シベリアンハスキー

シベリアンハスキー子犬を無料で引き取りたい【関西】!里親募集の譲渡会場所どこ?

シベリアンハスキー 里親 関西 譲渡会 子犬 無料 引き取り
Pocket

ピンとたった耳にワイルドな顔立ちだけど、性格はフレンドリーな面を持つシベリアンハスキー!

そんな魅力的な外見と愛らしい性格のシベリアンハスキーの子犬を迎えたいと考えている方も多いですよね。

かっこいいのに、人懐っこいの。

子犬をお迎えする際にはペットショップやブリーダーからだけではなく、無料で保護犬の里親になり引き取りができるのか気になるところ。

里親希望の際にはまずは譲渡会に参加して、引き取り希望する子犬を実際に見てお迎えできるかを確認するのがオススメです!

長年一緒に過ごすから、ちゃんと相性が合うか見てほしいな

今回は関西エリアで開催されている保護犬の里親向け譲渡会を調べてみました。

無料で可愛いシベリアンハスキーの子犬をお迎えしたいと検討されている方や保護犬を救ってあげたいと考えている関西の方は必見ですよ!

 

シベリアンハスキーの里親募集【関西】譲渡会を紹介!

関西エリアで開催されている保護犬の譲渡会を3つご紹介します。

主催している保護団体の情報も併せて記載しているので、参考にしてください。

参考にしてね!

なお、今回ご紹介する譲渡会でシベリアンハスキーが里親募集されているとは限りませんので事前に保護団体までお問い合わせお願いします。

 

シベリアンハスキー譲渡会【関西】①|大阪アーク里親会 at neel

1990年に設立、大阪の他に篠山・東京にも拠点を構えている保護団体。

動物の保護・ケアから譲渡の活動を行いつつ、動物の福祉改善を目指されています。

スタッフは約20名在籍し、数多くのボランティアさんの支援で30年以上活動している大阪府認定のNPO法人。

里親募集している犬種については直接ご確認ください。

認定特定非営利活動法人 アニマルレフュージ関西

563-0131

大阪府豊能郡能勢町野間大原595

電話番号:072-737-0712

運営時間:10:00-16:00

 

シベリアンハスキー譲渡会【関西】②|Enn結び会

様々な事情で手放されたケースや殺処分間近の動物、行政からの依頼で保護を行っている団体。

奈良県で80坪の古民家をリノベーションして保護動物達が快適に過ごせるように配慮しています。

持病のある子や高齢、障害の有無に関わらず保護と譲渡の対象としているため、そういった個性を受け入れられる里親さんにオススメですね。

里親募集している犬種については直接ご確認ください。

Enn

〒636-0132

奈良県生駒郡斑鳩町目安1丁目10-18

電話番号:080-2374-1430

運営時間:別途直接お問い合わせください。

 

シベリアンハスキー譲渡会【関西】③|ワンニャン譲渡会

姫路市で飼育放棄された動物等を保護し里親を探す活動を運営されている団体。

保護犬&猫カフェしっぽの森では保護されている犬・猫とふれあうことが可能です。

ここでご縁のあった里親さんはエルザ動物病院グループでの各種予防5%引や避妊去勢手術10%引といったサポートが様々受けられる特典がありました。

里親募集している犬種については直接ご確認ください。

姫路キャンフェル

671-2231 

兵庫県姫路市石倉947-1

電話番号:079-269-1115

運営時間:10:00-16:00

 

シベリアンハスキー子犬のペットショップ売れ残りは無料で引き取りできる?

ペットショップで売れ残ってしまったシベリアンハスキーを無料で引き取ることはできるのでしょうか?

調査したところ、ペットショップで譲渡犬の里親募集をしているお店は存在しています。

譲渡費用自体は無料ですが、諸経費が様々かかってくると記載がありました。

きちんと考えて迎えてほしいワン

先程ご紹介したように、里親募集している保護団体は多く存在します。

そういった保護犬を引き取る際は無料なのか、条件はどういったものがあるのか調べてみました!

 

シベリアンハスキー子犬の里親は無料で引き取りできる?

シベリアンハスキーの保護犬を迎える際には譲渡費用が発生するケースもありました。

いくらかかるのかしら?

自治体が運営している愛護センターのような施設の場合は無料のケース、もしくは1万円程度費用が発生することが一般的です。

民間が運営している場合の相場は2万円〜6万円程度でした。

譲渡料にはワクチンや健康診断、マイクロチップ挿入、避妊手術等といった医療行為に当てられるケースが多く見受けられます。

保護団体によって費用は異なりますので、事前に確認するようにしましょう。

 

シベリアンハスキー保護犬の引き取り条件を紹介!

シベリアンハスキーの保護犬を引き取る際には様々な条件がありました。

どんな条件があるのかな?

保護団体によって条件は異なっているため、一般的な条件を下記に記載しますので、参考にして下さい。

  • 家族全員の同意を得ていること
  • 飼育場所環境が整っている(集合住宅の場合はペット可であることが必須)
  • 完全室内飼い
  • 狂犬病予防、ワクチン、フィラリアの予防を実施する
  • 経済的余裕があること
  • ご高齢、一人暮らし、未成年の方への譲渡は不可
  • 生涯愛情を持って飼育をする

保護犬達は過去に色々な事情を持っている子が大半を占めます。

その為、次に迎えてもらうお家では幸せになって欲しいという思いから保護団体の方達もこのような条件を定められていました。

幸せになって欲しいよ

譲渡の流れ的には、譲渡条件をクリアすることを確認し、実際に見学へ行くことが必要です。

その後にトライアル期間(約1週間程度)を設定している団体もあり、実際に自宅で飼育することができるかをチェックされるケースもありました。

実際の譲渡条件や流れについては保護団体によって異なります。

 

まとめ

以上が関西で開催しているシベリアンハスキーの保護犬の譲渡会情報や、無料で子犬が引き取り可能なのか、条件や費用についてでした。

色々な条件があったね。

保護犬の譲渡会について関西エリアでは各地で開催されています。

事前に引き取り条件や費用を確認して、お迎えできる場合にはぜひ譲渡会に足を運んでみてください。

なお、里親募集している犬種は変動があります。

シベリアンハスキーの里親募集しているかは直接保護団体の方にご確認ください。

それでは『シベリアンハスキー子犬を無料で引き取りたい【関西】!里親募集の譲渡会場所どこ?』はここまで!

皆さんと愛犬の素敵なワンライフのお役に立てますように。