犬の飼い方 PR

犬漫画泣けるおすすめ10選!ツイッター・インスタのエッセイ作品も紹介!

犬 漫画 泣ける おすすめ ツイッター インスタ エッセイ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

愛犬と一緒に過ごしていると、犬のテレビや犬の漫画に目がいってしまうことがありませんか。

という私も、愛犬と過ごしていくなかで、犬のグッズや譲渡会のテレビ番組など、気になることが増えました。

犬に関することが気になってくるよね

ツイッターやインスタでも、ちょっとした隙間時間に手軽にエッセイが読めますよね。

そこで、漫画のなかでも、おすすめの泣ける犬漫画を調べてみました!

今回は、泣ける犬漫画のおすすめ10選をご紹介していきますね。

あわせて、ツイッターやインスタのおすすめのエッセイ作品もご紹介します!

ぜひ、最後までお読みください。

最近漫画を無断アップロードしているサイトが多いですが、それらは違法で危険なサイトであるのご存じでしょうか?

違法サイトを安易に利用すると、ウイルス感染の恐れが非常に高いので絶対に利用しないでおきましょう!

法改正も進み、違法サイトはアップロードした側だけではなく、利用した人も最悪逮捕されることがあるので、非常に注意が必要です。

もし、犬の泣ける漫画を今すぐ読みたい人は公式アプリamebaマンガで読むことをお勧めします。

しかも、amebaマンガでは、無料で新規会員登録すると漫画どれでも100冊まで40%OFFで購入ができちゃう!

もちろん無料マンガも10,000冊以上でお得にお試しができますよ。

ぜひ会員登録して、無料で漫画が読めるamebaマンガの良さを体感してみてくださいね♪

 

犬漫画泣けるおすすめ10選!

たくさんある犬漫画のなかから、今回は泣ける犬漫画をご紹介していきます!

感動して泣ける作品や笑って泣ける作品など。

映画化されている作品もあったね

ご自身の経験談を描かれている作品など、実話が元になっている作品が多く、涙なしでは読めません。

それでは、おすすめ10選を紹介していきますね!

 

犬漫画泣けるおすすめ①|ドッグシグナル

元カノから押し付けられた愛犬の世話に手を焼いていた、優柔不断な主人公が神業ドッグトレーナーと出会いから始まる物語。

いろいろな人や犬とのふれあいのなかで、成長していく若者の姿が描かれている作品です。

愛犬からのシグナルを見落とさないように、愛犬とのコミュニケーションが勉強になりますよ!

 

犬漫画泣けるおすすめ②|星守る犬

犬目線で描かれた作品になります。

ごく普通のおじさんと愛犬の心温まる物語。

すべてを失ってしまっても、愛犬と最期まで寄り添う姿が感動的で、思わず愛犬とのことを想像してしまい、涙が止まりません!

ずっと一緒にいようね

 

犬漫画泣けるおすすめ③|犬がとなりにいるだけで

実話をもとにした、セラピードッグの物語

老人ホームに迷い込んだ1匹の臆病な犬が、誰かのとなりにいるだけで、ご老人だけではなく、ご家族だったり、施設のスタッフさんにも生きる勇気と笑顔を取り戻してくれるお話です。

愛犬が何も言わずに寄り添ってくれるだけで、安心できますよね。



犬漫画泣けるおすすめ④|犬を飼う そして…猫を飼う

谷口ジロー先生ご自身の経験をもとに、年老いた愛犬を看取るまでが描かれており、感動的な物語です。

また、老犬の介護問題やお子さんがいない家族からみた、犬や猫の存在も描かれていますよ。

「動物と暮らす」ということは、どういうことなのかを改めて考えさせられる作品です。

 

犬漫画泣けるおすすめ⑤|僕とシッポと神楽坂

独立して実家のある神楽坂に戻ってきたコオ先生。

粋で人情あふれる街で動物病院を開業し、獣医師として奮闘していく物語です。

嵐の相場君がドラマで出演してたね!

犬漫画泣けるおすすめ⑥|ゆずのどうぶつカルテ~こちらわんニャンどうぶつ病院~

動物が苦手な小学生が叔父がやっている動物病院に居候することに。

苦手な動物に囲まれて過ごしていくなか、いろいろな人と犬と出会うことで、教えてくれたやさしい4つの絆の物語です。

犬が家族のために仮病をつかうことにはびっくりしました。

自分たちが思っている以上に、動物たちは私たち(ひと)のことを見てくれているんですね。

 

犬漫画泣けるおすすめ⑦|しっぽの声

この作品は、動物愛護活動に長年尽くされている杉本彩さんの協力で描かれた作品です。

「動物の痛みや苦しみを想像し、その叫びに耳を傾けて!!」と訴える杉本彩さん。

私たちが全く意識していない部分に大きな闇が隠されており、杉本彩さんに共感された夏緑氏とちくやまきよし氏が魂を込めて描かれています。

私たちの知らない世界が描かれており、改めて、動物と生きることを考えさせられました。


犬漫画泣けるおすすめ⑧|あしょんでよッ

同居している愛犬との、ほっこりほんわか、まったりと過ごしていく日々を描いた作品。

かわいくて仕方ない日々のワンちゃん観察型ショートコミックです。

共感する部分が多く、読んでいるうちに思わず笑ってしまいますね。

 

犬漫画泣けるおすすめ⑨|いとしのムーコ

大自然の中、ガラス工房を営む主人公と、主人公のことが大好きな飼い犬ムーコとのラブストーリー。

ムーコの夢は主人公が早く犬になること。

そんな主人公のためにいつも一生懸命なムーコの姿が愛らしいお話です。

アニメ化もされているんですよ!

 

犬漫画泣けるおすすめ⑩|イズモがゆく

著者と犬たちとのほぼノンフィクションである犬漫画。

犬たちとの暮らしの楽しさに加え、生活する自然豊かな日常にも注目です。

我が家の日常もこんな感じかも

 

ツイッター・インスタのエッセイ作品も紹介!

SNSで人気のエッセイ作品で、書籍化にもなった2作品をご紹介していきますね。

愛犬との日常が描かれており、多くの方に共感してもらえる作品です。

犬との生活って癒されるよね

 

ツイッターおすすめエッセイ作品|こんにちは、いぬです

ひとといぬ、いぬといぬのやさしい世界を描かれたあたたかい物語。

いぬ好きイラストレーターじゅんさんの漫画が、SNSで多くの共感と感動が広がり、書籍化もされました。

柴犬さん、シーズーさん、ハスキーさん、パグさんなどそれぞれのあたたかい世界に癒されますよ。

我が家の愛犬も「こんな風に感じてくれたり、想ってくれたりしてるのかな」と想像してしまいました!

 

インスタおすすめエッセイ作品|エフ漫画  ゴールデンレトリバーのエフとコメの楽しい暮らし

犬 漫画 泣ける おすすめ ツイッター インスタ エッセイ

出典元:https://www.instagram.com/

愛犬と暮らす楽しさや戸惑い、喜びや切なさなど、犬を飼っている人なら必ず共感できる漫画です。

犬を飼っていない人でも、笑いあり、涙ありの心が温まりますよ。

何気ない日常ですが、「わかる!わかる!」と思わず共感してしまうし、「羨ましいなぁ」とも感じてしまいました!

 

まとめ

ここまで、泣ける犬漫画おすすめ作品やツイッターやインスタでの人気エッセイ作品をまとめてみました。

お気に入りの泣ける犬漫画作品はありましたか?

感動して泣ける作品、笑って泣ける作品など、実写化された犬漫画作品もたくさんありました。

涙なしでは見られない

インスタやツイッターのエッセイは、ちょっとした時間に読めちゃうのでおすすめですよ。

共感できることが多いので、私もついついインスタやツイッターをのぞいています。

それでは、『犬漫画泣けるおすすめ10選!ツイッター・インスタのエッセイ作品も紹介!はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

愛犬とのハッピーライフを!