シベリアンハスキー

シベリアンハスキーのミックス犬は何種類?お顔や特徴を画像で紹介!

シベリアンハスキー ミックス 犬 お顔 種類 特徴 画像
Pocket

シベリアンハスキーはもふもふの毛と凛々しい顔立ちで家庭犬としても人気ですよね。

最近はシベリアンハスキーのミックス犬も人気上昇中なんです。

ハスキーのミックスもいるんだね!

シベリアンハスキーのミックス犬はどんなお顔をしているのでしょうか?

種類は何種類あるのか、どんな特徴があるのか気になりますよね。

ミックス犬の画像を見ると、ところどころにシベリアンハスキーの面影を感じておもしろいです。

どんな混ざり方をしているのか気になるワン

シベリアンハスキーのミックス犬はどんな種類があるのか?

お顔や特徴を画像をたっぷり交えてご紹介します!

 

シベリアンハスキーのミックス犬は何種類?

ミックス犬というと小型犬同士の掛け合わせが多い印象がありますよね。

近頃は大型のシベリアンハスキーのミックス犬も出ているんです。

ですが、日本国内では繁殖しているブリーダーがまだまだ少ない状態。

海外から個人で輸入手続きが必要など、手に入れるのは簡単ではありません。

シベリアンハスキーのミックス犬は何種類あるのでしょうか?

 

シベリアンハスキーミックス犬の種類をご紹介!

シベリアンハスキーのミックス犬は何種類くらいあるのでしょうか?

順番に見ていきましょう!

ポンスキー

ポンスキーは、シベリアンハスキーとポメラニアンを親に持つミックス犬

温厚な性格で、人に対しても友好的

大体は小型犬サイズですが、ハスキーが入っているので中には中型犬サイズになることも。

 

シバリアン・ハスキー

シベリアンハスキーと柴犬をかけ合わせたミックス犬

社交的なハスキーと少し神経質なところがある柴犬のかけ合わせなので、どちらの性格が出るかは個体差がある。

 

ゴベリアン

シベリアンハスキーとゴールデンレトリバーを親に持つミックス犬

穏やかで友好的、遊ぶことが大好き。

耳の形はゴールデンレトリーバーが優勢遺伝子のようで、垂れ耳になる子が多い。

 

ガーベリアン・シェプスキー

シベリアンハスキーとジャーマンシェパードをかけ合わせたミックス犬

穏やかで大人しく、人と一緒に過ごすことを好む子が多い。

とても賢く、しつけもしやすい。

 

ピットスキー

シベリアンハスキーとピットブルをかけ合わせたミックス犬

人懐っこく社交的で、飼い主さんに忠実

被毛はハスキーに似るかピットブルに似るかで印象が大きく変わる。

その他にもロットワイラー、ボーダーコリー、チャウチャウとのミックス犬も存在します。

どちらの特徴が強く出るかで外見も性格も大きく変わるのは興味深いですよね。

こんなにたくさんシベリアンハスキーのミックスがいるなんてビックリ!

 

シベリアンハスキーミックスはどこで飼える?

シベリアンハスキーミックス犬の人気が上昇していますが、国内のペットショップではまず見たことがないのではないでしょうか?

国内ではまだまだシベリアンハスキーミックスを扱っているところは少なく、入手困難な状況。

確かにほとんど見かけないよね。

もしシベリアンハスキーミックス犬を飼いたいという場合は、海外のブリーダーを探して直接輸入する必要があります。

生体輸入の代行業者に依頼することも可能ですが、その分費用もかかりますのでハードルが高くなりますね。

輸入する場合は到着するまで直接会えないというデメリットもあることを頭に置いておきましょう。

 

シベリアンハスキーミックス犬の顔や特徴を画像で紹介!

シベリアンハスキーといえば、きれいな青い瞳やゴージャスな毛並みが特徴ですよね。

ミックス犬もその特徴を引き継いでいて、とっても魅力的です。

かけ合わせる犬種によって顔もスタイルも全く違うんですよ!

ここからはシベリアンハスキーミックス犬の画像をたっぷりご紹介します。

 

シベリアンハスキーミックスの顔を画像で紹介!

シベリアンハスキーミックス犬はどんな顔をしているのでしょうか?

ハスキー感を探すのも楽しいですね!

 

ポンスキー(ハスキー×ポメラニアン)

かわいらしい印象が強いポメラニアンですが、目の色が青いと凛々しくなりますね!

かわいい!形はポメラニアンだけど色はハスキー!

 

ゴベリアン(ハスキー×ゴールデンレトリバー)

耳が垂れているとグッと優しい印象になりますね。

 

ハスキースピッツ(ハスキー×スピッツ)

スピッツは真っ白なので、毛色が黒だと印象がガラっと変わりますね。

クリクリの目はスピッツだね!

 

シバスキー(ハスキー×柴犬)

目の色が薄い茶色なので、日本犬の柴犬よりも印象がやわらかいですね。

 

ガーベリアン・シェプスキー(ハスキー×シェパード)

やさしさとワイルドさがうまく混ざり合っている感じ!

色はハスキーだけど輪郭はシェパードっぽいね!

いかがでしたか?

同じシベリアンハスキーのミックスでも、かけ合わせた犬種やどちらの遺伝子が強く出るかで全く印象が違いますね!

どの子もとってもかわいいです。

 

シベリアンハスキーのミックスの特徴は?

シベリアンハスキーの性格がとても穏やかで社交的なので、交配させて誕生したミックス犬の性格も穏やかで社交的な子が多いと言われています。

特徴である青い瞳やオッドアイ、もふもふの毛を引き継ぐことが多いですね。

シベリアンハスキーミックスで注意したいのが成犬になった時の体の大きさが予想しづらいこと。

特にポンスキーはシベリアンハスキーとポメラニアンというかなり体格差のあるかけ合わせです。

全然大きさが違うよね!

一般的には小型犬サイズになると言われていますが、ハスキーの遺伝子が強いと中型犬サイズまで成長することもあります。

実際に知り合いが飼っているポンスキーは体重16kgまで増えてしまったんだとか!

小型犬までしか飼えないマンションに住んでいたので、退去するように通達が来てしまい泣く泣く知り合いに譲渡していました。

大きくなりすぎたからってお別れは悲しいワン

又、シベリアンハスキーのミックス犬は、遺伝性疾患に注意が必要だと言われています。

シベリアンハスキーが持つ遺伝性疾患と、交配させた犬種の遺伝性疾患をそのまま引き継いでしまう可能性もあるんですね。

定期検診を欠かさないようにしましょう。

 

まとめ

シベリアンハスキーのミックス犬はまだ実際に会うことは少ないですが、想像以上に種類がたくさんあって驚きました。

どのミックス犬の画像もかわいくて、見ていて癒されてしまいます。

いろいろな特徴が出ていて魅力的だったね!

画像を見ると分かりますが、かけ合わせる種類によってお顔も体の大きさも全然違いますよね!

ミックス犬はそれぞれの特徴がプラスに出ればいいですが、逆にそれぞれの種類の疾患などを引き継いでしまう可能性もあります。

家族に迎え入れる時はこまめにケアしてあげられるかもポイントですね。

予め分かっている疾患は気を付けてあげてほしいワン

シベリアンハスキーは人にも犬にも友好的な特徴がありますので、ミックス犬も穏やかで飼い主に従順な子が多いです。

しかし、やんちゃな一面も持っていますのでしっかりしつけをして良い関係を築くことが大切ですね。

それでは、『シベリアンハスキーのミックス犬は何種類?お顔や特徴を画像で紹介!』はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました。

全てのわんこが幸せに暮らせますように。