保護犬・保護犬カフェ

みんなの動物園アンゴラ村長と保護猫ルナの現在は?プロフィールと最新情報をSNSで調査!

Pocket

みんなの動物園では新たな保護猫シリーズが始動しましたね。

猫大好きな女性新弟子、にゃんこスターの「アンゴラ村長」が池崎一門に新加入!

そんなアンゴラ村長の元にやってきたのは保護猫の「ルナ」。

かわいいお顔でフワフワな毛並みが美しいです。

キュートだね♡

さっそく、保護猫の「ルナ」のプロフィールやSNSはあるのか気になるところですよね。

また、みんなの動物園放送後「ルナ」の現在の様子はどのようになっているのでしょうか?

今回は保護猫「ルナ」のプロフィールやSNS、現在の様子について調査してみました。

先住猫の反応も気になるワン!

 

みんなの動物園アンゴラ村長と保護猫ルナの現在は?

保護猫に対し並々ならぬ思いを持ち元保護猫の菊次郎と暮らしているアンゴラ村長。

そんなアンゴラ村長と菊次郎の元に、預かり猫のルナちゃんがやってきました。

フサフサの毛に短足な手足が特徴で、とってもかわいいですよね。

そんな保護猫ルナのプロフィールをチェックしていきましょう!

歩く姿もたまらない!

 

保護猫【ルナ】のプロフィールを紹介!

フサフサの毛にとってもかわいいお顔のルナのプロフィールはこちらです。

  • 名前:ルナ
  • 種類:ミヌエット
  • 性別:メス
  • 体重:2.5kg
  • 年齢:推定2歳

初めてアンゴラ村長の家にやってきたルナは与えられたご飯をさっそく食べ、あまり緊張してないようでした。

しかし、施設ではなんと3日間もご飯を食べていなかったんだとか。

施設の人によるとルナちゃんは人との触れ合いがなく無の状態なんだそう・・。

温かさを知ってほしい・・

 

保護猫【ルナ】と先住猫【菊次郎】の関係は?

先住猫「菊次郎」の元にやってきたルナは特に怖がる様子もなく、むしろ菊次郎の方がビビっている様子が伺えましたね。

ルナがいるゲージにそろ〜り、そろ〜りと近づいていく姿からもかなり警戒している菊次郎。

こっちにも緊張感が伝わるワン!

そんな菊次郎も実は保護猫でした。

保護猫広場「ラブとハッピー」出身で2022年3月頃からアンゴラ村長と暮らしています。

  • 名前:菊次郎
  • 種類:茶トラ
  • 性別:オス
  • 年齢:推定5歳

名前の由来は、アンゴラ村長曰く黄色い猫だったので、黄色から北野武監督の映画「菊次郎の夏」を連想して名前をつけたんだとか。

しかも、菊次郎がイケメンだったので当初予定していた名前とは別になったそう。

イケメン菊次郎!

菊次郎とルナが仲良くできる日が訪れるといいですね。

 

みんなの動物園・保護猫【ルナ】のプロフィールと最新情報をSNSで調査!

ついに、保護猫「ルナ」と先住猫の「菊次郎」との新生活が始まったアンゴラ村長。

これからどのように進展していくのでしょうか?

そんな、保護猫「ルナ」の最新情報はとっても気になりますよね。

待ち遠しい!!

さっそく、「ルナ」とアンゴラ村長の最新情報はSNSですぐに分かるのか調査してみました。

また、「ルナ」とアンゴラ村長の共同生活を見た視聴者の声もお届けしていきますのでチェックしていきましょう〜!

 

保護猫【ルナ】のSNSはある?

保護猫「ルナ」とアンゴラ村長の最新情報は『嗚呼‼︎みんなの動物園』の公式アカウントから最新情報が見ることができます

公式インスタグラムでも、これから随時「ルナ」が登場してくると思うのでぜひ、チェックして見てくださいね♪

またアンゴラ村長のXはこちらです。

これから保護猫「ルナ」の様子を見られるかもしれませんので覗いてみてくださいね♪

早く見たいワン!

 

保護猫【ルナ】とアンゴラ村長を見た視聴者の感想は?

保護猫「ルナ」のシーンを見た視聴者からは、ルナのゲージに対し厳しい意見が多くありました。

ミヌエットのルナにとって、ゲージの2階に飛び乗る際や降りるときに高すぎるように感じましたね。

ルナが飛び降りる際には、お水にぶつかってしまうシーンも・・・。

段差を置くなど対策してほしい!

ルナにとって住みやすい環境になっていることを望みます。

 

まとめ

みんなの動物園 アンゴラ村長 保護猫 ルナ 現在 プロフィール SNS出典元:https://twitter.com/minnano_zoo_ntv

みんなの動物園保護猫シリーズに新たに弟子入したアンゴラ村長。

さっそくアンゴラ村長と先住猫の菊次郎の元に、保護猫の「ルナ」が預かり猫としてやってきました。

ルナのお顔は半分グレーがかっていて、短足な手足が特徴のとてもかわいいミヌエットです。

今回は、そんな「ルナ」のプロフィールや現在の様子やSNSで調査できるのかご紹介してきました。

ルナの現在の様子は、『嗚呼‼︎みんなの動物園』公式アカウントからご覧いただけます。

また、保護猫のルナは先住猫の菊次郎と仲良くできるのか、ルナにとって暮らしやすい環境になっているのか次回の放送が待ち遠しいですね!

早く見たい!!

それでは『みんなの動物園アンゴラ村長と保護猫ルナの現在は?プロフィールと最新情報をSNSで調査!』はここまで!

ルナと菊次郎が幸せに暮らせますように☆