保護犬・保護犬カフェ

サンシャイン池崎と保護猫【のりしお】の現在は?風神雷神とバトルで難航?|嗚呼みんなの動物園

Pocket

保護猫預かりボランティアを積極的にされている、芸人のサンシャイン池崎さん。

そんなサンシャイン池崎さんが最近、また新たに「のりしお」という保護猫を預かりましたと、嗚呼みんなの動物園で放送されていました!

とっても可愛い猫だったよ!

のりしおを預かり後、サンシャイン池崎さんは先住猫の風神雷神との仲を気にされていましたが…

その後、実際のりしおが家に来てみて、風神雷神はどうだったのでしょうか

今回は、嗚呼みんなの動物園の放送で話題の保護猫のりしおを、サンシャイン池崎さんが預かったその後の様子や、風神雷神とはどうだったのかを紹介します!

 

サンシャイン池崎【保護猫のりしお】預かりその後は?|嗚呼みんなの動物園

保護猫ののりしおを預かった、サンシャイン池崎さん。

見た目はとっても可愛らしい、のりしお。

そんなのりしおの性格は、どんな感じなのでしょう。

また、保護猫の飼育は、人間に慣れるまで難しいと言われていますが、サンシャイン池崎さんが預かったのりしおは、その後どうなのでしょうか?

猫って可愛いけど難しいって聞くね。

 

保護猫のりしおはどんな猫?|嗚呼みんなの動物園

のりしおは、保護猫ハウス猫の森で保護されていた猫。

推定2〜3歳の女の子で、とっても綺麗な目をしてます!

元々は野良猫で、集団で近所の庭に住みつていたそう。

白と黒の模様から、のりしおと名付けられたそうですよ!

とても可愛い名前だね!

のりしおは、施設の中でも目つきが鋭かった猫で、人間に対して大きな警戒心を持っています。

ケージの中にいても、人がいるとご飯も食べようとせずにじっと睨んでいました。

元々野良猫なので、人間にはあまり慣れていないのですね。

保護猫ハウスで、のりしおと出会ったサンシャイン池崎さんは、人慣れしていないのりしおが気になっていたようです。

のりしおは、初めて触れようとしたサンシャイン池崎さんに、すごく威嚇していましたよ。

サンシャイン池崎さんは少し不安そうにしながらも、のりしおを預かると決めて連れて帰りました。

のりしおにとって、これから安心できる環境になるといいですね。

 

サンシャイン池崎が預かり後保護猫のりしおは緊張して硬直!

サンシャイン池崎さんの家に着くなり、のりしおは人間が怖くて硬直してしまっていました。

のりしおは緊張して、威嚇もせず大人しくなったそうです。

とっても怖かったんだね。

これまで4匹の保護猫を飼育してきたサンシャイン池崎さんは、「むやみに焦らない」と落ち着いていました。

初めはサンシャイン池崎さんらしく、あまり介入せずに風神雷神と対面させて、猫たちだけの環境にしたそう。

理由は、猫同士が仲良くできるかを見るためだそうです。

そういった環境を作ることで、猫たちだけのコミュニケーションが始まりました!

のりしおは攻撃性はなく、猫に対しては至って大人しい方だそう。

初めは、ひたすらのりしおが鳴いていたのですが、その理由は元々いた保護猫施設、猫の森の猫仲間を呼んでいたのだそうです。

仲間もいなくなって、不安だよね。

サンシャイン池崎さんが、帰ってきたり動いたりすると、耳を倒して怖がるのりしお。

元野良猫なので、人間の生活を知らずに、テレビなどの音も初めて。

サンシャイン池崎さんが寝た後に、のりしおは耳が立ち、ようやくトイレをして寝たそう。

そんなのりしおを見たサンシャイン池崎さんは、まずは人間の目の前でご飯を食べたり、水を飲むことが目標と仰っていました。

 

保護猫のりしおが風神雷神とバトルで難航している?|嗚呼みんなの動物園

サンシャイン池崎さんが、保護猫のりしおを連れて帰るにあたり、気にしていたことが、先住猫の風神雷神との仲

元野良猫ということもあり、猫社会は得意そうですが…

のりしおは、風神と雷神と仲良くすることができるのでしょうか?

猫も、相性があるよね。

 

サンシャイン池崎はメス同士の風神との仲を心配していた!

サンシャイン池崎さんが特に心配だったのは、のりしおとメス同士の、風神との仲。

家にきて、ケージの中にいるのりしおを、風神は近づき匂いを嗅いで様子見をしていたそう。

のり塩と風神と喧嘩はしなかったようで、のりしおも恐怖や不安からなのか大人しく、固まってしまっていました。

風神がケージに近づき、匂いを嗅いだと思えば、のりしおよりものりしおのご飯を欲しがっていたのです。

とってもマイペースでおっとりな風神に、のりしおもびっくり!

マイペースなところも可愛いね!

少し経つと、風神はのりしおとコンタクトを取り、鼻チューで挨拶!

猫のメス同士は、仲が悪くなりやすいのですが、風神は特別に包容力があるらしく、のり塩と仲良くなれたようです。

そして風神に安心したのりしおは、初めてご飯を食べれました!

優しいお姉さんの風神。

これからのりしおを引っ張っていって欲しいですね!

 

雷神が保護猫のりしおを威嚇してバトルに?

風神は持ち前の包容力で挨拶できましたが、問題は雷神です。

雷神は、のりしおが家にきた時恐る恐る近づき、匂いを嗅ぐなりシャーッと威嚇していました。

男の子なので、縄張り意識が強く、新しい猫が来るたびに威嚇しているそう。

雷神の恒例行事なんだね。

少しすると雷神は、前に座り5分ほど見つめ合って、のりしおのことをどんな猫なのか知ろうとしていました。

雷神はのりしおが気になるようで、何度も様子を見に行っていたそう。

のりしおは、そんな雷神を怖がっている様子でしたが(笑)

素直になれない雷神も、可愛いですね!

 

まとめ

保護猫預かりボランティアの、サンシャイン池崎さんに保護されている、元野良猫ののりしお。

嗚呼みんなの動物園で放送され、のりしおのその後の経過が話題ですね。

のりしおを預かったその後は、風神雷神と距離がまだありますが、仲良くやっていけそうだなと私は感じました!

風神雷神も優しそうだもんね!

人間を警戒していて、なかなか難しそうなのりしお。

いい里親さんに出会うためにも、サンシャイン池崎さんの元で沢山可愛がってもらって、人間に慣れていって欲しいですね!

それでは『サンシャイン池崎【保護猫のりしお】預かりその後は?風神雷神とバトルで難航?|嗚呼みんなの動物園』はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様に沢山の幸せが舞い込みますように…♡