保護犬・保護犬カフェ

さかがみ家・おそ松(琉球犬)は譲渡決定!ジュウシ松(兄弟犬)の成犬時の大きさや性格は?

さかがみ家 おそ松 ジュウシ松 琉球犬 譲渡 大きさ 性格
Pocket

さかがみ家のアイドル兄弟、おそ松とジュウシ松!

おそ松とジュウシ松は琉球犬のMIXで、まだまだ子供でとっても可愛らしい顔をしています。

将来おそ松やジュウシ松の里親を検討している方は、性格や成犬になった時の大きさなど気になりますよね。

しかし最近、さかがみ家ブログでもおそ松を見ないなと思っていた方もいるのではないでしょうか?

そういえば見ないかも…

おそ松は、里親希望のもとで譲渡トライアル中なのではという噂も。

今回は、さかがみ家の琉球犬MIXのおそ松が譲渡トライアル中なのか、またジュウシ松の大きさや性格はどんな犬なのか紹介します!

 

さかがみ家・おそ松(琉球犬)は譲渡トライアル中?|坂上どうぶつ王国

くりくりな目で可愛いと人気な、さかがみ家のアイドルおそ松。

そんなおそ松が、譲渡トライアル中なのではとの噂が!

これはおそ松ファンの方も、すごく気になる情報ですよね。

おそ松は、本当に譲渡トライアル中なのでしょうか?

おそ松、ついに譲渡されるのかな!

 

さかがみ家・おそ松は譲渡決定!

さかがみ家HPの立ち上げから、すでに掲載が無かったおそ松。

琉球犬ミックスの子犬で、ジュウシ松と兄弟でさかがみ家にきました。

やはり里親募集ページに掲載が無いということは、早々にトライアルが決定していたんですよね。

なんと、千葉県御宿町にお住いのコズイエルさん宅に譲渡決定しました。

おそ松の譲渡については、詳しいお知らせは無かったのですが、海外の方のお宅なので、琉球犬という名前に惹かれたんでしょうかね?

小さい娘さんと息子さんがいるようでしたが、おそ松のエネルギーに負けてないみたいです。

きっと大きくなるから、コズイエル家の皆さんはおそ松のパワーに負けずに、幸せになって欲しい!

ジュウシ松とはバラバラになってしまったのがちょっと寂しいですが…

とはいえ、譲渡決定はおめでたいこと!

ジュウシ松もいいお家に出会って幸せになろうね♪

ジュウシも絶対幸せになるワン!

 

さかがみ家・おそ松がHPに掲載がない!

さかがみ家 おそ松 琉球犬 ジュウシ松 譲渡 大きさ 性格 

出典元:https://www.instagram.com/sakagamike_official

さかがみ家の公式ホームページでは、現在里親募集されている犬猫ちゃんたちが掲載されています。

ですが、ジュウシ松は現在ホームページに掲載されていますが、おそ松は掲載されていません

え、そうだったの?気付かなかった!

 

もしかすると、おそ松は現在、里親希望のお家で譲渡トライアル中なのでしょうか?

おそ松の譲渡トライアルや里親については、まだどこにも情報が無かったです。

しかし、YouTubeの坂上チャンネルで、譲渡トライアルの中の犬が3頭いると言っていました。

コタロウ、トキちゃんの情報があるので、あと1匹がおそ松何じゃないかと予想しています。

里親希望の方が出演NGなのか、近々の放送で公開されるのか…

あくまで私の予想ですが、もし譲渡トライアル中だったら何かしら発表はありそうです!

また、新たな情報が出るのを待つのみですね。

おそ松が、いい里親に巡り会えることを願っています!

 

おそ松&ジュウシ松に視聴者の反応は?

さかがみ家 おそ松 琉球犬 ジュウシ松 譲渡 大きさ 性格 

出典元:https://www.instagram.com/sakagamike_official

おそ松とジュウシ松の、坂上どうぶつ王国の視聴者の反応はどうなのでしょうか?

まだ小さな兄弟犬のおそ松とジュウシ松に、さかがみ家のインスタグラムでも話題ですよ!

60代 会社員
60代 会社員
可愛すぎる!私がもう少し若ければ絶対お迎えするのに…
30代 会社員
30代 会社員
かっこいい顔立ちだね!やんちゃ盛りで可愛い!
20代 主婦
20代 主婦
元気で可愛い。ぜひ里親になりたい!
40代 自営業
40代 自営業
海外に住んでいます。ぜひ、海外からも譲渡可能にしてほしいです。

さすが、無邪気で可愛いおそ松とジュウシ松。

坂上どうぶつ王国の視聴者さんの、SNSの反応を見ても、熱狂的なファンが多いなと思いました。

確かにこの可愛さは、誰でもメロメロになりますよね!

絶対幸せになってもらいたいね!

 

ジュウシ松(兄弟犬)の成犬時の大きさや性格は?|坂上どうぶつ王国

さかがみ家 おそ松 琉球犬 ジュウシ松 譲渡 大きさ 性格 

出典元:さかがみ家

おそ松の兄弟犬、ジュウシ松!

さかがみ家の兄弟からも愛される、愛嬌たっぷりな子犬です。

まだまだ子供の顔をしていて可愛い!

そんなジュウシ松のような琉球犬MIXは、どのくらい大きくなるのでしょう

里親になるにあたって、飼う環境もあるので成犬時の大きさは結構重要ですよね。

また、おそ松とジュウシ松の性格や特徴はどうなのでしょうか?

 

ジュウシ松の成犬時大きさは予想できる?

ジュウシ松は、2022年10月現在5ヶ月の琉球犬MIX。

野良犬が産んで、沖縄で保護されたそうで、おそ松と兄弟犬。

ジュウシ松は中型犬で、現在も幼いながらに少し筋肉質だそう。

琉球犬の男の子は、成犬になると体高およそ46〜50センチ、体重およそ14キロで、20キロを超える犬もいるそうです。

ジュウシ松は琉球犬MIXですが、成犬時の大きさは大体このぐらいかなと予想できますね。

大きくなったジュウシ松も、可愛いんだろうな。

 

おそ松&ジュウシ松【琉球犬】の性格や特徴は?

琉球犬の特徴は、立ち耳で左右の間隔が広く、逆八の字状の形。

シマ柄の被毛で、沖縄の暑さにも耐えれる体力を持っているそうです。

人懐っこい性格が特徴で、温厚で友好的!

そんな琉球犬の血を引いている、琉球犬MIXのおそ松とジュウシ松。

おそ松とジュウシ松は、今一番やんちゃ盛り

それぞれいたずらっ子ですが、とっても可愛い性格ですよ。

おそ松の特技は、泥んこ遊びだそう!

ちょっと後始末が大変そうですが、無邪気に遊んでいる姿はとっても可愛いですね。

一緒に楽しく遊べそうだね!

兄弟のジュウシ松と、とっても仲良しで見ていて癒されますよ。

ジュウシ松は、何と言っても人懐っこい性格が可愛いですね!

そして抱っこしてもらうのが大好きな、甘えん坊!

さかがみ家スタッフに、よく抱っこを催促してくるそうです。

頭の回転が早く、きちんと目を見てコミュニケーションが取れる、お利口なジュウシ松。

特技はダッシュで、特にロープ遊びがお気に入りです!

最初は散歩が上手くできず、お外に出ると棒立ちで歩けなかったそうですが、最近散歩の楽しさを知り、上手に歩けるようになったそうですよ。

2匹とも、まだまだ子供で可愛いですね!

色んなことを吸収して、元気に大きくなっていってほしいです。

おそ松もジュウシ松もたまらなく可愛い!

 

まとめ|坂上どうぶつ王国

おそ松&ジュウシ松は子犬ということもあり、さらに増して可愛くたまらないですね。

本当に、沖縄で保護されてよかったなと思います。

まだ小さなうちに保護されたおそ松とジュウシ松なので、人慣れも早く、性格も問題なしですよ!

おそ松とジュウシ松は琉球犬のMIXですが、琉球犬の大きさくらいまで成長するのかなと思うと楽しみです!

現在、おそ松が、譲渡トライアル中なのか、情報がなく分かりませんでしたが、早くいい里親が見つかるといいですね。

さかがみ家のブログや、坂上どうぶつ王国の放送を見ていると、犬猫たちの里親が見つかるのを応援したい気持ちはもちろんあるのですが…

犬猫たちが里親に譲渡されて、さかがみ家のブログや、坂上どうぶつ王国の放送で姿が見れなくなるのは、ちょっぴり寂しい気持ちもあり複雑な心境になります。

嬉しい感情と、寂しい感情が一緒にくるね。

トキちゃんのトライアル時に、一生懸命お世話をしてきた桑原さんが泣いちゃうのも無理はありませんね。

しかし、犬猫たちが幸せになるのが1番なので、これからもいい里親が見つかるよう応援しようと思います!

それでは『さかがみ家・おそ松(琉球犬)は譲渡決定!ジュウシ松(兄弟犬)の成犬時の大きさや性格は?』はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様に沢山の幸せが舞い込みますように…♡