マルポメ PR

マルポメの性格は気が強いし凶暴?かわいい甘えん坊あるある話も飼い主さんに聞いてみた!

マルポメ 性格 気が強い 凶暴 かわいい 甘えん坊 あるある
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マルポメと言えば、マルチーズとポメラニアンを親に持つミックス犬♪

それぞれの魅力を引き継がれていて、とてもかわいいですよね!

ですがマルポメの性格は、気が強い凶暴の噂や反対に甘えん坊の性格もあるとか‥。

一体、どっちなのーー!?

果たしてどちらなのか、とても気になりますよね。

今回はマルポメの性格は気が強い凶暴なのか、かわいい甘えん坊な性格なのか調べてみました。

マルポメのあるある話もご紹介していきますよ!

飼い主さん達にも、マルポメのあるある話を聞いてみたので、参考にしてみてくださいね!

 

マルポメの性格は気が強いし凶暴?

見た目はとっても、かわいくて穏やかそうなマルポメ。

マルチーズとポメラニアンの双方の性格を受け継いでいるマルポメは、本当に気が強くて凶暴な性格なのでしょうか?

凶暴なんて想像つかない!!

これからマルポメを家族に迎えたいと思われている方は、とても気になるところですよね。

つぎの章で詳しく解説していきますので、一緒に見ていきましょう。

 

マルポメが凶暴と言われる理由は?

親犬である、マルチーズとポメラニアンは元々明るくフレンドリーな性格。

そんなマルポメは、ポメラニアンの番犬的な気質を受け継ぎ、他者には勇敢に立ち向かって行くこともあるんだとか。

スピッツが元祖犬のポメラニアンの遺伝子が強い場合は、警戒心からときどき吠えてしまうこともあるんです。

吠えることが日常的になれば、吠え癖になることも‥。

これが凶暴と言われる理由だワン!

気が強いのは、信頼している飼い主さんを守りたいという気持ちの現れでもあるんですよ。

マルポメが吠えるのは、「見たことがない人」「聞いたことがない音」など知らないものへの恐怖心から。

なので、子犬の時期から外に連れ出してあげて、なるべく沢山の動物や人に出会い、触れさせてあげるのが良いでしょう。

恐怖心や不安感を取り除いてあげて、徐々に慣れさせてあげるのがポイントですよ。

 

マルポメは飼うのが難しい?

ミックス犬である、マルポメの性格は個体差がありますが、一般的には飼いやすく家族や他のワンちゃん達とも馴染みやすい傾向にあります。

基本的に飼い主さんには従順なので、きちんとしつければマルポメを飼うことは難しくないんですよ。

愛情をもって接すれば、たっぷりの愛情を返してくれるマルポメ♪

強い信頼関係を築けるワン!

ただ、甘やかしすぎるとワガママになったり、後々苦労することになりかねないので注意が必要に!

できるだけ早くから、社会性を身につけさせてあげるのが良いでしょう。

 

マルポメのかわいい甘えん坊あるある話も飼い主さんに聞いてみた!

マルポメは、警戒心が強く初対面の人や犬に対して人見知りすることもあります。

その反対に、とっても甘えんな一面もあるんですよ!

甘えん坊なマルポメを近くで見られるのも、飼い主さんだけの特権かもしれません♪

とくに飼い主さんへの愛情は絶大だワン♪

つぎにマルポメは、どのような甘え方をするのかご紹介していきます。

飼い主さんにも、マルポメのかわいい甘えん坊話を聞いてきたので、見ていきましょう!

 

マルポメ実はかわいい甘えん坊!

好奇心旺盛で、遊びが大好きなマルポメは、思った以上に甘えん方な性格。

天真爛漫な性格のマルポメは、飼い主さんとも遊ぶのが大好きなんですよ。

基本的には、いつも飼い主さんと離れようとしなかったり、お家にいるときは誰かの後をついて回るんだとか!

なかには膝に乗せてとアピールする子や、お散歩に行こうとアピールする子も!

対応が遅いと吠えられます…!笑

とっても元気で活発なマルポメは、お家の中でも楽しそうに動き回る様子が見られるでしょう。

マルポメが甘えてきた時には、しっかりとコミュニケーションを取り、愛情をたっぷりと掛けてあげてくださいね。

時には「片時も離れたくない!」と言わんばかりに、ベッタリと寄り添ってくることもあるんだとか!

楽しそうに遊んだり、甘えてくるマルポメの表情を見ていると、毎日癒されること間違いなしですね!

 

マルポメ愛犬家さん達のあるある話をご紹介!

ここで、マルポメ愛犬家さん達のあるある話をご紹介していきます!

40代主婦
40代主婦
うちの子の場合、私や身近な人には心を許し、めちゃくちゃ甘えてきます!
20代会社員
20代会社員
とにかく人が大好きで、寂しがりやの一面もあります。
30代OL
30代OL
毎日、お昼寝する時は抱っこです。甘えん坊で困ってます‥!
30代会社員
30代会社員
お腹を触ってもらうのも大好きで、自分からお腹を出して撫でてもらうことを要求してきます!
20代学生
20代学生
お家の中で、ピョンピョンと後追いしてくる様子は、とっても可愛らしくて心を鷲掴みされちゃいますね。

マルポメは人懐こい子が多く、飼い主さんのことが大好きな気持ちが伝わってきますね!

凶暴とは無縁だね!

 

まとめ

今回は、マルポメの性格は気が強い凶暴なのかと、かわいい甘えん坊あるある話をご紹介してきました。

意外にもマルポメは飼い主さんに、とっても甘えん坊な一面があることが判明。

見た目も外見もかわいくて、マルポメのファンになっちゃいそうでしたね!

すでにメロメロだワン♪

無駄吠えが凶暴と言われる理由ですが、子犬のうちからしっかりとトレーニングやしつけを行うことが重要。

早い段階でトレーニングを行うことで、かなり飼いやすいワンちゃんになるでしょう。

天真爛漫で活発に遊ぶことが好きなマルポメは、遊びやコミュニケーションを通じて、たっぷりと絆を深めてあげてくださいね!

それでは『マルポメの性格は気が強いし凶暴?かわいい甘えん坊あるある話も飼い主さんに聞いてみた!はここまで!

これからマルポメを迎え入れよう!と思われる方の参考になれば嬉しいです♪

マルポメと素敵な愛犬ライフを送れますように!