老犬 PR

坂上どうぶつ王国【宮崎県】保護屋老犬ホームに相談できる?看取り介護の費用や条件を調べてみた!

保護屋 宮崎 老犬ホーム 相談 看取り 介護 費用 条件 坂上どうぶつ王国
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、坂上どうぶつ王国で放送された宮崎県にある老犬ホームのちのはうす保護家」

ここでは、飼い主さんとの生き別れで行き場を失った犬や、介護を必要としている犬猫の看取りを主に活動されています。

涙なしではみられなかったね。。
優しさに溢れてたワン!

そこで、老犬ホームで犬の看取りをお願いしたい場合の相談窓口はどこにあるのでしょうか?

また看取り介護費用や条件なども気になります。

いのちのはうす保護家での介護費用と条件についても調べてみました。

さらに、坂上どうぶつ王国を観た視聴者の反応もお届けしていきます!

さっそくチェックしていきましょう!

 

保護家【宮崎県】老犬ホームの相談窓口どこ?

坂上どうぶつ王国を見て、老犬の看取りを行なっている所があるのを初めて知った方も多いのではないでしょうか。

そこで「いのちのはうす保護家」で老犬の看取りをお願いしたいと思った場合の相談窓口はどこにあるのかチェックして行きます。

 

保護家【宮崎県】老犬ホームの問い合わせ窓口|坂上どうぶつ王国

老犬ホームのお問合せ窓口は、「いのちのはうす保護家」のホームページから問い合わせができますよ。

先日のテレビ放送では、動物の看取りに人生を捧げる女性として紹介された、代表の山下由美さん。

なんと、犬猫介護アドバイザー・犬猫看取りコミュニケーターとして活動されているんです。

動物達の最期の時を穏やかな気持ちで過ごせるような居場所を作ってあげたいという思いで施設を設立。

また、「犬猫保護施設・いのちのはうす保護家」のYouTubeチャンネルもあるのでぜひ見てみてくださいね!

その後の様子も見られるね!

その他にも、InstagramFacebookなども更新されていて、直近の犬猫達の様子が見られます。

 

保護家【宮崎県】老犬ホームの場所紹介!|坂上どうぶつ王国

保護屋 宮崎 老犬ホーム 相談 看取り 介護 費用 条件 坂上どうぶつ王国

出典元:https://www.facebook.com/

宮崎県にある老犬ホームの場所はこちら!

いのちのはうす保護家

〒880-1222

宮崎県東諸県郡国富町八代北俣2581

電話番号:090-4484-5165

運営時間:09:00〜17:00(曜日問わず)

いのちのはうす保護家では、保健所・管理所に抑留されている命の期限が迫った、ケガや病気、心に深い傷を負った犬猫をレスキューしています。

日常のお世話のほかに、ケガや病気の治療を受けさせたり、人馴れしていない仔や大きな事情を抱えた犬猫達に心身のリハビリを行いながら、新しい飼主さんを探す活動をしているんですよ。

また「看取りの家」は「いのちのはうす保護家」の敷地内にあり、静かに最期を迎えられるための看取り期に入った犬猫のお家。

ここからは、老犬ホスピス・ご隠居猫部屋・母屋も全て見渡せる場所になっているんだとか。

見渡せて安心だね!

さらに、「いのちのはうす保護屋」では毎週日曜日に譲渡会も行なっており、見学には事前に予約が必要になります。

 

看取り介護の費用や条件を調べてみた!|坂上どうぶつ王国

代表の山下さんは2010年に保護施設「いのちのはうす保護家」を設立されています。

「いのちのはうす保護家」では、看取り介護費用や条件はあるのでしょうか?

気になるところ。。

 

保護家【宮崎県】看取り介護の費用と条件は?|坂上どうぶつ王国

看取り介護費用や条件については、分かりませんでした。

また保健所からレスキューした犬猫の飼い主さん探しが主な活動内容であり、個人の方からの引き取りは一切行っていないことも判明。

「いのちのはうす保護家」では飼い主さんが仕事に行っている間や、眠るための時間、息抜きできる時間をサポートしたいという思いから犬猫達を預かっているんです。

介護費用現時点では無料とのこと。

その理由は、飼い主さんが無理なく介護できるよう、介護している時間をシェアしたい!という思いから利用料のない老犬デイサービスを行なっているんだとか。

「お金の格差=命の格差」に繋がってはいけないという思いなんですって。

選択肢が広がるワン。

老犬介護でどうしても追い詰められてしまう前に、「いのちのはうす保護家」のHPから相談してみてくださいね。

 

保護家【宮崎県】坂上家についてSNSの反応は?|坂上どうぶつ王国

やはり涙なしでは見られない放送でしたね。

辛い思いをした犬猫ちゃん達は、山下さんをはじめとするスタッフさん達に出会えて本当に良かったと思っているでしょう。

優しい場所だったね。

 

まとめ

ここまで坂上どうぶつ王国で放送された、宮崎にある老犬ホームいのちのはうす保護家」についてお話してきました。

看取り介護費用や条件などは分かりませんでしたが、介護について相談もHPから問い合わせできるので活用してみてくださいね。

ワンちゃん達を最期まで暖かく見守ってくれる山下さん達には本当に頭が下がります。

ペットを飼うことは最期まで責任を持つことが大切。

ですが、「いのちのはうす保護家」があることで、飼い主さんの負担が少しでも減り犬も人間も穏やかな気持ちで最期を迎えられるのではないでしょうか。

一人で介護を頑張りすぎないことも大切!

それでは『坂上どうぶつ王国【宮崎県】保護屋老犬ホームに相談できる?看取り介護の費用や条件を調べてみた!』はここまで!

この活動が一人でも多くの方に広まり、どんな老犬でも安心した穏やかな最期を送れますように…☆。