がたくさんあります。

どのストーリーも感動しちゃうんだよね。

どこまで放送すれば、キリがよく最終回を迎えることができるのか予想してみましたのでご紹介していきます!

 

ドッグシグナルのあらすじ紹介!

読者の皆さんにとっては、待望のアニメ化ですが、ドッグシグナルを読んだことない方もいらっしゃるでしょう。

そんな方のために、ドッグシグナルのあらすじを見つけましたので、紹介しますね!

別れた彼女に突然押し付けられた、しつけのなっていない犬のサンジュに振り回される日々を送っていた佐村未祐はある時、ドッグトレーナーの丹羽眞一郎と出会う。眞一郎の神業に惚れ込み、弟子入りを決意した未祐のドッグトレーナーとしての奮闘と成長を描く、犬との暮らしに役立つ知識が満載のハートフルストーリー。

出典元:https://mangapedia.com/

ひょんなことで一緒に生活することになった、雄猿みたいに暴れん坊なトイプードルのサンジュと、ドッグトレーナーを目指すことになった未祐。

そして、神業ドッグトレーナーの丹羽と、子熊みたいに優しいスタンダードプードルのウルソン。

この2人と2頭を筆頭に、犬の悩みを抱える飼い主さんとその愛犬との問題を解決していく物語。

・・・なんですが、さすがドッグトレーナー!

本当に犬に対する知識が凄いんです!

リードの持ち方から、散歩の量、留守番のさせ方やストレス解消方法など、読めば読むほど「なるほど!」な犬の飼い方の知識が散りばめられているんですよ!

そして、描かれている犬の表情は、飼い主さんと一緒に幸せそうだったり、反対に分かり合えずに、悲しげに反抗する表情だったり・・・

ひとつひとつの表情が、とても丁寧に描かれていて、それだけで私は泣きそうになってしまうんですよね~。

優しいウルソン先輩の表情も、怒ったサンジュの表情も可愛いし、メロメロになっちゃう!

犬と生活している方にはもちろん、そうでない方にもぜひ、読んでいただきたい内容になっています!

 

ドッグシグナルのアニメ最終回は漫画の何巻何話のどこまで?

では、ドッグシグナルのアニメはどこまで放送されるのでしょうか?

どのお話も放送してほしいし、難しいよね

アニメの1クールは12話構成、1話で漫画の2~3話分ほどといわれています。

平均で漫画3巻分が1クールになるのですが、ドッグシグナルの3巻といえばティアラちゃんが登場して、未祐がサンジュの元飼い主で元カノである優子に激怒するあたり。

その後、優子はティアラちゃんのトレーニングを頑張り出すので、どうもキリが悪い気がします。

となると、4巻目に突入してキリがいい話といえば、4巻の20話。

亡くなったご主人様を悲しむロッキーの話ではないでしょうか?

4巻分の全てを放送できるかは分かりませんが、ロッキーの話と丹羽の少年時代がリンクする話でもあり、かなり感動するストーリーですので、私的にはここが最終回だと考えます!

 

ドッグシグナルの作者と読者の声を紹介!

ドッグシグナルファンの方々にとって、待望の今回のアニメ化。

みなさん、とても楽しみにされているようですね!

私も負けないくらい楽しみにしてるよ!

読者の方々も楽しみにされていますが、作者のみやうち沙矢先生もとても驚き&楽しみにされているようです!

そんな、みやうち先生をはじめ、読者のみなさんの声を集めてみましたので、詳しくご紹介していきますね。

 

ドッグシグナルの作者の反応を紹介!

ドッグシグナルの作者、みやうち先生のTwitterに、アニメ化決定の時の気持ちが投稿されていましたので、ご紹介していきますね!

アニメ化の発表後のツイートでは、感謝の言葉と共に、嬉しくて泣いてしまっているとの報告をされていますね。

みなさん待ちに待ったアニメ化ですもんね!

感動して泣いちゃうのもわかります!

アニメ化発表の翌日のツイートでは、まだ実感が湧いていないとのご報告。

みやうち先生にとって、本当に夢のような出来事なのでしょう!

そして、数日後のツイートです(笑)

実際にトイプードルの兄くんと、スタンダードプードルの坊くんを飼っていらっしゃる、みやうち先生。

2頭の食事の内容や普段の姿など、頻繁に投稿されています。

どちらも2008年生まれのシニア犬ということもあり、かなり気をつかっていらっしゃる様子ですね。

この兄くんと坊くんが、ウルソンとサンジュのモデルなのかな!

兄くんも坊くんも、きっと喜んでいるでしょうね!

 

ドッグシグナル読者の評判を調査!

ドッグシグナルの読者の感想を見つけましたので、ご紹介していきます!

30代主婦
30代主婦
待ってました!アニメ化も楽しみ!ワンコ飼いの参考書です!
40代主婦
40代主婦
犬好きの息子のために購入。イラストも綺麗だし、犬を飼っているので参考になります。読んだ息子の将来の夢はドッグトレーナーだそうです!
20代学生
20代学生
嬉しい!犬と暮らす上で大切なことを丁寧にたくさん描いている作品なので、特にこれから犬を飼おうかと考えている方に観てほしいです!
40代会社員
40代会社員
この漫画のおかげでワンちゃんとの関わり方を見つめ直せました。家族も読んでいます。素晴らしい漫画をありがとうございます。
10代学生
10代学生
画面で動くウルソン&サンジュが見れるの今から楽しみすぎてワクワクします!

ドッグシグナルは犬を飼うための参考書になってしまうほど、いろんな知識が詰まっているんですね。

読者のみなさんも、私も本当にアニメ化が楽しみです!

 

まとめ

さて、今回はドッグシグナルのアニメはどこまでなのか、最終回は何巻の何話までなのか予想してみましたが、いかがだったでしょうか?

私が初めてドッグシグナルを読んだ時は、犬のなんともいえない表情や、飼い主さんと愛犬が心を通わせる瞬間に感動しっぱなしで、ひたすら泣きながら読んでしまいました!

犬と一緒に暮らすみなさんに、ぜひ読んで欲しい!と心から思っています!

そして、早くウルソン先輩とサンジュの動く姿を見たいものですね!

それでは『ドッグシグナルのアニメは何話まで?最終回は漫画の何巻どこまでか予想してみた!』はここまで!

この記事を読んで、少しでも皆さんのお役に立てたらうれしいです!

すべてのわんちゃんたちがハッピーになれますように!

 

ところで、最近では漫画を無断アップ―ロしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトがあることはご存じですか?

安易に利用すると、実際にウィルス感染した事例もあるのでご注意を!

もし、ドッグシグナルをの原作漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

なんと、現在U-NEXTで無料お試しキャンペーンを実施中で、ドッグシグナルの最新刊を無料で読むことができます!

しかもU-NEXTでは、作者のみやうち沙矢先生作品がほかにも読めちゃいますよ。

さらに他の人気漫画も読み放題、話題のアニメやドラマだって超盛沢山!

ドッグシグナルが最新刊まで無料で楽しめるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンが終わってしまう前に、あなたもぜひこの良さを体感してみてくださいね。

見放題作品数№1電子書籍

本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。