保護犬・保護犬カフェ PR

さかがみ家チー&ハリー【保護犬】どんな犬?犬種や性格と生い立ちを紹介!

さかがみ家 チー ハリー 保護犬 犬種 性格 生い立ち
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さん、「さかがみ家」をご存知ですか?

もちろん!坂上忍さんが運営している保護施設よ!

「さかがみ家」は、俳優の坂上忍さんが開業した、保護犬と保護猫のための施設ですね。

そんな「さかがみ家」では、多くの保護犬が新たな家族との出会いを待っています。

保護犬の中にチーとハリーという2頭の犬がいて、「さかがみ家」で新しい飼い主を募集中とのこと。

チーとハリーについては犬種や性格、生い立ちなどが「さかがみ家」のSNSで紹介されています。

今回は、2頭の犬種や性格、生い立ちなどについてまとめました。

「さかがみ家」の保護犬に興味がある方、ぜひ最後までご覧下さいね!

 

さかがみ家チー&ハリー【保護犬】はどんな犬?

2023年4月にフジテレビで放送された、「坂上どうぶつ王国」3時間スペシャルの中で、チーとハリーは紹介されました。

私もこの番組を観たわよ!

2頭は坂上忍さんが高知から引き取って「さかがみ家」に連れてきた保護犬です。

チーとハリーは保護施設にいました。

どのような経緯で保護され、「さかがみ家」に引き取られたのかご紹介しましょう。

 

さかがみ家のチー&ハリーは元野犬?

チーとハリーが保護されていた施設は高知県にある、動物病院を丸ごと保護施設に改装した施設「アリスハピネス」です。

高知県には「動物愛護センター」がありません

譲渡を目的とした愛護センターがない代わりに、「アリスペットクリニック」の獣医師である久保田裕子先生が、保護施設である「アリスハピネス」を作りました。

「アリスハピネス」には約60頭の保護犬、保護猫がいます。

チーとハリーは、野犬だったところを保護され、「アリスハピネス」にやって来ました。

2023年2月に「さかがみ家」代表の坂上忍さんが、ロケで「アリスハピネス」を訪れ、チーとハリーを引き取ることを決断!

保護猫3匹と共に「さかがみ家」にやって来ました。

高知県からはるばる千葉県まで来たのね!

現在2頭は「さかがみ家」で、新たな家族としてお迎えしてくれる方を待っていますよ。

 

さかがみ家のチー&ハリーは親子!

高知県からやって来たチーとハリーですが、実はこの2頭は親子なんです。

坂上忍さんが、せっかくだから親子で引き取ろうと決めました。

2頭一緒で引き取られて、チーもハリーもきっと安心したことでしょうね!

実はもう1頭、ハースという元野犬も千葉へ引き取られる予定だったのですが、引き取り直前に里親さんが決まりました!

素敵な里親さんに出会えて良かったわね!

チーとハリーにも、1日も早く新しい家族との出会いがあると良いですね。

 

さかがみ家チー&ハリーの犬種や性格と生い立ちを紹介!

チーとハリーが親子そろって「さかがみ家」に引き取られることになり、「アリスハピネス」の久保田先生は感激のあまり泣いていましたね。

実は久保田先生、坂上忍さんにチーを引き取ってもらえるとは思ってなかったのですよ。

なぜなら、チーは右の前脚がないからです。

「アリスハピネス」に引き取られる犬や猫は、障害を持っている子が多いので、なかなか里親さんが見つかりません。

坂上さんは、そんなチーをあえて引き取ることを決めました。

きっと「さかがみ家」で新しい家族との出会いがあるはずよ!

それでは高知からやって来たチーとハリーについてご紹介しますね。

 

さかがみ家チー【保護犬】は癒し系!

まずは母犬のチーについて。

チーは安芸の浜に住み着いていた野犬でした。

年齢は6歳、雑種の女の子です。

性格はとても落ち着きのある優しい犬で、走るのも大好きだとか。

坂上忍さんのインスタグラムには、「右前足はちょっと個性的」と紹介されていますよ!

個性的っていう表現がとっても素敵!

スタッフの皆さんにとって癒し系のチー、1日も早く新しい家族ができると良いですね。

 

さかがみ家ハリー【保護犬】は人見知り?

チーの息子のハリーは、現在2歳。

わんプロ大好きな元気いっぱいの雑種の男の子です。

「おすわり」と「伏せ」、「待て」ができるおりこうさんですよ!

ホントにおりこうさんね!

苦手なことは抱っこと爪切り。

少し人見知りのところがあるのですが、おなかを出して甘えてくることもあります。

趣味は「追いかけっこ」と、坂上忍さんのインスタグラムに紹介されていますよ。

とってもおりこうさんのハリー、こちらも新しい家族に迎えられると良いですね!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回ははるばる高知県から「さかがみ家」にやって来た、保護犬のチーとハリーについてご紹介しました。

チーとハリーの生い立ちは、高知の安芸の浜で生活していた元野犬で、犬種は雑種です。

「アリスハピネス」という保護犬を扱う施設に保護され、新しい家族を探していました。

2頭は親子ですがその性格は全然違いますね。

チーは穏やか、ハリーは元気いっぱいですがちょっと人見知りな性格です。

犬種や生い立ちにこだわらず、性格重視で2頭をお迎えしてくれる方を、「さかがみ家」にて絶賛募集中ですよ!

それでは『さかがみ家チー&ハリー【保護犬】どんな犬?犬種や性格と生い立ちを紹介!』はここまで!

可愛い2頭に素敵なご縁があると良いですね!