保護犬・保護犬カフェ PR

さらば森田の猫好きは本当?保護猫・先住猫のインスタ・SNSと最新情報を調べてみた!

さらば森田 猫 保護猫 インスタ SNS 最新情報
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

猫好き代表として知られているお笑い芸人といえば、さらば青春の光・森田。

自身のYouTubeチャンネルやインスタ・SNSにも2匹のかわいい保護猫チャン達が度々登場しています。

さらば森田さんは、かわいい猫チャンの為に、キャットウォークなどをDIYされたりと、猫好きなのが伝わってきますよね。

そんな、猫好きで有名なさらば森田さんに猫好きはビジネス・・?という疑いの目を掛けられていることが判明しました。

実際に、保護猫チャン達をビジネスの為に飼っていたらと思うとショックですよね・・。

そんなことは無いと思いたい!!

そこで今回は、さらば森田さんは当に猫好きなのか?」について調査してみました。

保護猫チャン達のインスタ・SNSや最新情報もお伝えしていきますので、気になった方はぜひご覧ください。

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

さらば森田の猫好きは本当?

さらば森田さんと言えば、猫好きとして有名ですよね。

2017年から保護猫の「会長」を迎え入れ、2021年にはハチワレの「専務」が加わり2匹の猫を事務所で飼っています。

YouTubeチャンネルでは、さらば森田さんは猫チャンのことを「かわいい!かわいい!」と連発しメロメロ状態。

また、猫チャン達の為にDIYでキャットウォークを作ったり、さらば森田さんの優しさが伝わってくる場面も

もともと、実家で猫を飼っていたというさらば森田さん。

しかし、両親に猫を飼うのを反対されて、バレるまで拾ってきた猫を1ヵ月ぐらい自分の部屋で飼っていたんだとか。

本当に猫が好きだったんだね!

結局バレてしまい最後は両親が折れてそのまま飼うことに。

猫チャンは、今でも実家で元気に暮らしているようです。

実家の団地周辺には、そこらじゅうに猫がいて幼少の頃からいちばん、触れてきたのが猫やったと話すさらば森田さん。

「会長」が一匹でも寂しくないように、今年6月には2匹目の保護猫を迎え入れたりと、さらば森田さんの猫への愛情は強いことが分かりますね。

よかったー!安心!

 

さらば森田の保護猫・先住猫をご紹介!

さらば森田 猫 保護猫 インスタ SNS 最新情報出典元:https://twitter.com

ここからは、さらば森田さんの事務所にやってきた「会長」と「専務」の経緯をご紹介していきます。

まずは、先住猫の雄のマンチカン「会長」との出合いは、2017年12月。

知り合いのメイクさんから「飼っているマンチカンが子猫を4匹産んだので、1匹どうですか?」と言われたことがきっかけなんだとか。

さらば森田さんは初め、東京の一人暮らしの家で猫を飼うのはな・・と躊躇していたそう。

しかし、会長の動画が送られてきたら、それがあまりに可愛いすぎてその後、「じゃあ、事務所で飼いますか」となり引き取ることを決めています。

これは飼うしかない可愛いさだよね!

「会長」はどっしりとした性格の男の子でなんと、写真集も出しているんですよ。

2021年からは、保護猫だったハチワレの「専務」が事務所の新しい仲間として加わりました。

専務は、たまたま知り合いの脚本家さんが保護猫活動をしているとのことで、紹介してもらったのがきっかけでした。

ハチワレの「専務」はおてんばで好奇心旺盛の女の子です。

さらば森田さん曰く、2匹はそれぞれ性格も違うからバランスがいいんだとか。

いいコンビだワン!

 

さらば森田は過去に炎上したことがある?

さらば森田さんと言えばこれまでに何度か炎上していますが、今回は猫好きのさらば森田さんから耳を疑う言葉が・・

それは「猫は家族じゃない、猫は猫ですね」発言です。

どういうこと?

この発言にSNS上では、賛否両論の意見が寄せられました。

30代OL
30代OL
森田にとってそうならそれでいいが、私にとっては大事な家族なので
20代会社員
20代会社員
猫好きの敵やな
40代主婦
40代主婦
冗談だと思っても、思っても思えないほど悲しくなってしまった

など批判する声が上がりました。

しかし、その一方では、

50代会社員
50代会社員
それはそれで良いと思うよ
20代学生
20代学生
さらば森田の「猫は猫」って、生き物飼う上では重要な心がけ。人同様に扱うと不幸になる
30代自営業
30代自営業
ねこはねこに関して本当に会長と専務を愛しているさらば森田だから出てくるっていうか

など肯定的な声も上がりました。

確かに、どちらの意見も頷けますよね。

言葉だけを聞いたら「ひどい・・」と感じるかもしれません。

しかし、さらば森田さんのYouTubeを見たら「会長」と「専務」をちゃんと大切にしていることが伝わってきます。

過度な愛情ではなく、付かず離れずのほどよい距離感が、猫チャン達もさらば森田さんも心地よいのでしょう。

「猫は家族じゃない、猫は猫ですね。」発言は過剰な愛情が猫チャン達のストレスにならないよう、さらば森田さんなりの愛情がその言葉に込められているように思います。

猫好きの人に悪い人はいないワン!
むしろ、思いやりがあるかも!

 

さらば森田の保護猫・先住猫のインスタ・SNSと最新情報を調べてみた!

さらば森田さんのYouTubeに登場した「会長」と「専務」はSNS上でとっても可愛いと大反響。

そんな視聴者を虜にしてしまう「会長」と「専務」のインスタやSNSはあるのか気になりますよね。

さっそく、「会長」と「専務」のインスタなどはあるのか見ていきましょう!

会長と専務のファンは多いんだろうな〜!

 

さらば森田の保護猫・先住猫のインスタやSNSはある?

調査してみたところ「会長」と「専務」のInstagramnアカウントがありました。

とっても可愛い「会長」と「専務」の様子が見られますよ。

2匹が子猫だった頃の様子もとってもキュートなのでぜひチェックしてみてくださいね!

また、さらば森田さんのYouTubeチャンネルにも「会長」と「専務」の日常が見られますよ♪

これはファンになっちゃう!

 

さらば森田の最新情報が分かるSNSはある?

さらば森田さんの最新情報が分かるSNSをご紹介していきます。

色々なお仕事をされていて、忙しそうなさらば森田さんですがTwitterを随時更新されているので最新情報が分かりますよ。

また、さらば森田さんのInstagramにも、度々「会長」と「専務」が登場しているのでチェックしてみてくださいね!

忙しそうだワン!

 

まとめ

今回は、さらば森田さんの猫好きは本当なのか?

また、保護猫のインスタ・SNSやさらば森田さんの最新情報は分かるのかお伝えしてきました。

「猫は猫。」発言に様々な意見が寄せられた、さらば森田さんですが2匹の猫「会長」と「専務」をとっても大切にされていることが判明しました。

また、さらば森田さんの最新情報はSNSで随時更新されています。

さらに、「会長」と「専務」の様子はインスタから見られますのでぜひ、見てみてくださいね!

本当にかわいいワン♡

それではさらば森田の猫好きは本当?保護猫・先住猫のインスタ・SNSと最新情報を調べてみた!』はここまで!

これからも、「会長」と「専務」の毎日が幸せでありますように♪