保護犬・保護犬カフェ

みんなの動物園【保護犬】引き取りたい時は?相葉雅紀がトリミングした犬の里親募集窓口どこ?

みんなの動物園 保護犬 引き取りたい 相葉雅紀 トリミング 里親募集
Pocket

相葉雅紀さんが司会の「嗚呼!みんなの動物園」に出てくる保護犬を引き取りたいと考えたことはありませんか?

とくに、毛玉と汚れだらけの酷い状態の犬を、相葉雅紀さん自らがトリミングするコーナーは大変人気!

いつも汗だくで真剣に保護犬たちと向き合い、トリミングする姿を観ていると、胸にくるものがあります。

相葉君はあんなに多忙なのに、トリマーの資格も取得したんだよね!
相葉君はワンちゃんに本当に優しいワン!

相葉雅紀さんにトリミングしてもらった保護犬たちは、どこで里親募集しているのでしょうか?

素敵な里親さんが見つかって幸せになっているのかも気になりますよね!

みんなの動物園の保護犬を引き取りたい時、どこへ問合せればいいのか調べてみました♪

 

みんなの動物園【保護犬】を引き取りたい!

「嗚呼!みんなの動物園」では多頭飼育崩壊からレスキューする様子や、芸能人による保護犬預かりボランティア密着、司会の相葉雅紀さんのトリミングボランティアなど人気コーナーが盛りだくさん!

そんな番組に登場する保護犬を実際に引き取りできるのでしょうか?

里親募集の窓口は、番組に問合せするのは違うっぽいですよね…

実は番組に協力している保護団体が数件あるんです!

それでは、みんなの動物園で取扱いされる保護犬を引き取りたい時の相談窓口を詳しく紹介していきますね!

 

みんなの動物園に協力している保護団体は?

相葉雅紀さんのトリミング企画に協力している団体は全国に複数あります。

番組からオファーしているのか、保護団体から申し込みしているのかは分かりませんが、番組で取扱いのあった保護団体を一部紹介していきましょう!

福島県【SORAアニマルシェルター】

住所:〒960-2261 福島県福島市町庭坂字富山147-1

>>お問合せ

沖縄県【宮古島SAVE ANIMALS】

住所:〒906-0203 沖縄県宮古島市上野字宮国1809番地

>>お問合せ

神奈川県【KDP 神奈川ドッグプロテクション】

住所:〒240-0145 神奈川県横須賀市秋谷3648-2

>>お問合せ

鹿児島県【種子島アニマルレスキュー】

住所:〒891-3601 鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1

>>お問合せ

愛知県【DOG DUCA】

住所:〒463-0072 愛知県名古屋市守山区金屋1-23-26

>>お問合せ

どちらの団体もお忙しいので、無断で訪問せずに必ず問合せからご連絡しましょう。

電話も出られないことが多いので、メールがいいかもしれません。

譲渡会や里親募集の詳細は団体にお問合せください。

 

相葉雅紀がトリミングした保護犬は里親募集している?

相葉雅紀さんがトリミングした保護犬の募集は2023年2月現在も続いています。

鹿児島県で長く繋がれっぱなしだった、美人なワンちゃんは現在里親募集中。

「あいばくん」と命名されて、ペットのおうちで募集していますよ!

詳しくは、鹿児島アニマルレスキューにお問合せください。

 

こちらでは、SORAアニマルシェルターにいる保護犬15頭の里親募集動画を配信しています。

配信が2021年ですが、すでに何頭かは虹の橋を渡っていました。

それでも現在も里親募集中のワンちゃんたちもいますよ!

 

こちらは宮古島SAVE THE ANIMALSの里親募集している保護犬保護猫たちです。

現在募集している保護犬はOMUSUBIに掲載されていますが、動画のワンちゃんたちは居ませんでした。

 

こちらは神奈川ドッグプロテクションで里親募集中のワンちゃんたちです。

相葉雅紀さんと触れあいがあった子も現在募集中ですよ!

 

相葉雅紀がトリミングした犬は譲渡された?

相葉雅紀さんがトリミングした毛玉だらけの保護犬たちの中には、何頭か里親が決まったワンちゃんもいます。

過酷な時期からレスキューされ、幸せになった子も♪

2022年の24時間テレビで、沖縄県宮古島でレスキューしたサラちゃんのその後の特集があり、安堵したファンも多いことでしょう。

久貝家で過ごすサラちゃんは、表情も穏やかですっかり人見知りもなくなっていました。

サラちゃんの幸せに穏やかに過ごす姿にたくさんの視聴者が感動したと思います。

 

相葉雅紀がトリミングした保護犬のその後!

高齢で飼育困難になった飼い主から保護されたマルチーズのソルテちゃんは、相葉雅紀さんのトリミング後に里親さんが見つかり、譲渡されました。

ソルテちゃんのトリミングはかなり状態がひどく、実は5時間近くかかったんだとか。

トリミング後に番組収録もあった相葉雅紀さんは、それでも一人でトリミングをやり切ったそうです。

もともとシニア犬で体力も落ちていたソルテちゃんは、3ヵ月かけて体調回復しかわいらしい姿となり4月に新しい家族の元へ。

新しい里親さんは、推定10歳、劣悪な環境で長期間生活していたソルテちゃんは、いつ急変してもおかしくない状態でしたが、すべてを受け入れてくれたのです。

里親さんご自身も闘病経験があったんだって!

その後しばらくは自然の多い環境の中で、のびのび暮らすソルテちゃんでしたが、腫瘍が見つかり2021年12月30日に虹の橋を渡りました。

病気が発覚してから、早ければ3日と言われた状態だったのに、奇跡的な回復を見せて約1カ月家族と過ごして穏やかに息を引き取ったとのこと。

トリミング前は本当にひどい状態で目に力もなく、暗い表情のワンちゃんが多いのですが、その後は優しい里親さんに引き取られ、幸せに過ごせていますよ。

 

 

相葉雅紀の保護犬トリミングについてSNSの反応は?|みんなの動物園

まとめ

ここまで「嗚呼!みんなの動物園」で紹介される保護犬の引き取りはできるのか?

相葉雅紀さんがトリミングしたワンちゃんの里親募集はどこから問合せしているのかについて調べてみました。

全ての保護犬が新しい家族のもとで幸せになっているわけではありませんが、それでも数頭は譲渡されていますよ!

優しい表情になってるね!
安心できる家族と出会えてよかったワン!

まだまだ、里親を待ってる保護犬たちはたくさんいますので、興味があればぜひ保護団体様にお問合せしてみてください。

それでは『みんなの動物園【保護犬】引き取りたい時は?相葉雅紀がトリミングした犬の里親募集窓口どこ?』はここまで!

今後も「みんなの動物園」の最新情報をお届けしていきます!