アフガンハウンド PR

アフガンハウンド黒とグレーの毛色はイケメン?赤ちゃんは毛の色が変わるか画像で紹介!

アフガンハウンド 黒 グレー 毛色 イケメン 赤ちゃん 毛の色 画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アフガンハウンドはスリムな体で、シュッとした顔をした高級感のある犬種。

特に被毛は特徴的で、絹のような滑らかな毛質で毛色も様々です。

黒色やグレーだとイケメンな感じになりそうですよね!

惚れちゃうわん!

赤ちゃんが成犬になるまでに、毛の色の変化があるか画像も見たいという方も多いのではないでしょうか。

赤ちゃんの毛色は違うのかしら

そこで今回は、アフガンハウンドの毛色の種類と黒やグレーは、イケメンな子が多いのかを画像と一緒にご紹介!

さらに、赤ちゃんの毛質の特徴と、毛の色を月齢ごとに検証してみました。

 

アフガンハウンド黒とグレーの毛色でカッコいい?

アフガンハウンドは様々な毛色が存在します。

一体、何種類の毛色があるのでしょうか?

沢山種類があるのかなぁ

そして、黒やグレーのアフガンハウンドの毛色は、カッコいいのか気になるところ。

クールでカッコ良さそう!

今回は、黒とグレーのイケメンな子の画像をご紹介するので、お楽しみに!

 

アフガンハウンドの毛色は何種類?

アフガンハウンドは、あらゆる色が認められています。

実際に、どんな色の子がいるのかを調査したところ、以下の8種類が確認できました。

  • ブラック
  • フォーン
  • クリーム
  • グレー
  • ホワイト
  • レッド
  • トライカラー
  • ブリンドル

こんなに沢山種類があって、色でも個性を出すことができる犬種ですね。

ユニークな犬種だね

お迎えする際には、自分好みの雰囲気の子を探すのも楽しそう!

 

アフガンハウンドの黒&グレーのイケメン画像を紹介!

それでは、アフガンハウンドのグレーや黒色のカッコいい画像を、紹介します!

風になびくシルクのような毛と、綺麗なグレー色が素敵ですね!

なんと!世界一美しいと言われたアフガンハウンド。

この被毛は凄すぎる!

この子は綺麗な光沢のある黒色が、より優雅な雰囲気を出していますね。

こちらは、グレーの長髪で高貴な感じがします。

こんなイケワンの子と目が合うと、惚れちゃいますね!

 

人間のような前髪をしている、アフガンハウンドを発見!

カッコ良すぎるよー!

目が毛で隠れているところが、カッコよくて、ドキドキしちゃいます。

 

アフガンハウンドの赤ちゃんは毛の色が変わるか画像で紹介!

お次は、赤ちゃんの毛の特徴を調査してみました。

成犬と赤ちゃんでは、毛の特徴は何か違うのでしょうか?

どんな毛なのか気になるね!

さらに、アフガンハウンドの赤ちゃんの毛色を、月齢ごとに画像で検証します!

 

アフガンハウンド赤ちゃんの毛色を月齢ごとに画像で検証!

それではアフガンハウンドの赤ちゃんを月齢ごとに検証します!

こちらは2ヶ月のアフガンハウンド。

子犬可愛い!

黒の毛色にトライカラーのような模様で、可愛いですね!

まだ2ヶ月なので、全体的に毛も短くて幼さがあります。

お次は4ヶ月のアフガンハウンド。

耳毛が少し長くなっていますね。

クリームとグレーのカラーで、少し薄い色が子犬らしい感じです。

お次は10ヶ月のホワイトのアフガンハウンド。

全体的に毛が伸びて、もこもこしていますね。

顔つきも少し大人びてきて成長してきている雰囲気。

最後に1歳のゴールドのアフガンハウンドです。

顔つきがスマート!

子犬らしさも少し残しつつ、大人な雰囲気もあり、将来が楽しみですね!

 

アフガンハウンド赤ちゃんの毛の特徴は?

アフガンハウンド赤ちゃんの毛の特徴を、調べてみました。

小さい頃は、「ヒヒ毛」と言われる顔周りの頬に、長い毛が生えます。

頬に長い毛があるんだ!

「ヒヒ毛」は子犬限定で、成犬になるにつれて、頬の毛はなくなってスッキリしていくということが分かりました。

大人になると無くなるなんて不思議・・・

体毛については子犬は全体的に短いです。

一般的にイメージされるアフガンハウンドの毛の長さは、2〜3歳になって生えそろう子が多いとのことでした。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アフガンハウンドの毛色は、8種類確認できました。

グレーや黒の毛色の画像を紹介したところ、イケメンな子が多かったですね。

イケワン最高!

赤ちゃん時代の画像は毛の色が薄めだったり、体毛も短くて可愛かったです。

子犬時期限定の「ヒヒ毛」は、アフガンハウンドならではで、貴重なことが分かりました。。

沢山写真残さなきゃ!

それでは『アフガンハウンド黒とグレーの毛色はイケメン?赤ちゃんは毛の色が変わるか画像で紹介!』はここまで!

皆さんと愛犬の素敵なワンライフのお役に立てますように。