ゴールデンレトリバー PR

ゴールデンレトリバーの黒の値段は?白い毛色と相場価格がちがう?

ゴールデンレトリバー 黒 値段 白 毛色 相場 価格
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

突然ですが、皆さんはゴールデンレトリバーと聞いてどんな毛色を思い浮かべますか?

ゴールドかな?

パッと思い浮かぶ色は、ゴールドやクリームでしょう。

実は、ゴールデンレトリバーは他にも毛色があるんですよ!

白い毛色や、中には黒いゴールデンレトリバーを見た!という声も。

黒いゴールデンレトリバー・・気になりますね・・・。

確かに見たことあるような・・・

ペットショップにいるのはゴールドやクリームがほとんどです。

他の毛色の値段や、相場価格は変わるのか・・気になりませんか?

そこで今回は、黒い毛色のゴールデンレトリバーの値段を調べてみました!

後半では、白い毛色のゴールデンレトリバーとの相場価格の違いもまとめています。

ぜひ最後までご覧ください!

 

ゴールデンレトリバーの黒の値段は?

黒いゴールデンレトリバーの値段はいくら?

毛色によって何が違うんだろう?

そもそも黒いゴールデンレトリバーって存在するの?

あまり見かけないので、様々な疑問が浮かびますよね。

詳しく知りたいわ

黒いゴールデンレトリバーの存在や、相場価格などを調べてみました!

まずは、黒いゴールデンレトリバーは実際に存在するのか?

こちらの疑問について見ていきましょう!

 

黒いゴールデンレトリバーは存在する?

実際のところ、黒いゴールデンレトリバーは存在しません!

え!そうなの!?

じゃあ黒いゴールデンレトリバーの正体は一体なんなんだ?と思いますよね。

ゴールデンレトリバーにそっくりな黒い犬の正体は「フラットコーテッドレトリバー」という犬種です。

ゴールデンレトリバー 黒 値段 白 毛色 相場 価格

出典元:https://pixabay.com

ゴールデンレトリバーよりも体型が全体的に細身なのが特徴!

よく見ると、鼻の長さや顔立ちも違うんですよ。

微妙に違うんだね

黒いゴールデンレトリバーの正体は、そもそも違う犬種だったんですね。

ですが性格はゴールデンレトリバーとよく似ていて、賢く愛情深い!

比較的飼育はしやすい犬種と言えるでしょう!

では、フラットコーテッドレトリバーの相場価格はいくらなんでしょうか?

ゴールデンレトリバーとの価格を比較して見てみましょう!

 

黒いゴールデンレトリバーの相場価格はいくら?

フラットコーテッドレトリバーと、ゴールデンレトリバーの相場価格をそれぞれ調べてみました!

ゴールデンレトリバー:10万円〜30万円

フラットコーテッドレトリバー:20万円〜40万円

※ペットショップやブリーダーにより異なります。

現在日本で飼育されている、フラットコーテッドレトリバーの登録頭数はおよそ380頭。

飼育数が少ないこともあり、ゴールデンレトリバーに比べると値段が高いですね。

更に、メスの方がオスよりも価格が高い傾向にあります。

ペットショップにもいるのかしら?

フラットコーテッドレトリバーを販売しているペットショップはほぼないでしょう。

そのため、ブリーダーから購入する方法が確実かと思います!

 

白い毛色のゴールデンレトリバーと相場価格がちがう?

ゴールデンレトリバーには種類があるのをご存知ですか?

実はゴールデンレトリバーは、イギリス系とアメリカ系の2種類あり、血統が異なります。

違いはなんだろう?

よく見かけるゴールドやクリームはアメリカ系。

そしてイギリス系は、白い毛色やクリームのゴールデンレトリバーになります。

日本では白いゴールデンレトリバーはあまり見かけませんね。

なぜ、日本ではイギリス系のゴールデンレトリバーが少ないのでしょうか?

相場価格を見ながら、詳しく解説していきます!

 

白いゴールデンレトリバーの相場価格は?

日本で白いゴールデンレトリバーが少ないのには、相場価格の違いが関係しています。

実は、イギリス系の白いゴールデンレトリバーはとっても高いんですよ。

イギリス系:30万円〜60万円程度

アメリカ系:10万円〜30万円程度

※ペットショップやブリーダーにより異なります。

相場価格にかなりの差がありますね。

なぜここまで差が出てしまうのでしょうか?

その理由は、イギリス系のゴールデンレトリバーのブリーダーが日本に少ないから。

確かにあまり見ないわね

日本ではまだ頭数が少なく、それゆえ値段も高い。

そのため、手頃な値段で購入できるアメリカ系が日本では人気が高いんです。

正直少しためらってしまう金額ですね・・・。

手が出せない金額だわ・・・

白いゴールデンレトリバーについて、更に詳しく見ていきましょう。

 

白毛のゴールデンレトリバーは希少種?

白いゴールデンレトリバーは、19世紀中頃にイギリスの伯爵が交配を重ねて誕生しました。

そこから更に交配を重ね、一般的によく見るアメリカ系のゴールデンレトリバーが誕生したそう。

子犬は、真っ白で美しい見た目であることから、「天使の子犬」と呼ばれています。

確かに、そう呼ばれるのも納得の美しさですね!

ゴールデンレトリバー 黒 値段 白 毛色 相場 価格

出典元:https://pixabay.com

かわいすぎる!

白いゴールデンレトリバーは、日本での頭数が少ないため、希少犬種とされています。

日本でももっと認知度が高まり、頭数が増えていくといいですね!

 

まとめ

黒いゴールデンレトリバーや相場価格について、いかがでしたか?

毛色による値段の違いには驚きでしたね!

今回の記事での要点をまとめたのでご参考ください。

要点まとめ
  • 黒いゴールデンレトリバーの正体はフラットコーテッドレトリバー
  • 「フラットコーテッドレトリバー」は相場価格が高め
  • ゴールデンレトリバーは「アメリカタイプ」と「イギリスタイプ」の2種類
  • 白い毛色のゴールデンレトリバーは希少種で高い

フラットコーテッドレトリバーと、白い毛色のゴールデンレトリバーは、どちらも頭数が多くありません。

ペットショップで見かけることはほぼないでしょう。

欲しい時はどうするの?

飼いたい!と思ったら、まずはブリーダーを探してみましょう!

多くはありませんが、日本にもいくつか犬舎はあります。

信頼できるブリーダーさんに出会えれば、きっと希望の犬に出会えますよ!

白いゴールデンに出会いたい!

それでは、『ゴールデンレトリバーの黒の値段は?白い毛と相場価格がちがう?』はここまで!

最後までご覧いただきありがとうございました!