コーイケルホンディエ

コーイケルホンディエは寿命が短い?ギネス最長年齢となりやすい病気や飼い方で気をつけることを調査!

コーイケルホンディエ 寿命 ギネス最長 なりやすい病気 飼い方
Pocket

大谷選手といえば、ワンちゃんとハイタッチをしている姿がテレビで話題になりましたよね!

そんな世間を賑わせた犬といえば、もうみなさんご存知の方も多いと思いますがコーイケルホンディエ」です。

そこで今回は、「コーイケルホンディエ」の寿命は短いのか調査してみました。

また、ギネス最長年齢となりやすい病気や飼い方についてもご紹介していきます。

世間では「あの犬は大谷選手の犬なのか?」と皆さん興味津々!

やっぱり気になるよね!

しかし、コーイケルホンディエという犬種を初めて耳にしたという方も多いのではないでしょうか。

初めて聞いた犬種だワン!

コーイケルホンディエを迎え入れたいと思った時、珍しい犬種なので飼い方やなりやすい病気など気になりますよね。

ギネス最長寿命はどのくらいなのでしょうか?

コーイケルホンディエについて気になった方は、ぜひ最後までご覧ください!

 

コーイケルホンディエは寿命が短い?

日本でのコーイケルホンディエの昨年の登録数は、わずか155頭!ととっても珍しい犬種にも注目が集まりました。

珍しい犬種だからこそ寿命は気になりますよね。

調査によるとコーイケルホンディエの寿命は長めの傾向があることが判明しました。

次に、コーイケルホンディエの平均寿命はどのくらいなのか見ていきましょう!

珍しい犬種だから心配・・・

 

コーイケルホンディエの平均寿命は?

コーイケルホンディエの平均寿命は12〜15歳ぐらいとされています。

一般的に犬の平均的な寿命は10~14歳ほど。

個体差はありますが中型犬としては長めの傾向です。

もともと猟犬であるため、適切な運動量と食事に気をつければ、平均以上に長生きしてくれるでしょう。

飼育環境によっても変わってくるワン!

 

コーイケルホンディエどんな犬?

  • 犬種:コーイケルホンディエ
  • 原産国:オランダ
  • 性格:人懐こい・忠実・活発
  • サイズ:中型
  • 体高:35cm〜40cm
  • 体重:9〜11kg

コーイケルホンディエは、明るくて何にでも興味を示す好奇心旺盛なワンちゃんです。

冷静で温厚な性格は、学習能力も高く、トレーニングにも手間がかかりません。

見知らぬ人には用心深いのですが、一度気を許せばとっても友好的です。

また、狩猟犬をつとめていたこともあり、運動量が多く、水鳥狩りで活躍していただけあって泳ぎも得意なんだとか。

運動神経抜群だワン!!

日本では毎年100頭前後しか登録されない珍しい犬種ですが、明るくフレンドリーな性格は原産国のオランダでは大人気なんですよ!

 

コーイケルホンディエのギネス最長年齢となりやすい病気や飼い方で気をつけることを調査!

日本では、まだまだ知名度が低く世界的にも希少なコーイケルホンディエ。

大谷選手がきっかけで有名になったワン!

そんな、コーイケルホンディエのギネス最長年齢はどれくらいなのでしょうか。

また、なりやすい病気や飼い方で気をつけるポイントなどをご紹介していきます。

チェックしてみよう!

 

コーイケルホンディエギネス最長年齢はどのくらい?

コーイケルホンディエのギネス最長年齢は、残念ながら調べてみても分かりませんでした。

日本での登録数は、わずか155頭とかなり少ないです。

世界的にみても頭数が少ないので情報が手に入りにくい傾向があるでしょう。

ですが今後、最長年齢ギネスに登録される日がくるかも知れません。

ギネス最長年齢が分かり次第お伝えしていきますね。

また、犬の寿命はその犬が暮らす生活環境や食事内容、運動量などによって変わってきます。

ワンちゃんの寿命を伸ばすためにはストレスの少ない生活が望ましいですね。

清潔な生活環境、栄養価の高い食事、適度な運動量などを心がけましょう。

悪質なブリーダーが増えないといいな・・

 

コーイケルホンディエなりやすい病気や飼い方で気をつけるたいこと!

過去にコーイケルホンディエは絶滅危機にありました。

しかし、25頭というごく少数から復活を遂げ現在に至ります。

そんな過去があったんだね・・!

そんなコーイケルホンディエがなりやすい病気がこちら。

  • 外耳炎
  • フォン・ウィルブランド病
  • セロイドリポフスチン脳症

飼い方で気をつけたいことは、もともとは猟犬なので動くことを必要としており、最低でも一日2回、それぞれ60分くらい遊んであげたり走らせてあげると良いでしょう。

動くことだけでなく、頭を使うことも大切なので、ボール遊びやフリスビーなどをさせてあげると特に喜びます。

犬と一緒に遊ぶことが好きな飼い主さんにピッタリだね!

 

まとめ

今回はコーイケルホンディエ」の飼い方やギネス最長寿命、なりやすい病気についてご紹介してきました。

原産国がオランダのコーイケルホンディエは、世界でも珍しい犬種であることが判明。

今までコーイケルホンディエという犬種を知らなかった方も、大谷選手の犬ということで一気に有名になり、注目している方も多いのではないでしょうか。

しかし、コーイケルホンディエはもともと猟犬ということもあり、運動量がとても多い犬種です。

コーイケルホンディエを家族に迎えたいと思った方は、事前にコーイケルホンディエの飼い方をしっかりとチェックしてみてくださいね。

かわいいだけでは飼えないワン!

それではコーイケルホンディエは寿命が短い?ギネス最長年齢となりやすい病気や飼い方で気をつけることを調査!はここまで!

全てのコーイケルホンディエが幸せな生活を送れますように!