保護犬・保護犬カフェ

さかがみ家・モコはどんな保護犬?犬種や生い立ちと癖を調べてみた!|坂上どうぶつ王国

さかがみ家 モコ 保護犬 犬種 生い立ち 坂上どうぶつ王国
Pocket

さかがみ家のブログでも度々登場する保護犬、モコ。

た目はとても綺麗ですが、とっても可愛らしい性格のようで、坂上どうぶつ王国でも人気です。

綺麗でかっこいい見た目とのギャップがいいね!

更に、愛くるしい癖があると、さかがみ家スタッフはメロメロだそう!

そんなさかがみ家のアイドル、モコの犬種や生い立ち、保護された経緯はどのような感じなのでしょうか?

今回は、坂上どうぶつ王国でも人気な保護犬モコの、犬種や生い立ち、更にはさかがみ家スタッフをメロメロにする、愛くるしい癖も一緒に紹介します!

 

さかがみ家・モコはどんな保護犬?生い立ちは?|坂上どうぶつ王国

さかがみ家 モコ 保護犬 犬種 生い立ち 坂上どうぶつ王国出典:https://www.instagram.com/sakagamike_official/

大人気でかっこいい見た目の、さかがみ家のモコ。

モコの生い立ちと、保護された経緯も気になりますよね。

どこで、モコは保護されたのでしょう?

さかがみ家スタッフに溺愛されるモコに、飼い主はいたのでしょうか。

まだ坂上どうぶつ王国でモコについて、あまり詳しく放送されていないため、疑問は沢山出てきますよね。

一体モコは、どんな保護犬なのでしょうか?

モコの過去、気になるね!

 

モコは綺麗でモデルのような犬種?|坂上どうぶつ王国

 モコの犬種は雑種です。

2022年4月時点では4歳で、さかがみ家兄弟の真ん中っ子だそう!

色はブリンドルというかっこいい虎柄で、体重は13キロの中型犬。

かっこいい見た目ですが女の子で、その容姿の綺麗さに坂上家のモデルさんと紹介されています!

さかがみ家ブログのコロ太さんに、モコは写真写り抜群で、いつどこでシャッターを切っても完璧とベタ褒めされていましたよ。

本当に、どの写真も惚れ惚れするね!

恐ろしく足が速いそうで、とても活発的な明るい女の子です!

 

モコの生い立ちと保護された経緯は?|坂上どうぶつ王国

モコは、沖縄県で保護されたとおーあみ避難所のホームページに記載がありました。

ですが、それ以外の情報がなく、生い立ちや保護された経緯などは現在のところ不明です。

モコは雑種ということもあるので、考えられるのは野犬だったか、多頭飼育崩壊現場にいたか、飼い主さんが何らかの理由で飼えなくなったか…

あくまで私の予想ですが、悲しい過去であってほしくないですよね。

何にしろ、保護されてよかったね。

また、坂上どうぶつ王国でモコの特集などがあれば、生い立ちや保護された経緯などの情報が放送されるかもしれません!

ぜひ、かっこよくて魅力的なモコの特集をしてほしいですね!

モコの生い立ちや保護された経緯など不明な点は、新たな情報を待ちましょう。

 

モコの癖や性格を調べてみた!|坂上どうぶつ王国

見た目はモデル並みに綺麗でかっこいい、さかがみ家の保護犬モコ。

そんなモコの性格がとても可愛いと、さかがみ家ブログでよく紹介されています。

モコがどんな性格なのか、気になりますよね!

また、モコには愛くるしい癖があるとさかがみ家スタッフもメロメロなんです。

モコの愛くるしい癖とは、どんな癖なのでしょうか?

可愛いモコ、どんな性格なのかな!

 

モコの性格がとても可愛い!|坂上どうぶつ王国

モコの性格は、綺麗でかっこいい容姿とは真逆で、とってもとっても甘えん坊

撫でられるのが大好きなようで、、撫でられると思わずニコニコするほど、すごく人に慣れています。

寂しがりやなのか、気付いたらさかがみ家スタッフや他の犬にひっついているそう。

さかがみ家ブログでは、優しい古山さんにべったりなようでした(笑)

そして遊ぶのが大好きな、とても活発な犬で、特にボール遊びには目がありません!

他のさかがみ家兄弟の犬猫たちにとても優しいですが、ボール遊びの時には負けず嫌いを発揮!

朝は必ずドックランで一走りするそうで、家の中よりお外派です。

外でお昼寝も好きみたいだよ!

そんな、甘えん坊ですがイケイケなモコ、夢中になっちゃいそうなほど可愛いですね!

 

モコは人が大好き!愛くるしい癖とは?|坂上どうぶつ王国

さかがみ家 モコ 保護犬 犬種 生い立ち 坂上どうぶつ王国

出典:https://www.instagram.com/sakagamike_official/

モコは、何と言っても人が大好き!

さかがみ家スタッフによくくっついていて、撫でて欲しい時はじっと見つめてくる癖があるそう!

綺麗な瞳のモコに見つめられたら、いくらでも撫でちゃいますよね!

モコがそっとくっついてきて、隣で寝たりされるとたまりません!

なんて可愛い癖なの!

いつもは、贅沢に人用のソファーで寝ているそうですよ。

ふかふかな場所が好きなのか、人肌恋しいのか…(笑)

撫でるとよく笑うそうで、表情が豊かなところもさかがみ家スタッフから人気の理由なのですね!

とっても可愛い癖があるモコなので、将来の里親もメロメロになることでしょう。

早く、モコにいい里親が見つかるといいですね!

 

まとめ

さかがみ家 モコ 保護犬 犬種 生い立ち 坂上どうぶつ王国

出典:https://www.instagram.com/sakagamike_official/

性格がとても可愛い、さかがみ家の保護犬モコ。

とても綺麗な顔立ちなので、犬種が気になっていましたが、雑種だったんですね。

ブリンドルの虎柄で、足も速く活発なモコ!

犬と遊ぶことが大好きな方は、ぴったりな犬だと思います。

一緒に楽しく駆け回れそうだね!

残念ながら、現在は生い立ちや保護された経緯の情報がなかったので、いつか坂上どうぶつ王国でモコの特集をして欲しいですね!

人が大好きで、愛くるしい癖を持つモコに早くいい里親さんが見つかると私も嬉しいです!

それでは『さかがみ家・モコはどんな保護犬?犬種や生い立ちと癖を調べてみた!|坂上どうぶつ王国』はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様に沢山の幸せが舞い込みますように…♡