犬種(ミックス犬) PR

ウメッシュ【CM犬】モコゾウの犬種は何?出演作品やSNSを調査!

梅酒 CM 犬 モコゾウ 犬種 出演作品 SNS
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女優・福地桃子さん出演の梅酒CMをご覧のみなさん!

あの一緒に映っている、とっても可愛いワンコの犬種が気になりませんか?

もし有名な子だったら梅酒CM以外の出演作品やSNS情報も知りたいですよね。

実は梅酒CMに登場しているのはモコゾウという、今人気急上昇中のモデル犬なんです。

モデル犬のモコゾウかぁ~!

この記事では、梅酒CM犬であるモコゾウの犬種は何か?

また、モコゾウの出演作品やSNS情報について取り上げています!

きっと梅酒CM犬のことがいろいろ分かると思いますよ~♪

 

梅酒【CM犬】モコゾウの犬種は何?

梅酒CMに出ているモコゾウの犬種はミックス犬です!

父犬がポメラニアン・母犬がシーズーで、どちらかというとお母さん似のお顔。

モコゾウは人気のポメシーなんだね!

そして、気になるモコゾウのプロフィールはこちら。

  • 2016年12月27日生まれ
  • 男の子
  • 食いしん坊(好物:安納芋、ミニトマト、桃)
  • 特技は歌(十八番:ドヴォルザークの「家路」)
  • 生粋のママっ子

えー!プロフィールまで可愛すぎませんか!?

モコゾウの特技に関してですが、なんと夕方のチャイムに合わせて歌うことができるそう。

これは想像しただけで悶絶しちゃいますね(笑)

ドヴォルザークの「家路」はチャイムでお馴染みの曲だ~!

ちなみに、モコゾウの飼い主は連載『レコスケくん』でお馴染みのイラストレーター兼漫画家・本秀康さんと、ライターとしても活躍中の臼井良子さん夫妻とのこと。

それではさっそく、梅酒CM犬モコゾウについて深掘りしていきましょう♪

 

梅酒【CM犬】モコゾウは表情豊かでユーモラス?

2021年9月に放送が開始された梅酒CM。

助演を務めたモコゾウは表情が豊かでとってもユーモラスなんです!

最初は初めてのCM撮影に緊張していたモコゾウでしたが、福地さんとスキンシップをとるうちに徐々に落ち着いた様子に。

全部で3本ある梅酒CMのテーマに合わせて、ハツラツとした姿や不思議そうに福地さんを見つめる味わい深い表情を披露していました。

緊張していたとは思えない演技力だったよ~!

この梅酒CM犬モコゾウの表情豊かでユーモラスな様子は、文藝春秋Web『CREA』の「おもしろいぬ・モコゾウ劇場」で紹介されています。

育ての母である臼井さんが記事執筆を担当しているため、素のモコゾウを知ることができて面白いですよ~♪

 

梅酒【CM犬】モコゾウの出演作品を紹介!

梅酒CM犬モコゾウは、数々の出演作品で活躍の場を広げています。

まず、代表的なのは2020年夏~秋頃に開催された『モコゾウ✕アート展』。

育ての父である本さんをはじめ、総勢18組のアーティストが手がけたモコゾウモチーフ作品が展示されました。

梅酒 CM 犬 モコゾウ 犬種 出演作品 SNS出典元:https://crea.bunshun.jp

さらに、2022年1月には『昭和45年女・1970年女』というカルチャー雑誌の犬特集で、モコゾウがカバーボーイに大抜擢。

同時に、その際カメラマンであった関由香さんとのコラボ写真展まで開催されたんだとか。

すごいですよね~!

関さんは後日談として、モコゾウをひとめ見たときから胸キュンだったと語っていました。

みんなモコゾウの虜になっちゃうね♪

また、モコゾウのグッズもたくさん発売されており、ファンの中で密かなブームとなっています!

アパレルブランド『merry jenny』や、眼鏡ブランド『kikiki optique』などのコラボ商品はとっても可愛くてたまらない。

中でも一番のおすすめは、本さんがデザインしたモコゾウグッズ

これまたセンスあるデザインとキャラクターで、思わず全部欲しくなっちゃうんです。

モコゾウグッズは『本秀康SUZURIオフィシャルショップ』で購入できますので、みなさんもチェックしてみてくださいね♪

ちなみにモコゾウのLINEスタンプもあるんだよ~!

 

梅酒【CM犬】モコゾウのインスタやSNSを調査!

ふわふわな被毛とクリクリおめめが特徴の梅酒CM犬モコゾウ。

もしインスタやSNSがあれば知りたいですよね。

SNSがあるならフォローしたいなぁ。

そこで後半では、大人気梅酒CM犬モコゾウのインスタやSNSはあるのかリサーチしていきたいと思います!

さらに、実際に梅酒CMや広告を見たファンの反応も載せていますので、ぜひ最後までお読みください♪

 

梅酒【CM犬】モコゾウのインスタやSNSはある?

さっそく調査したところ、梅酒CM犬モコゾウのインスタを発見しました!

育ての母・臼井さんが更新しているSNSで、アカウント名は「usuix

梅酒CM犬モコゾウの日常が、キュートな写真や動画とともに紹介されています。

というか臼井さんの文才がありすぎて、モコゾウの表情もさることながら本当に面白い。

モコゾウがピーンと姿勢良く座っている姿は私のお気に入りです♪

そんなに面白いなら気になるなぁ!

そもそもモコゾウが有名になったのも、このインスタやSNSがきっかけなんですって。

主に臼井さんが「うちの子自慢」の写真をインスタやSNSにアップするうちに、アパレルブランドからコラボの依頼が来たり、雑誌編集部からモデルの依頼が来たりするように…。

しかも、大手メーカーCHOYAの梅酒CMにまで出演することになるなんて驚きですよね。

私も愛犬のインスタ始めようかしら、なーんて思ってしまいました(笑)

 

梅酒CMや広告を見たファンの反応は?

なんと梅酒CMに出演する前から、みなさんモコゾウのことを知っていました!

「梅酒CMに出ている犬がモコゾウに似ているなぁ…」と思ったら本当にモコゾウだったという反応がほとんど。

それほどモコゾウは有名なワンコなんですね~!

中には梅酒CM犬モコゾウのことを「妖精」だと表現しているファンもいましたよ♪

今後もモコゾウの活躍から目が離せません。

 

まとめ

今回は、梅酒CM犬・モコゾウについてお伝えしていきました。

人気急上昇中であるモコゾウの犬種は、ポメラニアンとシーズーのミックス犬であることが分かりましたね!

その他、モコゾウに関する情報をまとめると…

  • 表情が豊かでユーモラス
  • 出演作品は展覧会や雑誌の表紙など
  • 数多くのグッズも販売されている
  • 育ての母がSNSを更新している

実際に梅酒CMや広告を見たファンの間では「モコゾウが出てる~!」と話題に。

みなさんいつもモコゾウの可愛さに癒やされているんですね♪

今後もいろんな表情を見せてくれる、梅酒CM犬モコゾウの活動を応援していきたいと思いました。

モコゾウがんばれ~!

それでは『ウメッシュ【CM犬】モコゾウの犬種は何?出演作品やSNSを調査!』はここまで!

この記事がみなさんや愛犬たちとの生活に役立ちますように。

またお会いしましょう!