ポンスキー PR

ポンスキーの値段相場いくら?日本の販売店と輸入代行で価格がちがうか調べてみた!

ポンスキー 値段 日本 販売店 輸入 家格
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ンスキーという犬種をご存知でしょうか?

シベリアンハスキーとメラニアンを掛け合わせたミックス犬、ポンスキー。

日本ではまだまだあまり馴染みがなく、初めて聞いたという方も多いのではないかと思います。

名前もお顔もかわいいワン!

そんなポンスキーを飼いたいと思った時に、気になるのが値段や販売店ですよね。

めずらしいから高そうだわ!

果たして、ポンスキーは日本で購入できるのでしょう

販売店や輸入先で価格が違うのかも気になるところ!

そこで今回は、ポンスキーの値段相場や日本の販売店と輸入代行で価格がどのくらい違うのか調べてみましたよ。

ポンスキーが気になった方は、ぜひ一緒に見ていきましょう!

 

ポンスキーの値段相場いくら?

アメリカで誕生したポンスキーの値段相場は、アメリカ国内ではおよそ20〜30万円ほど。

まだ日本であまり見かけないポンスキー。

カッコ良さと可愛さを兼ね備えたポンスキーは、一度見たら忘れられないはず。

ネット上では、その可愛らしい見た目から話題になっているんです!

話題になるのも納得だワン!

 

ポンスキーの値段相場は高い!

アメリカでのポンスキーの相場は、20〜30万円ほど。

一方、日本での相場はなんと100万円以上!

人気のポンスキーの価格は、基本的に3桁になるとみていいでしょう!

え!!日本だとかなり高いんだね‥、

親犬であるポメラニアンとハスキーの価格は

ポメラニアン 20〜50万円
シベリアンハスキー 15〜30万円

こうして親犬と比べてみても、ポンスキーはかなり価格が高いことが分かります。

アメリカで購入した場合、輸入や獣医師の往診代も含まれるので、費用が高くなることを覚悟しなければいけません。

希少なポンスキーは、日本では高額というのも頷けるのではないでしょうか。

迎え入れるのが大変そうなポンスキーは、日本で購入できるのか気になるところ‥。

つぎで見ていきましょう!

 

ポンスキーは日本で購入が難しい?

ポンスキーは、日本で購入することが難しいと言えるでしょう。

日本では珍しい犬種であり、ペットショップでもほぼ取り扱いが無く購入が難しいポンスキー。

繁殖が難しくリスクも高くなるので、日本のブリーダーではほとんど取り扱いがないのが現状。

そもそも、ポメラニアンとハスキーは全く異なる体格なので、2種の交配をさせること自体難しいんです‥。

ですが最近では、ポンスキーを日本で唯一、販売されているブリーダーさんもいるんですよ。

そこでは、ポメラニアンとハスキーを交配させているのではなく、親犬がポンスキー同志を掛け合わせているのだとか。

なかには悪徳業者もいるので、購入するときは注意が必要だワン!

どうしてもポンスキーを飼いたいという方は、ブリーダーさんのサイトをこまめにチェックしてみましょう。

気になったポンスキーがいた場合、見学することが可能なので、その際はブリーダーさんへ問い合わせてみてくださいね。

 

ポンスキーの日本の販売店と輸入代行で価格がちがうか調べてみた!

国内でポンスキーを購入するのが難しい場合、輸入代行という方法もあるんです。

日本の販売店と輸入代行では、どのくらい価格は違うのでしょうか

輸入代行だと高そうだよね…

つぎに、ポンスキーの輸入方法や価格を比較してみたので、参考にしてみてくださいね!

 

ポンスキーの価格を日本販売店と輸入代行で徹底比較!

日本販売店でのポンスキーの価格は100万円〜170万円。

輸入代行での価格は、80万円以上。

書類の手続きや輸送費などが含まれるため、アメリカ国内の値段の2倍以上になることも。

国内でかなり珍しいポンスキーは、海外の販売価格よりもかなり高騰することが考えられます。

そうなると、日本販売店と輸入代行を比べてみても、価格の差はあまり変わらないと言えるでしょう。

また、アメリカから日本へポンスキーを送り出した場合、日本に入国してから検疫で必要な日数を留め置かれることにもなるんです…。

移動距離もワンちゃんのストレスになるワン‥!

どちらにしても、事前にしっかりと調べてからポンスキーをお迎えしましょう!

 

ポンスキーを輸入するには?

ポンスキーは希少犬種のため、基本的に高額なワンちゃんなんです。

日本での購入は限られていて、主な入手方法が海外からの輸入代行。

個人でポンスキーを輸入することも可能ですが、その場合は多額の費用や手間と時間がかかることを覚悟しておきましょう。

またポンスキーを迎え入れるまで、1回も姿を見られない場合あったり‥。

日本の検疫が厳しいため、輸入する際には狂犬病のワクチンを接種して、抗体検査を受けなければならないんです。

そのため、日本への輸入は3〜5ヶ月ほどかかるのが一般的なんだとか。

考えただけでも、気が遠くなりそうですよね…。

途中で挫折しそう‥。。

ポンスキーを購入したいと考えた場合、輸入代行を選択したら手間と時間は省けるでしょう。

ですが、移動距離などはワンちゃんの負担になると知っておくことも大切です!

 

まとめ

今回は、ポンスキーの値段相場、日本販売店や輸入代行では価格がどのくらい違うのかについてご紹介をしてきました。

まだまだ日本では珍しいポンスキーは価格が高額であり、希少なので迎え入れるのは難しいことが判明。

希望のポンスキーを見つけるまで、時間と費用がかかりそうだね!

また、ポンスキーのアメリカでの相場はあまり高くなく一般的ですが、日本での相場はかなり高いことが分かりました。

「それでも迎え入れたい!」と思わせるような魅力がポンスキーにはあり人気なんですね。

購入する際には、事前にしっかり調べるワン!

それでは『ポンスキーの値段相場いくら?日本の販売店と輸入代行で価格がちがうか調べてみた!はここまで!

初めてポンスキーを聞いたという方も、この記事を参考にポンスキーに興味を持っていただけたら嬉しいです!