ポンスキー PR

ポンスキーの成犬はかわいい?成長で顔が変化するか画像check!

ポンスキー 成犬 かわいい 成長 顔 変化 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日はポンスキーの成犬はかわいいのか

成長で顔が変化するのか、画像と共にお届けしますよ!

「ちょっと待って、ポンスキーって何なの?」

そう思われる方が多いのでは?

ポンスキーはポメラニアンとシベリアンハスキーのミックス犬だわん
実は私も初めて聞いたわ

ポメラニアンとハスキーのミックス犬、ポンスキーはアメリカでは人気ですが、日本では取り扱いも少なく珍しいですね。

馴染みの少ないポンスキーの見た目について、今回フォーカスしていきたいと思います!

顔から体形まで全く違う犬種を合わせたミックス犬のポンスキー、果たしてその成犬はかわいいのか、成長で顔が変化するのでしょうか?

見たことない方が多いと思いますので、分かりやすく画像を含めてご紹介していきます。

ポンスキーが気になる方も、初めて知った方もぜひご覧ください。

 

ポンスキーの成犬はかわいい?

ポンスキーは成犬になってもかわいいです!

もっと詳しく言うと、【かっこかわいい】がぴったりかもしれません。

丸い目とふわふわな毛並みが可愛いポメラニアンとキリッとかっこいいハスキー。

そんな違ったタイプのミックス犬なのでどう成長するか心配ですが、どちらの特徴を受け継いでもとてもかわいいです。

ネット上でも可愛いと話題になっているワン♪

成犬になってもかわいいポンスキー!

まずは顔の特徴を見ていきましょう。

 

ポンスキー顔の特徴は?

とてもかわいいポンスキーの顔はどんなタイプがいるのでしょうか?

ポンスキーの顔はシベリアンハスキーの模様を引き継ぎ、顔の作りはポメラニアンの子が多いです。

ハスキーと言えば、歌舞伎役者のような隈取模様が印象的ですね。

その隈取模様を引き継ぎ、丸い目と丸い顔のポメラニアンの要素も入るので、成長してもハスキー犬の子犬の様に見えるんです。

凛々しいのにちょっとだけ足が短い所も、かわいい理由の1つかもしれません。

瞳の色もブルー、グレー、茶、黒と様々でオッドアイの子もいるのよ。

しかしミックス犬なのでポメラニアンの模様を引き継ぐ子も当然います。

ポメラニアン寄りで毛が茶色の子は、なんとキツネに似た見た目になる子もいるんですよ!

ハスキーの長いマズルとポメラニアンの茶色い毛が合わさると、どうやらキツネに見えちゃうみたいです。

 

ポンスキーは母親に似る?

ポンスキーは母親に似る子が多いです。

ハスキーとポメラニアンでは個体の大きさに差があるのは歴然!

もし母犬がポメラニアンだと、大型犬のハスキー寄りな大きい赤ちゃんを産むのは非常に危険!

なので母犬は基本ハスキーとされているそうです。

ポンスキーはハスキー寄りの子が多いので、母親に似た見た目という事になりますね。

 

ポンスキーは成長で顔が変化するか画像check!

ポンスキーは成長過程で顔が変化するのでしょうか?

かわいい顔から、キリッとしたり、その逆だったり。

特徴の違う2頭のミックス犬だけに、途中で顔が変化するのか気になりますね。

どう変わるのか想像がつかないわ。

では成長過程でガラッと顔が変わる事があるのか、次は画像で見てみましょう。

 

ポンスキーの成長を画像でcheck!

子犬のポンスキーと成犬のポンスキーの画像を見てみましょう。

途中でポメラニアン寄りになったりするのかしら?
どう成長するかペルルも楽しみだワン!

ポンスキーは成犬になっても顔がガラッと変わることは少ないですね。

成長して顔立ちが少しキリッとしますが、変化は少ないようです。

 

ポンスキー飼い主さんの口コミを紹介!

日本ではまだまだ、珍しいポンスキー!

実際に飼ってみてどうだったのか気になりませんか?

ここではポンスキーの飼い主さんの口コミをご紹介します。

30代会社経営
30代会社経営
うちのポンスキーは大人になっても小さいハスキーそのものです。
40代主婦
40代主婦
ハスキーの見た目で毛はポメラニアンの様にふわふわです。顔立ちはハッキリとしてかっこいい系!
40代会社員
40代会社員
マズルは短めで目は黒くて丸いです。ハスキー模様は無くて日本犬の様に見えますよ。
20代自営業
20代自営業
ハスキーの様なグレーの毛色ですが顔の作りはポメラニアンそっくりです。
30代会社員
30代会社員
「ハスキーなのに小さいね、子犬?」とよく言われるほどハスキー寄り。

ミックス犬ならではの個性溢れる顔が想像できますね。

その中でもハスキー犬に似ているという声が多かったように思います。

小さいハスキーと呼ばれているのはこういう事ね。

 

まとめ

今日はポンスキーの顔の特徴や、成長の変化を画像も合わせて見てきました。

今回初めて見たけど想像以上にかわいかったわ。
ハスキーさんに似てたワン♪
今日のまとめ
  • ポンスキーの成犬はかわいい!
  • 成長で顔が大きく変化することはなく、成犬になっても子犬の時の特徴が残る。
  • 顔は隈取の様なハスキー模様になる子が多い。

馴染みの少ないポンスキーですが、画像の子はみんな個性がありかわいい子ばかりでしたね。

あなたが街で小さいハスキーを見かけたら、実はポンスキーかもしれませんよ。

まだまだ日本では珍しいポンスキー、これからも注目していきたいと思います。

それでは『ポンスキーの成犬はかわいい?成長で顔が変化するか画像check!』はここまで!

次回もペルル店長と犬の世界を深堀します!