犬の飼い方 PR

ドッグシグナル【アニメ】声優キャスト決定!登場人物&飼い犬まとめ!

ドッグシグナル アニメ 声優 キャスト 登場人物 
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年秋に、Eテレにてアニメ化が決定したドッグシグナル。

動くウルソンやサンジュなんて、ファンのみなさんは楽しみで仕方ないと思います!

しかし、アニメ化にあたって気になるのは、このドッグシグナルの登場人物の声優キャストは誰なのかということ!

今は人気声優さんも沢山いらっしゃいますし、あのキャラにはあの声優さんが・・・なんて想像するのも楽しいですよね!

私も楽しみすぎて、妄想が止まらない!

そこで、今回はアニメ化するドッグシグナルの登場人物の声優キャストを大予想しましたので、ご紹介していきます!

 

ドッグシグナル【アニメ】声優キャストを予想!

ドッグシグナルの登場人物の声優キャストは、どんな方が演じるのでしょうか?

私も、それぞれ予想してみましたので、一緒に見ていきましょうー!

ウルソンとサンジュも気になるよね~

 

ドッグシグナルアニメ声優が決定!

2023年9月時点で、ドッグシグナルアニメの声優キャストが公表されました。

主要キャラのみの発表ですが、見事に予想が外れまして(笑)

しかし、素晴らしいキャスティングで、放送前から楽しみですね!

ドッグシグナル声優まとめ
  • 佐村未裕:小野賢章
  • 丹羽眞一郎:鈴村健一
  • 泉津佳:甲斐田裕子
  • 久宝鈴之介:KENN
  • サンジュ:麦穂あんな
  • ウルソン:松田健一郎
  • 優子:伊瀬茉莉也

主役の小野賢章さんはテレビでもご本人が大活躍されていますね。

「ハリーポッター」や「黒子のバスケ」などが代表作!

あの少しクールで少年ぽい声が、普段は元気いっぱいだけど少し心の闇も抱えている未祐にはピッタリかも!?

そして、もう一人の主役丹羽さん役の鈴村健一さんは、鬼滅の刃の蛇柱「伊黒小芭内」の声!

そう聞けば記憶に新しいかも。

低音ボイスでネチネチの人!!

小野賢章さんとは黒子のバスケ「紫原敦」役で共演されているので、息バッチリなコンビですね。

甲斐田裕子さんは、約束のネバーランド「イザベラ」役と言えばイメージできますでしょうか?

あの時は怖かったよ~

けっこう落ち着いた女性のイメージになるのかな?

獣医師の久宝のKENNさんは、宇宙兄弟の弟「南波日々人」役の声優さん。

すでに結構豪華なキャスティングで、放送が楽しみです!

 

 

ドッグシグナル声優予想①丹羽眞一郎|中村悠一

さて、まず予想したのは丹羽眞一郎

丹羽はひとり気ままに過ごすのが好きな、27歳の大人の男性。

しかし、犬のことになると熱くなる一面もありますよね。

そんな丹羽にはイケボイスが似合うのではないでしょうか!

わかる~!落ち着いた大人の声がイイよね!

中村悠一さんは、呪術廻戦の五条悟や、リゼロのラインハルトなど、最強キャラを演じることが多い声優さんですよね。

最強ドッグトレーナーの丹羽にはピッタリだと思います!

 

ドッグシグナル声優予想②佐村未祐|下野紘

アイドルのような可愛いイケメンの佐村未祐。

未祐にはちょっと可愛らしいキュートボイスが似合うのでは?と思いましたが、時折見せるドッグトレーナーとしての真面目な表情が、可愛いだけじゃない男らしさを見せますよね!

そこで、未祐には下野紘さんなんていかがでしょうか!

下野紘さんは、鬼滅の刃で我妻善逸を演じられたことは有名です。

善逸は、いつもはナヨナヨと頼りないですが、眠りに落ちると別人のような居合の達人になります。

そんなメリハリのある下野紘さんのボイスは、未祐の普段のアイドル性と、犬の行動を考察する真面目な部分とを、私たちの期待以上に表現してくれる気がするんですよね!

いいかも~!可愛い声がきっと似合うね!

 

ドッグシグナル声優予想③泉律佳|伊瀬茉莉也

丹羽の同級生であり、トリマーの泉律佳。

律佳は綺麗で強い、姉さんタイプの女性といった印象です。

そんな律佳には、高い技術で様々な役を演じる、伊瀬茉莉也さんがハマり役ではないでしょうか!

ハンターハンターのキルア役や、ジョジョの奇妙な冒険のフーファイターズ、プリキュア5では春日野うらら役など、イケボイスからキュートなボイスまで使いわける伊勢さん。

律佳の、犬には優しいのに、ちょっと男らしい雰囲気の女性を見事に演じてくれると思いますよ!

伊瀬さんは役のふり幅が広いから、律佳もかっこよく演じてくれそう!

 

ドッグシグナル声優予想④ウルソン|村瀬歩

ウルソンの声優キャスト予想は、今回1番悩んでしまいました。

とっても優しい男の子のウルソン。

でも子どもではなく、8歳を超えるシニアに近い年齢ですよね。

たしかにウルソンの声は、悩むね~

落ち着いた優しい雰囲気のウルソンを演じるのは、女性の声のようだと人気の村瀬歩さんなんていかがでしょう!

村瀬歩さんは、ハイキューの日向翔陽役で有名ですが、男子プリキュアが決定したことでも話題ですよね!

ウルソンの優しくて可愛い男の子役も、期待通りに演じてくれるかと思います!

 

ドッグシグナル声優予想⑤サンジュ|こおろぎさとみ

動物の声優として有名な、こおろぎさとみさん。

こおろぎさんといえば、クレヨンしんちゃんのひまわり役で有名ですよね。

他にもドラゴンボール超の全王や、フレッシュプリキュアのシフォン役も演じられています。

サンジュはまだ10か月前後のパピーですから、ちょっと赤ちゃんぽい声が混ざっている方がしっくりきますよね!

雄猿のように暴れるサンジュも、こおろぎさんの声で聞いてみたいと思ったので、ここはこおろぎさとみさんに1票です!

サンジュの元気な声、早く聞きた~い!

 

ドッグシグナル登場人物&飼い犬と読者の声を紹介!

ドッグシグナルには、個性の強い主要メンバーが揃っていますが、トレーニングを受けに来るお客さまと、そのワンコも個性的!

でも、どのお話も犬を飼う知識が盛り沢山、かつ感動ストーリーなんですよね。

どのストーリーも涙なしでは見られないんだよね・・・

そこで、見逃すともったいない、おすすすめの登場人物&ワンコを次にご紹介していきます!

 

見逃し注意!ドッグシグナル登場人物&ワンコを紹介!

では見逃し厳禁なドッグシグナルの主要お客様&ワンコをまとめてみました!

どのお客様&ワンコも、素敵なエピソードがありますので、なかなか難しいのですが、厳選3組をご紹介していきます!

私は、あのワンコがおすすめなんだよね~

 

ドッグシグナル登場人物①|江口&レオ

未祐と丹羽が出合い、ドッグスクールが再開した時の第1号のお客様だった、江口さんとミニチュアシュナウザーのレオ。

散歩コースの問題犬だったレオが、丹羽とのトレーニングで、どんどん良い子に成長しましたよね。

その後も、ドッグスクールに通い続け、なくてはならない存在になっていますよ。

こういった飼い主さんも多いと思うから、参考になるね!

 

ドッグシグナル登場人物②|優子&ティアラ

サンジュの元飼い主であり、未祐の元カノである優子&マイクロティーカッププードルのティアラ。

初めは犬の飼い主としてとんでもない行動をとっていた優子ですが、未祐の指導のおかげで、ティアラに優しい飼い主へと変わりました。

その後もスクールには通い続け、良くも悪くもみんなと仲良く騒いでいます。

ワンコは飾りじゃないんだぞ!って私も怒っちゃった!

 

ドッグシグナル登場人物③|浅沼&はな

食事や排泄など、生理現象に関するしつけは、むやみに叱ってはいけないと、大切なことを教えてくれる浅沼と、ヨークシャテリアのはな。

家事や育児に忙しく、イライラしてしまって大声で怒鳴ってしまう・・・

ダメだと分かっていても、ついやってしまう人って、多い気がするんですよね。

生理現象に対するしつけは、少し大目に見ることも大切なんだと知るきっかけになりました。

このお話を読んで、ハッとする飼い主さんも多いと思いますよ!

ワンコにも、私たちと同じように感情があるんだよね・・・

 

ドッグシグナル【アニメ】読者の声優キャスト予想は?

ドッグシグナルの声優キャストは、読者のみなさんも気になっているようですね!

その声を集めてみましたのでご紹介します!

20代アルバイト
20代アルバイト
ドッグシグナルのアニメ化を知り、未祐と丹羽さんの中の人が誰がマッチするかで頭の中がいっぱい。
30代主婦
30代主婦
おめでとうございまーす!声優さんの妄想して楽しみにしてまーす!
10代学生
10代学生
僕は、未祐は福原かつみさん、丹羽さんは梅原裕一郎さんってイメージです。未祐は新人声優さんに演じて欲しい!
20代学生
20代学生
ドッグシグナルの声優さん妄想、脳内再生してる声はあるんだけど、5人くらいしか声と名前が一致する人いない・・・

みなさんそれぞれ、声優キャストを想像されているようですね!

正式発表が楽しみでなりません!

 

まとめ

今回は、ドッグシグナルのアニメの声優キャストの予想や、見逃し厳禁のおすすめ登場人物&飼い犬をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

今は、人気声優さんもたくさんいらっしゃいますし、新人声優さんもドンドン出てきていますから、どんな方に決まるのか楽しみですね!

登場人物や一緒に出てくるワンコも、今回は3組のみご紹介しましたが、本当はすべてご紹介したいくらいおすすめです!

コミック本を読みながら、秋のアニメ化を楽しみに待ちましょうね!

それでは『ドッグシグナル【アニメ】声優キャスト決定!登場人物&飼い犬まとめ!』はここまで!

この記事を読んで、少しでも皆さんのお役に立てたらうれしいです!

すべてのわんちゃんたちがハッピーになれますように!

ところで、最近では漫画を無断アップ―ロしているサイトを多く見かけますが、違法で危険なサイトがあることはご存じですか?

安易に利用すると、実際にウィルス感染した事例もあるのでご注意を!

もし、ドッグシグナルをの原作漫画を今すぐ無料で読みたい人は、公式アプリU-NEXTで読むことを強くお勧めします。

なんと、現在U-NEXTで無料お試しキャンペーンを実施中で、ドッグシグナルの最新刊を無料で読むことができます!

しかもU-NEXTでは、作者のみやうち沙矢先生作品がほかにも読めちゃいますよ。

さらに他の人気漫画も読み放題、話題のアニメやドラマだって超盛沢山!

ドッグシグナルが最新刊まで無料で楽しめるサービスはなかなかありません。

安心して無料で漫画が読めるU-NEXTの無料キャンペーンが終わってしまう前に、あなたもぜひこの良さを体感してみてくださいね。

見放題作品数№1電子書籍

本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。