保護犬・保護犬カフェ PR

ラミレスが保護猫にしつこいと低評価?ボランティア企画は打ち切りor最終回?|嗚呼みんなの動物園

嗚呼みんなの動物園 ラミレス 猫 ボランティア しつこい 評価
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『嗚呼みんなの動物園』で人気企画となっている保護猫の預かりボランティア企画はご存じでしょうか?

元野球選手のラミレスさんが現在保護猫「ハナコ」ちゃんを預かっているのですが…

めちゃくちゃ猫ちゃんに嫌われてる…

人に慣れさせて、里親募集に備える大切な預かりボランティアなのですが、ラミレスさんが猫に全く懐いてもらえないんです。

さらにはラミレスさんの過剰にしつこい愛情が視聴者に低評価で、企画の中断を求める声まで出る始末。

一体ラミレスさんのしつこい愛情は、『嗚呼みんなの動物園』初の企画中断なんてこともあるのでしょうか?

猫の預かりボランティア失敗もありえるのか、調べてみました。

成功するように応援してるんだよ!

 

ラミレスは猫の預かりボランティア失敗?|嗚呼みんなの動物園

ラミレスさんはどうも無類の猫好きっぽいのですが、飼うのは初めてなんでしょう。

どうも彼の重過ぎる愛情は、猫にとってしつこいみたい。

さらに、そんな猫飼い主初心者のラミレスさんが預かったのが、多頭飼育崩壊からレスキューされた保護猫なんですね。

一時は少しラミレスさんに近づく仕草も見せていたハナコなんですが、その後より一層ラミレスを嫌うようになってしまいました…

さすがにラミちゃんもこれにはショック!

心の傷も深く、人間に慣れていない成猫を、果たして猫初心者のラミレスさんが人に慣らせることはできるのでしょうか?

預かりボランティアが企画初の失敗もあり得るかもしれません。

 

ラミレスの保護猫企画は本当に最終回?

2022年10月29日の「嗚呼みんなの動物園2時間SP」で、なんとラミレスさんの保護猫預かりボランティア企画は最終回なんです!

どうやらハナコが譲渡会に行き、恐らく里親が見つかるという流れなのでしょう。

全然ハナコがラミレス家に慣れてないのに、終わるの早くない?って思いませんか?

ですが、これは本当に最終回なんですかね…

ハナコの様子を見ている限り、ラミレスさんに預かりボランティアは困難と判断された可能性もありそうです。

もちろん、ハナコに新しい家族が見つかり譲渡決定するのが一番だと思っていますよ!

保護猫に落ち着いた環境を与えて、人に慣れてもらうことが目的ですからね。

ちょっとハナコとラミレスさんの相性は悪かったのかな?とか思っちゃってます!

 

ラミレスが保護猫に嫌われる理由!|嗚呼みんなの動物園

ラミレスさんが預かっている保護猫ハナコですが、多頭飼育崩壊からのレスキューでラミレスさんのお家にやってきました。

人間と触れ合うことなく劣悪な環境から、突然知らない人の家に連れて行かれてさぞや不安でいっぱいだったことでしょう。

そんな状態ですが、ラミレスさんは猫がかわいくて仕方なく、触れたい一心であの手この手で迫ります。

期間限定の預かりボランティアかもしれませんが、少なくてもせめて一週間は何も触れずにそっとしておいてあげていたら変わっていたかも。

怖い所にガンガン近づいてきて、落ち着かせてくれないラミレスさんがトラウマになってしまってもおかしくなかったかも。

そうでなくてもハナコは猫一倍警戒心が強い猫ちゃんでした。

もう少し人慣れしてる猫ちゃんから初めてお世話する猫ちゃんだったらよかったかもですね。

水を飲んでも、ご飯食べようにもカメラ持って近づかれたら、それは苦手になっちゃうかも…

 

ハナコはラミレス以外には懐いている?|嗚呼みんなの動物園

ラミレスさんが近づくとケージに逃げ込んでしまうハナコですが、ラミレスさんが居ない状態だと自由に部屋を歩き回っているみたい。

もしかして、怖いのはラミレスさんだけで、お子さんや奥様にはもう少し懐いているのかもしれないですよ。

嗚呼みんなの動物園では、ラミレスさん中心に放送されているので、あまりご家族には触れられません。

ハナコはキッチンやリビングのテレビ裏が好きだったり、ご飯も食べるようになっていたので室内飼いには徐々に慣れて行ってるご様子。

ということは、ケージ外に出ても大丈夫だと思っている人間もいると思うんですよね。

その事実が分かると、余計にラミレスさんが焦って行動しそうですけど(笑)

 

ラミレスのしつこい愛情が低評価で企画はその後どうなる?|嗚呼みんなの動物園

猫が好きなのは悪いことではないのですが、好きすぎるのもちょっと問題ありかも。

ハナコに好かれたい一心で、あの手この手で構おうとするラミレスさんの行動が、残念ながら視聴者からかなり評価が悪いんです。

実際猫のハナコがラミレスさんを過剰に避けるようになってしまったので、視聴者さんの指摘は正しいのかもしれません。

保護猫師匠のサンシャイン池崎さんや、ボランティア団体の代表者さんもアドバイスに入ってるのですが、このまま行くと企画に沿わないなんてこともあるかも?

なかなか上手くいかないもんだね…

 

ラミレスの保護猫預かりボランティア中断もある?|嗚呼みんなの動物園

ハナコに好かれたい思いが強すぎて、猫ちゃんTシャツを着て近づいてみたり、歌ってみたり、奇怪な行動を取り続けるラミレスさん(笑)

一時はケージ外で活動するようになり、少し距離が近づいていたのですが、ラミレスさんとは以前より険悪ムード…

ですが、逃げれば逃げるほど、ラミレスさんはハナコちゃんを追おうとする悪循環も続いています。

これ以上ハナコちゃんが強いストレスを感じるようになってしまえば、最悪預かりボランティアの企画自体が中断ということもありえそう。

もちろん企画中止とは言わず、預かり期間終了という形にするとは思うのですが…

ハナコとラミレスさんの距離が縮まらなければ、サンシャイン池崎師匠が後を引き継ぐという案もありそうですね。

どちらにせよ、これ以上ハナコが人間を嫌いにならないように、人に慣れて欲しいです。

里親に譲渡するという目的は忘れないで!

 

ラミレスの愛情に対してSNSの反応は?|嗚呼みんなの動物園

ラミレスさんは良かれと思っていろいろハナコにストレスを掛けているところが、本当に報われない…

ハナコは性格や癖的にも、ラミレスさんには難易度が高いんじゃないかなと思います。

私個人的にも、ラミレスさんは犬の方が向いてそうだなと思いました。

でも猫好きなんですよね…難しいですね…

 

まとめ|嗚呼みんなの動物園

いかがでしたでしょうか?

ラミレスさんの保護猫預かりボランティアが、今のところ全く順調に進んでいません。

ですが、相葉君やスタジオではラミレスの行動を笑顔で温かく見守るスタンスです。

ハナコはお家には慣れてきたようなんですが、どうやらラミレスさんが苦手みたい…

ラミちゃんあんなに猫が好きなのにね…
ハナコちゃんは多分落ち着きたいんだワン…

ラミレスさんは愛情深いんですが、ちょっとしつこいところが猫ちゃんに対してストレスなんでしょうね。

ハナコちゃんも折れなさそうですし、まだまだラミレスは前途多難な様子。

視聴者からの評価も低いですし、企画がその後どうなるのかも見ていきたいと思います。

それでは、『ラミレスが保護猫にしつこいと低評価?ボランティア企画は打ち切りor最終回?|嗚呼みんなの動物園』はここまで!

ラミレスさんと猫ハナコの続報が入り次第、随時追記していきますので、楽しみにお待ちください♪