おでかけ・イベント

千葉の果物狩りでペット可【2024】おすすめ5選!開園カレンダーと食べ放題プランも紹介!

ペットOK フルーツ狩り 千葉 2023 秋 おすすめ カレンダー 食べ放題
Pocket

まだまだ暑い日もありますが、吹く風は心地よくなりましたね。

少しずつ秋を感じられる季節になりました。

秋といえば食欲の秋!

食欲の秋といえば、フルーツ狩りです。

フルーツ狩りには愛犬と一緒に行きたいですよね。

ペットOKでフルーツ狩りができるところがあるのでしょうか。

今回は、千葉県でペットOKなフルーツ狩りができるおすすめな場所を調べてみました。

開園カレンダーや食べ放題プランについても調べてみましたよ。

この記事では、2024年千葉でフルーツ狩りができるおすすめな場所5選、開園カレンダーと食べ放題プランをご紹介します。

ぜひ、最後までお読みください。

 

ペットOKフルーツ狩り【千葉2024秋】おすすめ5選!

愛犬と一緒にフルーツ狩りができるなんて嬉しいですね。

しかし、飼い主としての最低限のマナーやルールを守ることを忘れてはいけません。

家族で楽しみたいよね!
  • 果樹園や農園の公式HPでペット可のエリアを確認しておく。
  • ペット連れの注意事項を確認する。
  • 予約の際に、ペット同伴であることを伝える。
  • 果樹園や農園に入るまでおしっこをすませておく。
  • フルーツ狩りのエリアでは、おしっこをさせない。
  • 粗相をしてしまったときには、後始末をきちんとする。
  • リードは必ずつける。

おしっこ対策には、マナーベルトを着用するといいですね!

それでは、愛犬と行けるおすすめの場所を紹介していきます。

 

ペットOKフルーツ狩り【千葉2024秋】おすすめ①|旅名観光農園フルーツ村

旅名観光農園フルーツ村

〒292-1178 千葉県君津市旅名409

TEL:0439-38-2218

収穫時期:いちご(1月~5月)梨(9月~11月)ブルーベリー(4月~9月)

営業時間・定休日:不定休 詳細は農園に直接お問い合わせください。

料金:詳細は農園にお問い合わせください。

駐車場:30台無料

ペット同伴:大型犬までOK

1年中フルーツ狩りが楽しめるのが魅力です。

農園内はとても広く、バイクや4WDのトライアルコースもあるんですよ!

季節ごとに咲く花々も見どころで、自然を楽しみながら愛犬と過ごすことができます。

広いから、愛犬と一緒に自然散策できるよ♪

 

ペットOKフルーツ狩り【千葉2024秋】おすすめ②|野口農園

野口農園

〒270-2204 千葉県松戸市六実3-51-1

TEL:047-387-6639

収穫時期:梨(7月末~9月下旬)キウイフルーツ(10月中旬頃~11月下旬頃)

営業時間:9時~17時

入園料:無料

定休日:シーズン中は無休

駐車場:15台 喫煙所・休憩所完備

ペット同伴:大型犬までOK

大型休憩所が完備されていて、冷蔵庫で冷やされた試食用の梨が食べられますよ!

梨はおいしいから大好き♪

 

ペットOKフルーツ狩り【千葉2024秋】おすすめ③|初清園

初清園

〒270-2216 千葉県松戸市串崎新田215

TEL:047-386-7012

収穫時期:ブドウ(8月初旬頃~10月上旬)梨(8月中旬頃~10月上旬)

営業時間:9時~17時

入園料:小学生~大人(1.200円)3歳~未就学児(600円)3歳未満(無料)

料金:品種によって変動1kg600円~

定休日:期間中は、原則無休

駐車場:台数に限りあり

ペット同伴:大型犬までOK

初清園では、梨狩りエリアとぶどう狩りエリアに分かれているんですよ!

2024年シーズンは、全日程で予約優先となっており、予約はじゃらんネットでの予約をおすすめします。

予約せずに行ってしまうと、園内が混雑している場合には、待つか入園を断られる事も。

周辺のコインパーキングを利用することをおすすめします。

また、休憩場所が少ないのでレジャーシートや折りたたみ椅子を持っていくといいですよ。

初清園は、メディアにも取り上げられているんだよ!

 

ペットOKフルーツ狩り【千葉2024秋】おすすめ④|平山ぶどう園

平山ぶどう園

〒287-0101 千葉県香取市高萩359-6

TEL:0478-75-3663

収穫時期:8/15~10月 *なくなり次第終了

営業時間:8時30分~16時 受付は15時30分まで

入園料:無料

予約:不要

料金:100gあたり250円〜500円 *品種によって料金が異なります。

ペット同伴:可

雨でもぶどう狩りができるんですよ!

車いす対応トイレなどバリアフリー設備も充実。

シャインマスカットやマイハート、巨峰などいろいろな種類の種なしぶどうを栽培されています。

約140アールのぶどう畑で思う存分ぶどう狩りが楽しめますよ!

便利な設備が整っているから安心だね。

 

ペットOKフルーツ狩り【千葉2024秋】おすすめ⑤|野田みかん園

野田みかん園

〒278-0000 千葉県野田市谷吉61

TEL:090-1552-3534

収穫時期:温州みかん(11月上旬~12月中旬)その他柑橘類(11月上旬~12月上旬)栗(9月下旬~10月上旬)サツマイモ(9月中旬~10月下旬)

営業時間:10時~16時

入園料:500円(小学生以上)、園児の方は400円

ペット同伴:可

低農薬栽培により温州みかんを育てています。

季節によって柚狩りや栗拾いの収穫体験もできますよ。

収穫する時期よって料金が異なるので、サイトで確認してみてくださいね。

みかんだけじゃなくて、サツマイモもあるんだ!

 

ペットOKフルーツ狩り【千葉2024秋】開園カレンダーと食べ放題プランを紹介!

愛犬と一緒にフルーツ狩りができるって嬉しいですよね。

フルーツ狩りのシーズン、お休みがあるのでしょうか。

開園カレンダーがあると便利です。

せっかく来たのに休みだったら、ショック。

食べ放題プランのほうも気になりますよね。

開園カレンダーと食べ放題プランについて調べてみたので、紹介していきます!

 

ペットOKフルーツ狩り【千葉2024秋】開園カレンダーを紹介!

調べてみましたが、開園カレンダーはみつけられませんでした。

上記の施設について、簡単にまとめてみたので、参考にしてみてくださいね。

①旅名観光フルーツ村:不定休

②野口農園:シーズン中は無休

③初清園:期間中は原則無休

④平山ぶどう園:期間中は無休

⑤野田みかん園:平日は休園、土日・祝日に開園

開催日詳細については、サイトで確認してみてください!

シーズン中は無休のところが多いね。

 

ペットOKフルーツ狩り【千葉2024秋】食べ放題プランを調べてみた!

上記施設のプランをまとめてみました。

①旅名観光農園フルーツ村:30分食べ放題、お土産付き。

②野口農園:¥850/㎏(2~3個目安)1個からOK!

③初清園:1.5時間制の食べ放題。

④平山ぶどう園:食べ放題なし。採った分だけの量り売り。

⑤野田みかん園:食べ放題、お持ち帰りは1kg 400円+税。

時間制の食べ放題プランがあるんだね。

梨狩りでは、剥いてばかりで私の口にはなかなか入りませんが。

千葉は梨が有名なんですよね!

私は、ぶどう狩りや栗拾いは行ったことがないので、愛犬たちと一緒に行ってみたいです。

 

まとめ

ここまで、2024年千葉でフルーツ狩りができるおすすめな場所5選、開園カレンダーと食べ放題プランをまとめてみました。

秋といえば、食欲の秋ですよね。

人も犬もおいしいものは好き♪

ペットOKで、愛犬と一緒にフルーツ狩りができるところがあると、お出かけしたくなります。

お出かけ~♪おいしもの食べたーい♪

今回は千葉県を中心に紹介しました。

開園カレンダーは、SNSでお知らせしているところも多いので、事前に確認しておくことをおすすめします。

我が家の子たちは、果物大好きなので、「食べ放題」と聞くと目がキラキラ。

食べすぎには注意しないと。

2024年の秋はぜひ、愛犬と一緒にフルーツ狩りに出かけてみてくださいね!

それでは、『千葉の果物狩りでペット可【2024】おすすめ5選!開園カレンダーと食べ放題プランも紹介!はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

愛犬とのハッピーライフを!