保護犬・保護犬カフェ PR

さかがみ家・あいまはどんな保護犬?犬種や生い立ちと性格を紹介!|坂上どうぶつ王国

さかがみ家 あいま 保護犬 犬種 生い立ち 性格 坂上どうぶつ王国
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

坂上忍さんが運営する、さかがみ家の保護犬、あいま。

たまに坂上どうぶつ王国で放送される甘えん坊で可愛いあいまに、興味が湧く方も多いですよね!

あいまの生い立ちや、保護された経緯は何なのでしょうか?

また、あいまの里親を検討されている方は、性格や犬種も気になりますよね!

あいまのこと、詳しく知りたい!

実はあいまは、とっても魅力的な保護犬なのです。

あいまの可愛さを知ってしまったら、里親に迎え入れることを本気で考えちゃうかも!

今回は、坂上どうぶつ王国で話題の、さかがみ家のあいまはどんな保護犬なのか、また犬種や生い立ちと性格も合わせて紹介します!

 

さかがみ家・あいまはどんな保護犬?生い立ちは?|坂上どうぶつ王国

さかがみ家ブログでも度々出てくるあいま。

ブログ執筆者のコロ太さんも、メロメロになるほど可愛いという噂

まだ、あまり情報が出ていないあいま。

一体、あいまはどんな保護犬なのでしょうか?

生い立ちも気になるね!

 

あいまはどんな保護犬?|坂上どうぶつ王国

あいまの犬種は、雑種だそうです。

2022年6月時点で年齢は6ヶ月と、まだ幼いパピーですね!

活発な女の子で、色はベージュの中型犬です。

あいまはさかがみ家兄弟の末っ子で、尻尾は少し短めと可愛い特徴を持っていますよ。

成犬になると、目安ですが体長60センチ、体高45センチ、体重15〜20キロまで成長するそう!

成犬になると、結構大きくなるんだね!

2022年6月時点では、体重は約12キロだそうです。

あいまはとってもお散歩上手で、YouTubeでも引っ張らず止まらず、さかがみ家スタッフさんの様子に合わせて歩いていました。

ですが好奇心旺盛なところもあるので、散歩中の小動物や拾い食いに注意が必要だそう!

シャンプーも得意で、さかがみ家兄弟で1番お利口にできるそうですよ!

社交的で、とっても飼いやすそうなあいま。

ですが、さかがみ家兄弟からしつこく遊びに誘われるのは嫌そうでした。

あいまは結構しつこく遊びに誘いますが、逆にしつこく誘われるのは嫌いなんですね(笑)

そんな、ちょっぴりわがままなあいまも可愛いです!

 

あいまの生い立ちや保護された経緯は?|坂上どうぶつ王国

さかがみ家 あいま 保護犬 犬種 生い立ち 性格 坂上どうぶつ王国

https://www.instagram.com/sakagamike_official/

あいまは、どのように保護されたのでしょうか?

どのように育ってきたのか、生い立ちも気になりますよね。

色々調べましたが、あいまは沖縄で保護されたという情報以外、生い立ちや保護された経緯の情報はありませんでした

まだ生後6ヶ月という幼いあいまは、一体どのように保護されたのでしょう。

もしかしたら、兄弟も沢山いたのかな…?

とっても可愛いので、飼い主さんが泣く泣く手放さなればならなかったのか…

私の予想なので、はっきりしたことは分かりません。

あいまなど保護犬の、生い立ちや保護された経緯も里親募集のホームページに記載していたらいいのになと思いました。

保護の経緯を知りたい方もきっといますよね!

何はともあれ、保護されて幸せそうなあいまを見ると安心ですね!

 

あいまの性格を紹介!|坂上どうぶつ王国

さかがみ家 あいま 保護犬 犬種 生い立ち 性格 坂上どうぶつ王国

https://www.instagram.com/sakagamike_official/

沖縄で保護された、まだ6ヶ月の幼い保護犬あいま。

そんなあいまといえば、さかがみ家のスタッフからも大人気な、末っ子っぽい活発で可愛い性格

あいまはどんな性格で、何が好きなのでしょうか?

あいまの好きなもの、知りたいよね!

とっても可愛いあいまの魅力を、たっぷりお届けします!

 

あいまは愛嬌たっぷりな食いしん坊!|坂上どうぶつ王国

さかがみ家 あいま 保護犬 犬種 生い立ち 性格 坂上どうぶつ王国

https://www.instagram.com/sakagamike_official/

さかがみ家スタッフから愛される、あいま。

あいまは人が大好きで、いつも耳をぺたんと畳んでニコニコ、抱っこしてもらってニコニコ!

愛嬌たっぷりな上、表情が豊かで甘えん坊なんです。

更にはさかがみ家兄弟の中で、1番食欲旺盛

さかがみ家スタッフが、ご飯の準備をしているとキッチンの小窓まで覗きにくるのが毎日のルーティーンだそう。

なんとも可愛いルーティーンですね!

食べものが見えるとニコニコ、もうすぐご飯と分かると自らケージに入るそうです!

とっても食いしん坊なあいまですが、要求吠えはせずに大人しくご飯を待てるいい子。

可愛くてご飯をいっぱいあげてしまいそうですね!

ご飯の前には、しっかり「待て」もできますよ。

もちろん、食いしん坊のあいまなので、ご飯を一粒も残したことがありません!

さすがあいま!すごいね!

あいまは愛嬌たっぷりな上に、とっても賢いようです!

 

あいまはお遊び上手!|坂上どうぶつ王国

さかがみ家 あいま 保護犬 犬種 生い立ち 性格 坂上どうぶつ王国

https://www.instagram.com/sakagamike_official/

あいまは水遊びが大好き

坂上忍さんも、あいまは異常なほど水が大好きと仰っていました。

夏は、ドックランでさかがみ家兄弟たちと全力水遊びしたそうですよ!

可愛い要素たっぷりのあいまは、さかがみ家兄弟のお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きなんです。

もちろん、さかがみ家兄弟からもとっても人気者!

さかがみ家ブログを見ていても、さかがみ家兄弟に、遊びに誘われているあいまをよく見ます。

あいまは、ワンちゃんと遊ぶのがとっても得意だそうですよ。

特に文太とは、仲良しおてんばコンビと言われるほど一緒にいるそうで、まるで兄弟みたい♪

仲良く遊ぶ姿は、とっても癒されるよね!

もし先住犬がいても、あいまなら仲良く出来て、いい遊び相手になりそうですね!

そんなお遊び上手なあいまの特技は、なんと穴掘り!

さかがみ家のドックランに、よく落とし穴を作っているそう(笑)

これには、さかがみ家兄弟もよくひっかかるそうで…

おてんば末っ子の悪戯ですね(笑)

活発で明るく、よく遊んでよく笑い、よく寝るあいま。

とても飼いやすそうで、将来の里親さんに愛されること間違いなしですね!

 

まとめ

さかがみ家スタッフやさかがみ家兄弟から、大人気のあいま。

犬種は雑種で、いつもニコニコしているのが印象的です。

知れば知るほど、可愛くてとっても魅力的な性格の保護犬ですね!

あいまは人が大好きで、お散歩も上手、お風呂も問題なしだそう。

更には愛嬌たっぷりなんて、とても飼いやすそうで可愛い家族になること間違いなしですね!

犬も大好きなので、先住犬とも仲良く暮らせそうです。

素敵な里親に出会えますように!

あいまのことを、坂上どうぶつ王国でももっと取り上げてほしいなと思いました。

生い立ちや保護された経緯は、残念ながら情報がありませんでしたが、まだまだ幼いので、これからの犬生がとっても楽しい時間になるといいですね!

あいまの里親募集は、現在さかがみ家HPとおーあみ避難所で対応しているので、興味のある方はぜひホームページなど見てみてください!

それでは『さかがみ家・あいまはどんな保護犬?犬種や生い立ちと性格を紹介!|坂上どうぶつ王国』はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様に沢山の幸せが舞い込みますように…♡