シベリアンハスキー

シベリアンハスキーの性質は狼?イケメンな目つきで甘えん坊なギャップがたまらない!

シベリアンハスキー 性質 狼 イケメン 目つき 甘えん坊 
Pocket

シベリアンハスキーというと、精悍な顔つきに青い目を持ち、まさにイケメン犬!

分厚い被毛を持っていて、キリっとした目つきは狼に似ていると感じる人も多いのではないでしょうか?

見た目は狼にそっくりだよね!

ペットとしても人気のシベリアンハスキーですが、性質も狼に似ているのでしょうか?

シベリアンハスキーの鋭い目つきに、冷たい印象や怖いイメージを持たれる人もいるかもしれません。

しかし、そんな見た目とは反対に、とっても甘えん坊な一面も持っているんです!

ハスキーってどんな甘え方をするんだろう

今回は、シベリアンハスキーの性質やイケメンなのに甘えん坊なギャップをたっぷりご紹介します。

 

シベリアンハスキーの性質は狼?

犬の祖先は狼と言われていますが、その中でも特に狼に似ていると言われているのがシベリアンハスキーですよね。

目つきが鋭く、ボリュームたっぷりな毛は狼にそっくりです。

では、シベリアンハスキーと狼は性質も似ているのでしょうか?

シベリアンハスキーの性質と狼との違いは何か見ていきましょう!

 

シベリアンハスキーの性質は社交的!

シベリアンハスキーを飼ってみたいけど、ちょっと怖そう…というイメージを持つ人もいるのではないでしょうか?

確かにあの鋭い目つきで見られると緊張してしまうかもしれません。

しかし、シベリアンハスキーの性質はとっても社交的なんです!

昔から犬ぞりの歴史があり、群れで行動してきたシベリアンハスキーは高い社会性を持っています。

人にも犬にも友好的な性質を持つので、家庭犬にも向いているんですよ。

人懐こい性格で番犬には向かないみたいだよ。

 

シベリアンハスキーと狼の違いは?

狼とシベリアンハスキーは毛色や目の色からよく似ていると言われますが、実際の大きさはかなりの差があります。

シベリアンハスキーは体高50~60cm、体重16~28kgほどの中型犬と大型犬の中間くらいのサイズ。

一方の狼は体高90cmにもなり、体重も50kgを超えてきます。

狼ってそんなに大きいんだね!

狼というと、子供のころに読んだ赤ずきんちゃんのストーリーが印象的で、怖い肉食動物というイメージが強いですよね。

しかし、実際の狼は仲間意識が強く群れで行動する動物なんです。

夫婦になったオスとメスは生涯連れ添うことも多いんですよ。

一生添い遂げるなんて素敵だね!

攻撃するのは狩りや他の群れが縄張りに近づいてきたときくらいです。

シベリアンハスキーも昔から群れで行動してきた社会性の高い犬種。

仲間を大切にするところは狼と似た性質を持っているんですね。

 

シベリアンハスキーのイケメンな目つきで甘えん坊なギャップがたまらない!

シベリアンハスキーの特徴といえば、目の色ではないでしょうか?

元々日照時間の少ない地域に生息していたので、目の色は青でした。

ブルーアイはクールな印象でまるで外国人のよう!

そんな目つきがイケメンなシベリアンハスキーに甘えられたら、飼い主はメロメロになってしまいますよね。

 

シベリアンハスキーのイケメン画像を紹介!

シベリアンハスキーはきれいな色の瞳にスッと通った鼻筋がとってもイケメン!

毛色や目の色で印象がガラッと変わるのも珍しいですよね。

ここではシベリアンハスキーのイケメン画像をたっぷりご紹介します!

シベリアンハスキーといえば、左右で目の色が違うオッドアイの子が多いですよね。

より眼光鋭くイケメン度が増しますね!

かっこいい!迫力があるね。

こちらは女の子なので、イケメンというより美人さん。

毛色が黒×白だとより顔立ちがはっきりしてイケメンに見えますね!

まさに狼!!かっこいい!

こんな目で見られたらちょっと緊張しちゃうかも。。

 

シベリアンハスキーの甘えん坊なギャップ萌えエピソード!

キリっと凛々しいシベリアンハスキーですが、意外にも飼い主さんには甘えん坊な子が多いんです!

こちらの動画のシベリアンハスキーくんもかなりの甘えん坊。

『テレビより、スマホより、ボクと遊んでーーー!!!』

という気持ちが伝わってきますよね!

実際にシベリアンハスキーを飼っている方のギャップ萌えエピソードを見ていきましょう。

40代会社員
40代会社員
我が家はハスキーを多頭飼いしているのですが、私が自分以外の子を触るのが許せないようですぐに邪魔しにきます。やきもちを妬いているのがかわいくて、意地悪しちゃうことも。
30代主婦
30代主婦
うちの子は私と子供が並んでソファーに座っていると、必ず狭い間に入ってこようとします。
50代会社員
50代会社員
うちのハスキーはとても寂しがり屋。少し買い物で外出しただけで、帰ると膝の上から離れません。とても愛おしくてしばらく動けなくなります。
50代自営業
50代自営業
我が家にはシベリアンハスキーが5匹います。皆なでられるのが大好きで飼い主に群がってくるので腕が2本では足りません!なでるのを止めると手で催促してくるのがかわいいです。
20代主婦
20代主婦
我が家のハスキーは1歳の娘のお姉さん的存在。いつもピタッとくっついて寝ています。守ってくれてるのかな?

シベリアンハスキーはなでられることが大好きなんですね!

小さな子供とも友好的な関係を築けるのはうれしいですし、見ていて心が和みます。

イケメンな見た目ですが、甘えん坊で優しい性質なのが分かりますね。

 

まとめ

今回は狼に似ていると言われるシベリアンハスキーの性質や見た目と性質のギャップについて調べてみました。

イケメン犬ランキングでは必ず上位に入ってくるシベリアンハスキーですが、クールな目つきとは裏腹に、中身はとっても甘えん坊で優しい性質の子が多いことがわかりましたね。

こんなに甘えん坊な子が多いとは思わなかったな!

狼のようなキリっとした目つきの子が、自分の前だけで見せる甘えん坊な姿に、飼い主がメロメロになってしまうのも納得です。

イケメンだけど優しくて仲間思い。

人間だったらかなりモテモテでしょうね!

シベリアンハスキーはやんちゃな一面もありますが、きちんと躾をすれば最高の信頼関係を築けるのではないでしょうか?

それでは、『シベリアンハスキーの性質は狼?イケメンな目つきで甘えん坊なギャップがたまらない!』はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました。

すべてのわんこが幸せに暮らせますように。