犬種(スタンダード) PR

ダルメシアンの子犬が欲しい!販売場所や価格・相場を調査してみた!

ダルメシアン 子犬 欲しい 販売 価格 相場
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダルメシアンというと、ディズニー映画の『101匹わんちゃん』を思い出す方が多いでしょうか?

子犬の頃から白地に黒のドット柄が特徴的です!

人気映画の影響もあって、ダルメシアンの子犬が欲しいと思う方も多いのではないでしょうか?

大型犬だけど、優しそうな印象があるよ。

しかし、ペットショップなどではダルメシアンを見かけることが無いですよね?

ダルメシアンの子犬とは、どこで出会うことができるのか気になります。

確かに、ペットショップで見かけたことないかも!

又、販売価格の相場はいくらくらいなのでしょうか?

今回は、ダルメシアンの子犬が欲しい方のために、どこで販売されているのか、価格の相場はどのくらいなのかを調べてみました!

 

ダルメシアン子犬の販売場所は?

ダルメシアンは家庭犬としても人気の犬種ですが、街中ではあまり見かけることがありませんね。

散歩でもなかなか会わないワン

ペットショップなどでも、見かけたことがある人は少ないのではないでしょうか?

ダルメシアンを飼いたい時は、どこに行けば出会えるのか、販売場所を調べてみました。

 

ダルメシアンはペットショップで買える?

ダルメシアンといえば、有名なディズニー映画の影響もあって、いつか飼ってみたいと憧れますよね?

しかし、現在日本国内で飼育されているダルメシアンは少なく、ペットショップで取り扱われることは非常に稀です。

もしも、ダルメシアンの子犬を飼いたい場合は、県をまたいでブリーダーを探すことを念頭に置いておきましょう。

 

ダルメシアン子犬のブリーダーを探す方法は?

ダルメシアンの2023年ジャパンケネル登録数を調べると、わずか264頭で、その数は年々減少傾向。

プードルの登録数は80,631頭ですから、ダルメシアンがいかに少ないかが分かりますね。

そんなに少ないなんて知らなかった!

そのため、国内のブリーダーの数自体も減っています。

ダルメシアンの子犬を扱っているブリーダーを探したい場合は、みんなのブリーダーという子犬販売サイトで見つけることが可能。

現時点でダルメシアンを取り扱っているブリーダーは、14か所が登録されていました。

子犬の顔写真や値段も掲載されていますよ!

会いに行く前に顔や情報が知れるのはうれしいね。

それぞれのブリーダーの評価や口コミも見ることができるので、自宅でも安心して選ぶことができますね。

 

ダルメシアン子犬の価格・相場を調査して見た!

ダルメシアンの子犬の価格はどのくらいなのでしょうか?

ペットショップとブリーダーでは、販売価格に違いがあるのか気になりますよね!

それぞれの販売価格を調べてみました。

 

ペットショップでダルメシアン子犬の平均価格はいくら?

ダルメシアンは国内での個体数が少ないため、ペットショップで扱われることは非常に稀ということが分かりました。

検索してみても、数頭しかいませんでしたよ。

ペットショップで販売されている、ダルメシアン子犬の価格は、27~30万円程度でした。

他の犬種と比べても、大きな差は無かったですね。

数が少ないから、もっと高いかと思ったよ!

 

ブリーダーのダルメシアン子犬の相場は高い?

ブリーダーで販売されている、ダルメシアンの子犬の価格は、25~35万円程度でした。

値段の差は、黒いドット模様の入り方などで違いが出るとのこと。

顔の模様は少ない方が人気なんだワン

又、オスよりもメスの方が少し高めの設定になっていました。

ダルメシアンは一度に6~9匹の子犬を生むのが平均的と言われています。

しかし元々の数が少ないため、ブリーダーにいる子犬のほとんどが、すでに成約済みでしたよ!

数が少ない分、待っている人が多いんだね。

ダルメシアンの子犬を飼うのは、簡単ではないですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ダルメシアン子犬の販売場所や価格の相場について調べてみました。

ダルメシアンは、現在の日本では数がとても少ないことが分かりましたね。

せっかくなら、子犬が欲しいと考える人が多いと思います。

しかし、ペットショップでもブリーダーでも扱いが少ないことから、出会うのは少し難しいかもしれません。

ダルメシアンの子犬が欲しい方は、こまめにブリーダーの情報サイトをチェックしましょう!

子犬の数が少ないから、すぐに引き取られちゃうよ!

販売価格の相場は、ペットショップでは27~30万円程度、ブリーダーでは25~35万円程度でした。

オスよりもメスの方が少し値段が高い設定になっており、ドット模様の場所やバランスによっても値段が変わってきます。

自宅の近くでは、なかなかブリーダーがいないかもしれません。

通うのは大変かもしれませんが、信頼できるブリーダーが見つかったら、子犬が産まれたら連絡をもらうように伝えておくといいですよ!

それでは、『ダルメシアンの子犬が欲しい!販売場所や価格・相場を調査してみた!』はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

全てのわんこが幸せに暮らせますように。