ポンスキー

ポンスキー【東京】里親募集ある?子犬や保護犬を引き取りできる譲渡会を紹介します!

Pocket

SNSで人気のポンスキー♪

ポンスキーを飼いたい時、ペットショップや、ブリーダーから迎え入れようと考えると思いますが、保護犬や譲渡会で引き取りできることもあるんです。

譲渡会で子犬のポンスキーや保護犬を引き取りたいと思ったときに、東京ではどこで里親募集しているのでしょうか?

またペットショップで売れ残りのポンスキー子犬は、無料で引き取りできるのかも気になりますよね‥。

今回は東京でポンスキーを里親募集している譲渡会場所や、売れ残りのポンスキーは引き取りできるのか調べてみました。

詳しく知りたいワン!

これからポンスキーを家族に迎えたいと思われる方は、参考にしてみてくださいね!

 

ポンスキーの里親募集【東京】の譲渡会場所どこ?

ポメラニアンとシベリアンハスキーを親に持つポンスキー。

魅力的なお顔で、とっても可愛いですよね!

東京の譲渡会に参加してみたいとお考えの場合、ぜひ参考にしてみてください。

里親募集している譲渡会場は東京のどこかな?

ポンスキーは珍しい犬種なので、必ずしも里親募集されているとは限りませんが里親募集中の犬種は随時変わるので、団体にご確認ください。

 

ポンスキー譲渡会【東京】①|フレンズ・オヴ・アニマルズ

町田市にある「フレンズ・オヴ・アニマルズ」は主にセンターから犬猫を引き取り、温かい家族を探す活動をされています。

現在は保護施設のみご案内をされているんだとか。

かわいい子達がたくさん待っていますので、ご予約の上訪問してみてくださいね!

里親募集している犬種については直接ご確認ください。

フレンズ・オヴ・アニマルズ

〒194-0201

東京都町田市上小山田町164-2

電話番号:090-4431-5299

運営時間:詳しい時間は施設に直接お問い合わせください。

 

ポンスキー譲渡会【東京】②|保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会

東京や神奈川を中心に、動物収容所などで殺処分されるはずだったワンちゃんやネコちゃんを保護し、新しい飼い主さんを探すことで命を救う団体。

より良い譲渡事業に向けた活動を中心に、動物達を守るため幅広く活動しています。

今までに救い出したワンちゃんやネコちゃん達は3,000匹余り。

里親募集している犬種については直接ご確認ください。

保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会

〒194-0044

東京都町田市成瀬4丁目13-7 成瀬会館譲渡会場

電話番号:03-5814-8016

運営時間:詳しい時間は施設に直接お問い合わせください。

横浜でも会場を設けて開催しているので、チェックしてしてみてくださいね。

 

ポンスキー譲渡会【東京】③|一般社団法人アニマルウェルフェア東京

アニマルウェルフェア東京では、終生まで動物と人が共に幸せに暮らせる仕組み作りを目指しています。

譲渡時に動物病院で健康診断と飼育アドバイスも行なっているんですよ。

これまでに譲渡頭数は一万頭だワン!

定期的に保護犬譲渡会を開催されているので、チェックしてみてくださいね!

一般社団法人アニマルウェルフェア東京

〒193-0846

東京都八王子市南浅川町4030-1-2階

電話番号:070-4565-2132

運営時間:詳しい時間は施設に直接お問い合わせください。

 

ポンスキーの売れ残りや保護犬を無料で引き取りできる?

保護犬や売れ残ったポンスキーは、その後どうなるのでしょうか?

里親に興味を持ったらその費用について、いろいろと疑問が出てくるでしょう。

ポンスキーを迎えるにあたって、無料で引き取りできるのか、どんな条件があるのか気になるところ‥。

いくらなんだろう?

そこで費用や条件について、ご紹介していきます。

 

ポンスキーの売れ残りや保護犬の引き取りは無料?

ポンスキー個体の料金は多くの場合無料ですが、諸経費等が必要になってきます。

団体によって異なるよ!

諸経費とは、保護中に受けた検査やワクチン代、去勢・避妊手術などの費用が含まれます。

保護団体によって金額はさまざまですが、およその目安は3万円〜6万円程度。

また迎え入れる際は、ワンちゃんの移動費もかかる傾向が。

子犬の里親になった場合は、お迎えしてから去勢・避妊手術になるので手術費用も考えておくようにしましょう。

保護活動を続けていくためには、費用がかかってくるわん!

 

ポンスキー引き取りの条件はある?

ポンスキーを引き取るにあたって、条件は保護団体によりさまざま。

里親になりたいからと言って、誰でも簡単に気にいった子を直ぐにお迎えすることは出来ません。

主な譲渡条件としては、下記のことが挙げられます。

  • 完全室内飼育ができる
  • 家族全員が犬を飼うことに同意している
  • 犬を飼える家に住んでいる(持ち家、ペット可物件など)
  • 最後まで責任を持って飼い続けることができる
  • かかりつけの動物病院を見つけ、必要な治療や予防を受けさせる

他にも一人暮らしや高齢の方の場合は、条件がさらに厳しくなることも。

事前に各団体のホームページを確認してみましょう。

条件が厳しい…と思うかもしれませんが、ワンちゃんに二度と不幸になってほしくない、幸せに暮らしてほしいという思いが込められているからなんです!

保護している側が望むのは、犬の幸せな未来だワン!

 

まとめ

ここまで、東京でポンスキー里親募集の可能性がある譲渡会場所と、保護犬や子犬の引き取り条件についてお話ししてきました。

ポンスキーは珍しい犬種でなかなか出会えないかもしれませんが、大切な家族を迎えるにあたって、費用や環境などよく確認して理解しておきましょう!

また保護犬や売れ残りのワンちゃんを引き取る際には、諸費用がかかってくることが分かりました。

東京で譲渡会を行っている施設は他にもまだまだ沢山ありますので、ホームページでチェックしてみてくださいね!

素敵な出会いがあるといいな!

それでは『ポンスキー【東京】里親募集ある?子犬や保護犬を引き取りできる譲渡会を紹介します!』はここまで!

ワンちゃんを迎え入れる際は、その子の幸せを一番に考えてお迎えしてあげてくださいね!