保護犬・保護犬カフェ

ニャレ兄前田&むぅばあ【保護猫】譲渡決定でお別れ!里親さんとその後の情報は?|みんなの動物園

みんなの動物園 むぅちゃん 保護猫 ティモンディ前田 現在 SNS 最新情報
Pocket

「みんなの動物園」の新たなアイドル猫ちゃんむぅばあのコーナーがついに完結しました!

かなりユニークなお顔の猫ちゃんよ!

SNSでも話題沸騰中の、鼻ペチャでテヘペロな保護猫むぅばあ。

池崎一門のニューフェイスとしてティモンディ前田さんの預かり猫になり、5月より預かりボランティアに挑戦中でしたが、ついに里親さんへ譲渡決定!

とっても素敵なご家族だわ!

むぅばあの預かりボランティアを始めて約100日、すっかりニャレ兄ともうちとけてもはや彼女のようなベッタリっぷりにまでなったんですよ!

そんな保護猫むぅばあファンやティモンディ前田さんのSNS最新情報や、譲渡決定までのお話をまとめてみました。

では、最後までぜひご覧下さいね!

 

ニャレ兄前田&むぅばあ【保護猫】譲渡決定でお別れ!|嗚呼みんなの動物園

池崎一門へ新たに加入したティモンディ前田さんですが、既に保護猫を2匹飼っています。

そんなティモンディ前田さんが、新たな保護猫を預かることになりました。

前田さんって、猫LOVE芸人さんなのね!

現在のむぅばあとティモンディ前田さんの様子が気になります。

早速ご紹介しましょう!

 

むぅばあはが譲渡会でついに里親決定!

ずっと譲渡会でお見合い失敗だったむぅばあですが、9月17日放送の嗚呼みんなの動物園でついに里親さんが決定しました!

なんとこの日は11組も里親希望者が現れたんですよ。

テレビの力はすごいね!

またニャレ兄ことティモンディ前田さんの力が大きく、すっかり人好きの甘えん坊になったむぅばあ。

希望者さんとの面談でも終始落ち着きムードでお利口さんでしたね。

堂々とした風格で、臆することなく譲渡会を終えることができました。

大好きなニャレ兄とお別れになりましたが、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に暮らす6人家族の植之原家へ決定!

こちらは娘さんが保護猫に関心があり、ねこ検定を取って猫のについてしっかり勉強しているほど。

トライアル中も、ニャレ兄の努力の成果か落ち着いてのびのび過ごすことができていましたよ。

そして、見事譲渡決定に至りました。

なによりおばあちゃんが一番喜んでいたのが印象的です。

広いお家も自由に隅々まで探検できて、毎日楽しそうに過ごしていますよ。

10年間辛い環境で孤独に頑張った分、たくさん甘えてナデナデされて幸せになってほしいです!

ニャレ兄、最高の選択ができてよかったワン!

 

むぅばあが5回目の譲渡会に挑戦!

7月17日にらむ動物病院で開催される譲渡会に参加したむぅばあことむぅちゃん。

嗚呼!みんなの動物園では愛嬌のあるお顔と動きに、現在大人気の保護猫ちゃんです。

実は、この日の譲渡会の結果はまだ出ておりません。

ニャレ兄ことティモンディ前田さんも譲渡会に同席したということなので、とても結果が気になります!

SNSでは「むぅばあが可愛すぎる!」とむぅばあ人気のコメントも多く、もしかしたら里親さんが決まっているかもしれませんね。

おそらく、次回の嗚呼!みんなの動物園放送時に結果が出るのではないでしょうか?

むぅばあとの面談は予約制と告知されていたので、今までの失敗を返上するかのように問合せが増えているのかも!?

シニア猫の壁は大きいかもしれませんが、暖かいお家が見つかることを願っています!

 

ニャレ兄前田【ティモンディ】が保護猫ボランティアに挑戦!|嗚呼みんなの動物園

既に保護猫2匹と暮らすティモンディ前田さんですが、保護猫を飼い始めたきっかけは、師匠である池崎さんからのアドバイスでした。

「絶対飼った方がいいよ!」

という池崎さんからの勧めで、ペット可マンションにて保護猫ノエルちゃん(メス)とリオン君(オス)と共に生活をしています。

とっても可愛い猫ちゃんたちね

そんなティモンディ前田さんが保護猫預かりをスタートしたのは、2か月ほど前のこと。

譲渡会4連敗中の保護猫むぅばあは、推定10歳のメスです。

池崎さんからの、

「ニャレバ、にゃれる!」

という意味不明な励ましを受け、いよいよ保護猫とのご対面!

ニャレ兄こと、ティモンディ前田さんの保護猫預かり奮闘記から、今後も目が離せませんね。

 

保護猫むぅばあは人慣れに苦戦?|嗚呼みんなの動物園

保護猫むぅばあとティモンディ前田さんの情報は、各種SNSに沢山掲載されています。

そんなむぅばあとティモンディ前田さんについて、預かり初日からSNSでの最新情報までを時系列でご紹介しますね。

保護猫むぅばあが人慣れするまでの様子がわかりますよ!

【預かり1日目】

むぅばあを保護した「ぼるとの隠れ家」代表の浜谷先生に連れられて、ティモンディ前田さん宅へやって来たむぅばあ。

ティモンディ前田さんが用意したケージに入ると、むぅばあはトイレに避難。

ケージの扉を開けて、むぅばあが出てくるのを待ちます。

先住猫のノエルには挨拶できたもののケージの外には出て来ません。

10年間もケージの中だけで過ごしていたむぅばあにとって、ケージの外は未開の大海原。

初日は無理をせず、むぅばあにはそのままケージの中で過ごしてもらうことに。

実はこの日、ノエルが緊張して餌を食べなくなりました。

先住猫でも、自分のなわばりの中で緊張状態が続くと普段通りに生活しずらくなることがあります。

浜谷先生からは、ケージにタオルなどを掛けて顔を合わせない時間を作ってあげて、徐々に面会時間を長くしていくと良いとのアドバイス。

さらには預りから16時間を経過しているのもかかわらず、むぅばあが一度もトイレをしないことを心配するティモンディ前田さん。

しかも先住猫たちも、緊張のためかトイレをしなくなってしまいました。

【預かり2日目】

先住猫ノエルとの挨拶に、むぅばあは無表情で無反応。

それを良いことにノエルはむぅばあの餌を横取り。

なかなかケージの外に出て来ないむぅばあにしびれを切らしたティモンディ前田さんは、昼寝を始めます。

先住猫たちも一緒に昼寝を始めると、むぅばあはようやくケージの外へ!

しかしティモンディ前田さんが起きると再びケージの中へ入ってしまいました。

この日はむぅばあがようやく初トイレに成功!

【預かり9日目】

実はむうちゃんは先住猫には慣れたものの、ニャレ兄ことティモンディ前田さんにだけ人慣れが進みません

むぅばあはティモンディ前田さんにだけ怒りの表情を見せるのです。

その理由が明らかに!

むぅばあは目ヤニや涙で顔が汚れやすいので、朝晩の食事後の顔拭きが必要です。

しかし、ティモンディ前田さんは顔拭きが苦手。

その結果ティモンディ前田さんに人慣れない可能性があるでは、と浜谷先生から指摘されてしまいます。

ガンバレ、ニャレ兄!

【預かり16日目】

ティモンディ前田さんが注文した、猫のおもちゃが届きます。

先住猫たちは楽しそうに遊ぶのを見て、むぅばあは気になるもののケージの外へは出て来ません。

夜、ティモンディ前田さんが寝室へ入ると、おもむろにネズミのおもちゃで遊び始めるむぅばあ。

ようやくケージの外の楽しさを覚えました!

むぅばあ、その調子!

【預かり23日目】

すっかりケージの外の世界に慣れたむぅばあ。

しかし、外へ出ている間にケージをノエルに取られてしまいます。

さらにはむぅばあのケージは、リオンとノエルのキャットタワーと化してしまい、むぅばあは部屋の隅に追いやられることに。

一計を案じたティモンディ前田さんは、むぅばあのために秘密兵器を導入!

キャットタワーです。

むぅばあはキャットタワーが気に入り、先住猫の侵入を目ヂカラで断固拒否!

むぅばあ良かったわね!

ティモンディ前田さんは、先住猫たちと仲良く遊ぶ姿を見せてむぅとの距離を縮めようと頑張っていますが、その距離はなかなか近付きません。

【預かり38日目】

むぅばあは先住猫たちと仲良くなりたい様子で、自分から遊びに誘う姿も見られます。

浜谷先生によると、むぅばあはどこまでやったらいいかさぐりながらコミュニケーションを取っているようで、だいぶ打ち解けてるように見えるなどとコメントをしていました。

しかしティモンディ前田さんには、なかなか心を開こうとしません。

【預かり51日目】

51日目にふたりの関係に大きな転機が!

何と、むぅばあが自分からティモンディ前田さんのもとへやって来たのです!

夕食を食べていたティモンディ前田さんに、むぅばあが甘えてきました。

ティモンディ前田さんもさりげなくむぅばあを撫でます。

ようやくティモンディ前田さんの努力が報われたわね!

【譲渡会1ヵ月前】

「みんなの動物園」の最新の放送では、ティモンディ前田さん宅へ池崎師匠が訪ねて来て、譲渡会へ向けてのアドバイスをおこないました。

むぅばあの譲渡会までいよいよあと1ヵ月となったこの日、初対面の人にも慣れるようにとの目的も兼ねてやって来た池崎師匠。

池崎師匠は、むぅばあの人慣れが進んでいることを確認し、安堵の表情を見せていました。

むぅばあ、よく頑張ったわね

譲渡会で無事新しい飼い主が見つかると良いですね!

 

保護猫むうちゃんのその後はインスタ・SNSで分かる?|嗚呼みんなの動物園

鼻ペチャ&テヘペロで、お茶の間の皆さんをメロメロにしている保護猫むぅばあ。

むぅばあ、大好き!

そんなむぅばあの生い立ちを調べました。

また、保護猫むぅばあの最新情報も知りたいですよね?

ぜひ知りたいわ!

保護猫むぅばあはティモンディ前田さんや先住猫たちと仲良く暮らしているのでしょうか?

やっぱりむぅばあの最新情報が気になりますね。

番組HPや出演者のSNSで知ることができるのか調べてみましたので、早速ご紹介しましょう!

 

保護猫むうちゃんの生い立ちを知りたい!|嗚呼みんなの動物園

保護猫むぅばあは現在推定10歳のメスで、種類はエキゾチックショートヘアといいます。

むうちゃんは、ブリーダー崩壊の現場からレスキューされました。

保護されたときは激ヤセしており、目が見えない状態だったそう。

可哀そうに…

子猫を産むためだけに飼育されていたので、むぅばあ1匹が入れるくらいのとても狭いケージの中で約10年間、ひとりぼっちで生きてきました。

泣けてくるわね

そんなむぅばあを保護したのが、埼玉県蓮田市にある「らむ動物病院」の院長である浜谷先生。

獣医師としての仕事のかたわら、「ぼるとの隠れ家」という保護団体を営み、日々犬や猫の里親を探す活動をしています。

「ぼるとの隠れ家」では、定期的に譲渡会を開催しています。

むぅばあも譲渡会に参加していますが、既に譲渡会では4連敗中

高齢であることと、人慣れしていないことが原因です。

そこで人慣れのために、ティモンディ前田さんのもとへ3か月の期間限定で預けることになりました。

そういう経緯があったのね!

次回の譲渡会では、里親が無事見つかると良いですね!

 

保護猫むうちゃんとティモンディ前田の最新情報はSNSで見られる?|嗚呼みんなの動物園

保護猫むぅばあとティモンディ前田さんの最新情報を知りたい皆さん!

SNSで知ることができますよ!

ヤッタ~!

まずはみんなの動物園のSNSを紹介しましょう!

次に、ティモンディ前田さんのSNSです。

最後に、むぅばあを保護した保護団体「ぼるとの隠れ家」の主催者である浜谷先生が開院されている、「らむ動物病院」のSNSをご紹介しましょう。

保護猫むぅばあの最新情報を是非ご覧下さいね!

 

まとめ

いかがでしたか?

動物好きの皆さんから人気絶大の番組、「みんなの動物園」の保護猫むぅばあコーナーはついに完結しました。

人慣れもばっちりになり、ティモンディ前田さんとラブラブだったむぅばあ。

とても愛嬌のある顔で見る人たちを癒やしてくれるむぅばあですが、実はとても辛い日々を送っていました。

温かいお家に譲渡決定となり、今ではのびのび幸せに暮らしています。

むぅばあの愛嬌のある顔や辛い生い立ちのためでしょうか、むぅばあの最新情報はSNS上にとても多いですよ!

テレビ番組「みんなの動物園」の影響力も大きいですが、とっても可愛らしいむぅばあにメロメロな人が多いのでしょう。

是非SNSや見逃し配信を覘いてみて下さいね。

早速調べてみるわ!

それでは『ニャレ兄前田&むぅばあ【保護猫】譲渡決定でお別れ!里親さんとその後の情報は?|みんなの動物園』はここまで!

ニャレ兄ことティモンディ前田さんと保護猫むぅばあ、お疲れ様でした。